【Frontier Plants】オンラインストア5月日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

【Frontier Plants】オンラインストア5月8日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】前編

目次

 

 

5月8日の新入荷植物のお知らせです。

素敵なチランジア達がたくさん入荷しております!

今回はあまり出回らない綴化、クレステッドフォームのチランジア・イオナンタ・ビッグボーイ、ニドゥス、キセログラフィカ×カピタータ等が入荷しておりますので、この機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

販売は5月8日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア5月8日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

後編はこちらから!

オンラインストア5月日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

 

販売は5月8日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種のご紹介

 

 

 

チランジア・アエラントス・ミニパープル T. aeranthos Mini Purple

 

チランジア・アエラントス・ミニパープルはアエラントスの栽培品種。

名前の通り葉が紫色に色づき、通常のアエラントスよりも小さいのが特徴です。

葉は硬質で、全体に白いトリコームが見られます。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

乾燥にも強く育てやすく丈夫で、子株をよく出してクランプになります。

お値段は1000円

 

チランジア・アエラントス・メヌエット(ミヌエット) T. aeranthos Minuette

チランジア・アエラントス・ミヌエットはアエラントスの栽培品種の一つ。

基本種よりも小さいですが、良く子株を出して大きなクンラプに成長していきます!

今回は大きなクンラプでの出品!まるでマリモのような可愛らしさでとっても魅力的です。

綺麗なクランプですのでとってもオススメです!

お値段は18000円

 

チランジア・アエラントス・テディベア T. aeranthos Teddy Bear

チランジア・アエラントス・テディーベアはチランジア・アエラントスの栽培品種の一つ。

チランジア・アエラントスの中でも最小サイズ級のアエラントスで一株が1cm未満ととても小さいのが特徴的です。

子株をどんどん出して丸く成長していく姿はとても可愛らしいです。

お値段は6000円

チランジア・アルベルティアナ T. albertiana clump

ランジア・アルベルティアナは小型のチランジア。

葉を交互に出す面白いチランジアで花も非常に美しいため人気。

花はスカーレットレッドの大きな三枚花弁の花であり見ごたえがあります。

花はとても綺麗で育てるのも難しくありませんのでおすすめです。

お値段は1500円

チランジア・バンデンシス T. bandensis

 

チランジア・バンデンシスは細い葉を交互に出して扇形のような姿に成長するチランジア。

芳香のある紫色の花を咲かせ、毎年のように良く開花してくれるためオススメです!

また育てるのも難しくなく丈夫で育てやすいです。

子株をどんどん出してクランプになっていく様子は育てがいたっぷり。

お値段は500円

 

チランジア・ブラキカウロス・セレクト×ストレプトフィラ T. brachycaulos Select x T. streptophylla

チランジア・ブラキカウロス・セレクト×ストレプトフィラはその名の通り二つの交配種。30cmほどまで成長することもある大型種。

肉厚のグリーンの葉にはうっすらと全体に白いトリコームが見られます。葉の色はグリーンでややウェーブのかかった葉はとても美しいです。

丈夫で育てやすく成長も早め。

お値段は4000円

 

チランジア・ブルボーサ・ジャイアント×マグニスピカ T. bulbosa Giant x T. magnispica

 

チランジア・ブルボーサ・ジャイアント×マグニスピカはその名の通り二つの交配種。珍しい品種同士の交配種で、大きく成長する大型種同士の交配種です。

新しく作出されたもので情報があまりありません。

葉は肉厚で全体に白く厚いトリコームが見られます。根元は壺型に膨らみ、カールやうねりのある沢山の細長い葉を出して成長していきます。

壺型種好きの方はコレクションにいかがでしょうか?

お値段は30000円

 

チランジア・セルーレア(カエルレア) T. caerulea

チランジア・セルーレアはエクアドルからペルーにかけて分布する有茎種のチランジア。

葉は柔らかく細く、トリコームが全体に現れている銀葉種。茎を伸ばしながら細く長くぐんぐん成長していきます。

開花期には細い花序を出し、青紫色の三枚花弁の花を咲かせます。花は可憐で芳香があり、クロカータにやや似た甘く繊細な香りがします。

栽培は難しくなく、夏場の蒸れに注意して管理すれば問題なく成長してくれます。

お値段は700円

 

チランジア・カリギノーサ T. caliginosa

 

チランジア・カリギノーサはボリビア固有のディアフォランテマ亜属のチランジア。
花も同じく黄色でしばしばチランジア・クロカータに間違われることが多いが本種の花はやや褐色がかっており良く見比べるとわかる。また葉も硬質でトリコームの毛足も長くない。

葉は硬質でしっかりとしており細くシャープな印象を受ける。トリコームは全体に出ているが毛足は長くない。チランジア・ドゥラティーのように出始めの葉はまっすぐ直立しているがしだいに折れ曲がり葉先がややカールするのも特徴的である。

花は花茎をスッと伸ばしそこから黄色の三枚花弁の花を咲かせる。黄色はやや茶色、褐色が混じることがあり色は暗めである。花には芳香がある。

栽培は容易で明るく風通しの良い環境で管理すると良い。流木や石などに着生させて育てると調子がよいので何かに着生させてやると良い。子株をたくさんだし20cmを超えるクランプに成長する。成長も早く開花も楽しめるため育てていて楽しいチランジアである。

お値段は600円

 

チランジア・カリファニー T. califanii

チランジア・カリファニーはメキシコ原産のチランジア。

流通数の少ない珍しいチランジアで、大きく長く伸ばすピンク色の花序が特徴的です。

葉はとても肉厚で弾力があります。全体に白くトリコームが現れます。

開花期にはピンク色の長い大きな花序から濃い紫色の珍しい花色の筒状の花を咲かせます。

お値段は13500円

 

チランジア・カピタータ・モーヴ T. capitata Mauve clump

チランジア・カピタータ・モーブはチランジア・カピタータの栽培品種の一つ。

名前に色がつけられることが多いカピタータですが、名前のモーブとはモーブ色のこと。

モーブ色は薄く灰色がかった紫色で、マゼンタよりも灰色・青みが強い。「薄い青」とされる色です。

なんとも妖しい色合いのカピタータでとっても綺麗なのでコレクションに混ぜると一際異彩を放ってくれますよ!

お値段は2000円

 

チランジア・カピタータ・ドミンゲンシス T. capitata var. domingensis

チランジア・カピタータ・ドミンゲンシスは開花期以外でも常に色が赤いという非常に美しい特性をもったカピタータです!

とても綺麗で人気の種。水をあげるとトリコームの下から真っ赤な姿が現れます!

寒さに弱いですが、10℃以上を保てば冬でも問題なく管理できます。

常に葉が赤い珍しいチランジアですので、この機会に是非!

お値段は2000円

 

チランジア・カウレッセンス T. caulescens

 

チランジア・カウレッセンスはボリビアやペルーに自生するチランジア。

葉は肉厚でやや硬質、茎を伸ばしながら成長する有茎種でトリコームのあまりない緑葉種。

環境によっては葉に赤みがでることもあります。

開花期に見せる真っ赤な平たい花序から白い花を咲かせる姿はとても綺麗でオススメ!

お値段は800円

 

チランジア・カウリゲラ・ミノール T. cauligera Minor

チランジア・カウリゲラ・ミノールはカウリゲラの栽培品種の一つ。

基本種に比べるとやや小型なのが特徴です。

葉はやや肉厚で全体に白いトリコームが見られます。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

暑さにやや弱い面があるので、夏場の管理には注意してあげてください。

お値段は800円

 

チランジア・コパネンシス T. copanensis

チランジア・コパネンシスはホンジュラスの固有種。岩の崖や松の木に着生して自生しています。標本個体は1972年ホンジュラスのコパン県、サンタ・ロサ・デ・コパンの西20㎞地点で採取されました。

葉はとても肉厚で弾力があり葉の全体に白い厚いトリコームが見られます。大きく成長する大型種で葉をロゼット型に展開して成長していきます。

開花期にはトリコームのあるピンク色の分岐する花序から濃い紫色の筒状の花を咲かせます。

めったに手に入らない珍しい品種ですのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は55000円

 

チランジア・クロカータ T. crocata clump

チランジア・クロカータは毛足のながいふわふわとしたトリコームとユニークなフォルムが特徴的なチランジア。

育てやすく成長もわりと早めなのでオススメの種。

香りのある黄色い花を良く咲かせてくれるので開花を楽しめるチランジアです。

お値段は2000円

 

チランジア・クロカータ・トリスティス T. crocata var. tristis

 

チランジア・クロカータ・トリスティスはチランジア・クロカータの変種の一つ。

標本個体はアルゼンチンはフフイ州で採取されました。

小型種のチランジアで、開花サイズは3cmほどで開花します。

子株を良く出してクランプになってくれますので、可愛らしい姿を見せてくれます。

お値段は1500円

 

チランジア・ドゥゲシー(ドゥジェシー) T. dugesii

チランジア・ドゥゲシーはメキシコの固有種。標高400~3000mの松または混交林に着生して自生しています。大きく成長する大型種。

葉は肉厚で弾力があります。葉の全体に白く厚いトリコームが見られます。葉は細長くロゼット型に展開して成長していきます。

開花期には長く大きな赤や黄色の混じった花序を出してかなり濃い紫色の筒状の花を咲かせます。花序は沢山の花苞をつけ長い時間開花を楽しめます。

お値段は10000円

チランジア・ドゥラティー T. duratii

チランジア・ドゥラティーはボリビアやブラジル、パラグアイ、アルゼンチンにかけて分布するチランジア。

新しい葉は出始めはまっすぐだがしばらくすると葉の根元から折れ曲がり葉先はくるりとカールしていきます。

カールした葉先を木の枝に引っ掛けことで自身をささえながら成長していくユニークなチランジア。

また開花した姿も見事で分岐する花茎から次々と薄紫色の香りのある花を咲かせます。

丈夫で育てやすいので初心者でもオススメです!明るく風通しのよいところで管理してあげてください。

お値段は2500円

 

チランジア・ドゥラティー×イキシオイデス T. duratii x T. ixioides

 

チランジア・ドゥラティー×イキシオイデスはその名の通り二つの交配種。

カールする肉厚の葉が魅力的なドゥラティーとシルバーのトリコームが美しいイキシオイデスの交配種。

葉は肉厚でとても硬質、全体に厚いトリコームが見られ、葉の色はシルバーの銀葉種。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

これからの成長もとても楽しみな株で、コレクションにおすすめです!

お値段は12000円

 

チランジア・フネブリス T. funebris

 

チランジア・フネブリスはディアフォランテマ亜属の小型のチランジア。

ボリビア、アルゼンチン、パラグアイにかけて分布していて、標高は500~850mの乾燥した森林地帯の樹木に着生しています。

葉はとても硬質で、全体にトリコームが見られます。

開花サイズは2~3cmで珍しい、黒茶色の三枚花弁の花を咲かせます。

お値段は2500円

 

チランジア・ヘテロモルファ T. heteromorpha

 

チランジア・ヘテロモルファはペルー北部の高山地帯の岸壁に自生する有茎種のチランジア。

テクトルムと近縁種でトリコームの毛足が長くフワフワとしていて可愛らしいです。

成長はゆっくりですが、クランプになった姿はとっても綺麗です。

お値段は1500円

 

チランジア・ファラゼンシス T. huarazensis

 

チランジア・スファエロセファラをそのまま大きくしたような外見をしていて、ダークグリーン金属質の光沢ある肉厚な葉がなんともかっこいいですね!

開花期にはカラフルで見応えたっぷりの花序をだします。

栽培はやや気難しいですが、素焼きの鉢にミズゴケで植え付け、半タンクタイプのようにかんりしてやると調子よく成長します。

お値段は16000円

 

チランジア・イオナンタ・ビッグボーイ クレステッド T. ionantha Big Boy Crested

 

チランジア・イオナンタ・ビッグボーイ クレステッドはイオナンタの栽培品種の一つ。

クレステッドフォームは綴化という成長点が帯状に増える突然変異のことで、成長点が複数あるため葉がどんどん増えていきます。

クンラプになった姿はとても魅力的で、開花時には真っ赤に紅葉するためとても綺麗です。

イオナンタのクレステッドフォームでもなかなか流通がありませんが、本種はさらに珍しいビッグボーイのクレステッドになります。ぜひコレクションに加えてあげてください。

お値段は40000円

 

チランジア・イオナンタ・ブルーアイドルイド T. ionantha Blue Eyed Druid

 

チランジア・イオナンタ・ブルーアイドルイドはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

イオナンタ・ドルイドが黄色く紅葉し、白い筒状の花を咲かせるのに対して、本種は黄色く紅葉し、淡い紫色の筒状の花を咲かせるのが特徴です。

栽培は難しくなく基本種同様育てやすいです。

お値段は2000円

チランジア・イオナンタ・アルボマジナータ T. ionantha Albo-Marginata

チランジア・イオナンタ・アルボマルギナータはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。

とっても美しい斑入りのイオナンタで、斑の入り方が安定しているため、葉の先に均一に斑が入る様子は非常に美しいです。

高価なイオナンタですが、とても綺麗!

栽培は難しくありませんが、屋外などでは葉先が痛みやすいため、遮光などして気をつけて管理してあげてください。

お値段は9000円

 

チランジア・イオナンタ・ルブラ×セレリアナ T. ionantha Rubra x T. seleriana

チランジア・イオナンタ・ルブラ×セレリアナはその名の通り二つの交配種。壺型種とイオナンタの交配種で、小ぶりながら魅力的な姿をしています。

葉は肉厚で、トリコームがほとんどありません。葉は緑色が強く根元はしっかりと壺型に膨らんでいます。

リリースされたばかりであまり情報がありません。

お値段は9000円

 

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア5月8日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

後編はこちらから!

オンラインストア5月日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

 

 

販売は5月8日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA