オンラインストア5月日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

【Frontier Plants】オンラインストア5月8日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】後編

目次

 

 

 

販売は5月8日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア5月8日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア5月日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

販売は5月8日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種のご紹介

 

チランジア・ハリスコモンティコラ T. jalisco-monticola

 

チランジア・ハリスコモンティコラはメキシコ、ハリスコ州原産のチランジア。

非常にボリュームとインパクトのある花序が特徴的で、カラフルで肉厚な花序は一度見たら忘れられません!

丈夫で育てやすく成長も早めで非常に硬い葉に成長していきます。

半タンクタイプのように鉢植えでの管理がオススメ!

今回入荷したものは超巨大!こんな株は滅多に出てこないのでこの機会に是非!

お値段は25000円

 

チランジア・ジュクンダ×アエラントス T. jucunda x T. aeranthos

 

チランジア・ジュクンダ×アエラントスはその名の通り二つの交配種。

育てやすい丈夫な品種同士の交配種。

葉は硬質で肉厚。葉の全体に白くトリコームが見られます。葉の色はシルバーグレーで美しいです。

お値段は1800円

チランジア・クルコフィアナ T.krukoffiana


チランジア・クルコフィアナはボリビア原産のタンク系のチランジア。

葉は柔らかく黒紫色をしていてとても綺麗です。

非常に大きく成長する大型タンクで60cm以上に成長する模様。

開花期にはこれまた大きなピンク色の多岐に分岐する花序をだして紫色の花を咲かせます。

お値段は8000円

チランジア・ロングジョン T. Long John(T. pseudobaileyi x T. intermedia)

チランジア・ロングジョンはチランジア・プセウドベイレイとインターメディアの交配種。

チランジア・インスタントグラティフィケイションの逆交配にあたります。

壺型種同士の交配種で、シルバーの葉の色がとても綺麗です。

葉は硬質で、葉の全体に白いトリコームが見られます。根元は膨らみ、葉はうねりながら成長していきます。

開花期にはトリコームのあるピンク色の花序から紫色の花を咲かせます。

お値段は15000円

 

チランジア・ネグレクタ・レッドジャイアント T. neglecta Red Giant

 

チランジア・ネグレクタ・レッドジャイアントはチランジア・ネグレクタの栽培品種。

基本種とくらべると茎が太く葉の厚みがあり、全体に赤みを帯びるのが特徴的で人気が高いです。

開花姿もとても美しいチランジアなのでオススメ!

育てるのは難しくありませんが、寒暖差や日照が不足すると色味がグリーンになっていきます。

お値段は2500円

チランジア・ネグレクタ×ストリクタ T. neglecta x T. stricta clump

 

チランジア・ネグレクタ×ストリクタはその名の通り二つの交配種。

緑葉種同士の交配種で、美しい緑色の葉が特徴的です。

葉は柔らかめで細長く、トリコームがほとんどありません。

お値段は1200円

 

チランジア・ニドゥス・クレステッド T. Nidus Crested

チランジア・ニドゥス・クレステッドはチランジア・ニドゥスの栽培品種の一つ。

もともとチランジア・ニドゥスはチランジア・ファシクラータとチランジア・イオナンタのメキシコ原産の自然交雑種ですが本種はその綴化フォーム。

クレステッドフォームは綴化という成長点が帯状に増える突然変異のことで、成長点が複数あるため葉がどんどん増えていきます。

とても珍しくいったん入荷が途切れるとなかなか手に入りませんのでこの機会にぜひ!

お値段は35000円

 

チランジア・ノートルダム T. Notre Dame

チランジア・ノートルダムは栽培品種の一つ。

大きく成長する大型種、

葉は硬質で肉厚。葉の全体にうっすらとトリコームが見られます。葉の色は明るくライトグリーンの緑葉種のような雰囲気があります。

最大の特徴は開花期に見せる花序になります。花序は赤と黄色でとても大きく、短く複数の花苞が出るためとても見応えがあります。

販売制限があるためなかなか流通しないのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は32000円

 

チランジア・ヌプティアリス T. nuptialis

チランジア・ヌプティアリスはチランジア・アルビダに良く似た外見を持つチランジア。

美しい銀葉の有茎種でありライムグリーンの花苞から白い三枚花弁の花を咲かせる。

明るく風通しの良い環境を好み子株も良く出す。

お値段は4500円

 

チランジア・ストリクタ・ピニフォルミス T. stricta var. piniformis

 

チランジア・ストリクタ・ピニフォルミスはチランジア・ストリクタの変種の一つ。

ブラジル原産の固有種で、標高2000m付近の乾燥した岩場に自生しています。

ストリクタの変種ですが、一見するとストリクタとは思えない姿をしています。

葉はやや硬質、シルバーの色味が強く、しずく型の美しい形へと成長していきます。

開花期にはピンク色の花序から青紫色の花を咲かせます。

あまり流通しない珍しいストリクタです。

お値段は13000円

 

チランジア・プルモーサ T. plumosa

チランジア・プルモーサはメキシコ原産のチランジア。

メキシコは ゲレーロ、イダルゴ、ミチョアカン、モレロス、プエブラ、オアハカ、ベラクルスなどの標高1300~2400mのやや湿った場所に自生しています。

葉は細長くやや硬質、全体にグレーがかった毛足の長い白いトリコームが見られます。

まるくコロンとした見た目や、開花期に見せるピンクの花序から緑色の花を咲かせる姿から人気の高いチランジアです。

水を好むためしっかりとお水をあげてあげてください。

お値段は4000円

 

チランジア・プルイノーサ T. pruinosa

 

チランジア・プルイノーサはアメリカのフロリダ州、メキシコ、キューバからエクアドル、ブラジルの標高0~1400mに広く分布するチランジアです。

くすんだ色合いと踊るようにうねる葉が人気のチランジア。大きさは5~10cm程度と大きくはならない小型の壺型種。20cm以上に成長する大型のプルイノーサ・コロンビアフォームも良く知られています。

葉は肉厚で柔らかめ、全体にトリコームが多くまるで産毛のように生えている。

開花期になると成長点からピンク色の花苞を覗かせ紫色の筒状の花を咲かせます。

お値段は600円

 

チランジア・ソムニアンス T. somnians

チランジア・ソムニアンスはタンク系のチランジア。

葉は赤く染まりなんとも美しい姿で、なんとソムニアンスはこう見えてヴィヴィパラ種!

花茎から子株を出して増えていきます。

美しい見た目とその不思議な子株を出すスタイルから人気のチランジア!

タンクタイプのチランジアのため葉には水を貯めて管理してあげてください。

お値段は2000円

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイト T. straminea Tall White

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイトはチランジア・ストラミネアの栽培品種のうちの一つ。

ストラミネアの有茎タイプでかつ巨大に成長する非常に魅力的なチランジア。

ストラミネア・ステムタイプと違い巨大に成長し、葉の厚みがありトリコームも白くとても綺麗です。

お値段は5000円

 

チランジア・ストレプトフィラ×キセログラフィカ T. streptophylla x T. xerographica

チランジア・ストレプトフィラ×キセログラフィカは名前の通り二つの交配種。

外見はストレプトフィラよりで葉は緑色が強く、カールもしっかりとでてきます。

葉は柔らかく、全体にうっすらとトリコームがありやや光沢を持ってるようにも見えます。

葉の密度が高くとても魅力的な姿をしていて根本の壺部分もしっかりと太っていきます。

なかなか流通しない珍しい種ですので、コレクションにいかがでしょうか?

お値段は25000円

 

チランジア・ストレプトカルパ T. streptocarpa

 

チランジア・ストレプトカルパはペルー、パラグアイ、ブラジルにかけて分布するチランジア。

非常に大きく美しい紫色の三枚花弁の花を咲かせる美種。

草姿はチランジア・ドゥラティーと良く似ており葉先がカールする面白い姿をしています。

トリコームも毛足が長く見た目もとても愛らしいですよ!

育てるのは難しくなく一般的なチランジアの管理の仕方で問題ないです。初心者でも安心して育てられます。

お値段は1800円

 

チランジア・ストリクタ・ピンクスター T. stricta Pink Star

 

チランジア・ストリクタ・ピンクスターはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

ストリクタにしてはやや大型で、全体にトリコームのある銀葉種。

葉は肉厚で硬質。全体にシルバーグレーのトリコームがあります。葉の色はやや暗めで名前の通り綺麗に葉を開いています。

お値段は2000円

 

チランジア・ストリクタ・ピンクコーン T. stricta Pink Cone

チランジア・ストリクタ・ピンクコーンはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

葉は多肉質で、硬質。他のストリクタとはやや違った雰囲気を持っています。

葉にはうっすらとトリコームが見られ、とてもがっしりとした草姿が特徴的です。

開花期には鮮やかなピンク色の花苞から青紫色の花を咲かせます。

お値段は2000円

 

チランジア・ストリクタ T. stricta clump

チランジア・ストリクタの大きめのクランプが入荷しました!

直径は20㎝ほどでそのまま育ててもバラバラにしても魅力的です。

花が綺麗な品種ですので、このまま一斉に開花した圧巻の見ごたえです!

お値段は4000円

チランジア・テクトラム・クラウンロイヤル T. tectorum Crown Royal

チランジア・テクトラム・クラウンロイヤルはチランジア・テクトラムの栽培品種の一つ。

成長が非常に遅く、葉が極端に反り返っているのが特徴。

20㎝以上に成長するのに20年以上かかるとも言われていますが、成長すればするほど葉の反り返りが強くなり魅力的な姿になってくれます。

お値段は12000円

 

チランジア・テヌイフォリア・アメジスト T. tenuifolia Amethyst

 

チランジア・テヌイフォリア・アメジストはチランジア・テヌイフォリアの栽培品種の一つ。

小型の草姿と美しい葉の色を持つ。日にさらされるとその葉色は一層美しく紫色に輝いて見える。

葉は硬質で細くシャープな印象を受ける。成長しても茎はそれほど伸長せずに高さは12cmほどでとまる。葉の色は暗い紫色をしており非常に美しい。

花は白い小さな三枚花弁の花をピンク色の花苞から咲かせます。

お値段は3000円

 

チランジア・インカゴールド T. Inca Gold clump

チランジア・ペルーインカゴールドはTillandsia Kashkinと同一のものであるという見解が強いです。

チランジア・ジュクンダと何かの自然交配種ではないかと言われています。

葉は硬質で厚みがあり、ライトグリーンの綺麗な色をしています。

名前のゴールドの通り黄色の美しい花を咲かせ、花には芳香がありカーネーションのような香りがあります。

育てやすく丈夫で成長も早く、とても大きなクンラプになるためオススメです!

お値段は1500円

 

チランジア・ミスティックバーガンディー T. Mystic burgundy(T.muhriae × Tt.albertiana)

 

チランジア・ミスティックバーガンディーはチランジア・ムーリアエとアルベルティアナの交配種。

ミスティックシリーズの一つで、赤紫色の大きな花を咲かせるのが特徴です。

葉はとても硬質で、葉を交互に出しながら茎を伸ばして成長する有茎種。

今回入荷したものはかなりがっしりとした株でおすすめです!

お値段は2000円

 

チランジア・ミスティックフレーム T. Mystic flame(T. albertiana x T. ixioides)

 

チランジア・ミスティックフレームはチランジア・アルベルティアナとチランジア・イキシオイデスの交配種。Mark Dimmitt氏が作ったチランジア・アルベルティアナを親としたミスティックシリーズの交配種の一つ。アルベルティアナの赤い花とイキシオイデスの黄色の花の両親の美しい花を咲かせる性質をしっかりと受け継いでいる。本種は両親よりも大きく成長する。

葉はやや硬質で弾力に富む多肉質の葉を出す。トリコームは全体にうっすらと出ている程度。交互ではないが全体的に平べったい草姿をしている。

花は両親の性質を受け継ぎ、明るい赤の三枚花弁の美しい花をさせる。花姿が美しい種であるため是非開花した姿を見て欲しい。

性質は丈夫で育て易い。基本的なチランジアの管理で問題なく成長する。半日陰か明るい日陰の風通しの良いところで管理すると良い。

お値段は2000円

 

チランジア・ミスティックトランペット T. Mystic trumpet(T. albertiana × T. xiphioides)

 

チランジア・ミスティックトランペット T. Mystic Trumpet (T. albertiana X T. xiphioides)

チランジア・ミスティックトランペットはチランジア・アルベルティナとチランジア・クシフィオイデスの交配種。

花が美しいアルベルティナの交配種ミスティックシリーズのうちの一つで、あまり大きく成長しないため育成スペースが限られた人にもオススメの種。

非常に大きなピンク色の三枚花弁の花を咲かせるため、開花期の姿は非常に美しい。

栽培も難しくなくオススメです。

お値段は2000円

 

チランジア・レディー T. Redy(T. streptophylla x T. concolor)

 

チランジア・レディーはストレプトフィラとコンコロールの交配種。

大きく成長する大型種で人気のストレプトフィラの交配種!

グリーンのカールする美しい葉は肉厚で柔らかめ、根元は壺型に膨らんでおりとっても可愛いですね!

開花期には全体がピンク色に色づきカラフルな花序を出して、私達を楽しませてくれます。

育てやすく丈夫で成長も早くオススメの交配種。

お値段は2500円

 

チランジア・サマンサ T. Samantha(T. kalbacheri×T. mooreana)

 

チランジア・サマンサはチランジア・カルバチェリとチランジア・モーレアナの交配種。幅広でうねるようにカールする葉が美しい緑葉種のチランジア。チランジア・ストレプトフィラやキセログラフィカにも似た雰囲気を持つ美しい交配種でチランジア・モーレアナの性質を色濃く受け継いでいるのか外見は非常によく似ている。大きく成長する大型種であり50cm以上になることもある。

葉は幅広で柔らかく薄い、トリコームはあまりなく光沢のある美しい葉が特徴。葉はうねりながら内側にカールする性質を持っている。肌触りはゴムのようなざらっとした肌触りである。

開花期には非常に豪華でカラフルな花序をつける。花序はカラフルで株の2~3倍ほどの長さに大きく成長し分岐する。花は紫色の筒状の花であり花序の豪華さにやや隠れ気味である。

栽培はやや難しく、夏の暑さに弱く下葉が弱り枯れてしまうことがある。強い光では葉焼けを起こすため夏季は涼しい木陰で管理すると良い。湿度の高い環境を好むため水やりはしっかりと行うこと。ポイントは素焼きの鉢などに水苔やヤシのチップなどで植え付けて管理すること。発根し根をしっかりと張り巡らせたら調子よく成長してくれる。

お値段は5000円

 

チランジア・ウォンガ T. Wonga(T. mallemontii × T. duratii)

 

チランジア・ウォンガはチランジア・マレモンティーとドゥラティーの交配種。

マレモンティーを太くしたような姿をしていて、葉は肉厚ですが柔らかいです。

全体にトリコームがあり、葉先がくるりとカールするあたりはドゥラティー譲りですね。

開花姿はドゥラティーに似ておりグリーンの花序から紫色の花を沢山咲かせます。

お値段は1500円

 

チランジア・ゼチェリ T. zecheri

 

チランジア・ゼチェリはアルゼンチンのサルタ原産のチランジア。

1900m地帯を流れる川の豊かな川辺に自生しています。

クシフィオイデスに似た外見をしていて、葉も非常に硬質で肉厚。

なかなか出回らない珍しいチランジアなのでこの機会に是非!

お値段は12000円

 

チランジア・キセログラフィカ×カピタータ クレステッド T. xerographica x T. capitata Crested

チランジア・キセログラフィカ×カピタータ(クレステッドフォーム)はその名の通り二つの交配種の綴化した株になります。

「綴化、クレステッドフォーム」は成長点が複数に分かれる減少のことで、色々なところから新しい葉が形成され、とても魅力的な姿へと成長してくれます。

今回入荷したものはしっかりと綴化した姿が見られるためオススメです!

なかなか流通しない交配種ですので是非この機会に!

お値段は12000円

 

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア5月8日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア5月日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

販売は5月8日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA