【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

posted in: 入荷情報 | 0

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】前編

目次

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

素敵なチランジア達がたくさん入荷しております!

イオナンタ・クレステッド、イオナンタ・ミニマウス、イオナンタ・パープルハート等の通数の少ない珍しいイオナンタが入荷、ブルボーサ・タイニーダンサー、ブルボーサ・フリークショー、ガルドネリー・ルピコラ、ホンジュレンシ、モーリアナ、セレリアナ・ミニパープル、セレリアナ・グリーンジャイアント等々珍しい品種のチランジアが入荷しております!

また人気につき欠品中だったチアペンシス・ギガンテスコ、ロゼオスカパ、イオナンタ・ゼブリナ、ファウンテン、マキシマアルビノが入荷しました!

皆さんこの機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

価格などの発表はまた後日となりますので是非お楽しみにしててください。

 

 

販売は3月23日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ タンクブロメリア】

 

後編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

 

 

チランジア・アエラントス・ブロンズ T. aeranthos Bronze

 

 

 

チランジア・アエラントス・ブロンズはチランジア・アエラントスの栽培品種の一つ。

葉が赤銅色に染まるのが最大の特徴で、基本種のアエラントスよりも葉の密度が高く、あまり茎を伸ばさないも特徴です。

非常に丈夫で育てやすく、開花せずとも良く子株をだします。

開花期には濃い目のピンク色の花序から青紫色の美しい花を咲かせます。

お値段は1000円

 

 

チランジア・アエラントス・メヌエット T. aeranthos Minuet

 

 

チランジア・アエラントス・ミヌエットはアエラントスの栽培品種の一つ。

基本種よりも小さいですが、良く子株を出して大きなクンラプに成長していきます!

成長すると大きなクランプになりまるでマリモのような可愛らしさでとっても魅力的です。

お値段は2700円

 

チランジア・アエラントス・テディベア T. aeranthos Teddy Bear

 

 

チランジア・アエラントス・テディーベアはチランジア・アエラントスの栽培品種の一つ。

チランジア・アエラントスの中でも最小サイズ級のアエラントスで一株が1cm未満ととても小さいのが特徴的です。

葉は短くて柔らかめ、トリコームがほとんどありません。葉が柔らかいので触り心地もすごくいいです。葉の色は綺麗な明るい緑色の緑葉種。

子株をどんどん出して丸く成長していく姿はとても可愛らしいです。

お値段は10000円

 

チランジア・アルビダ T. albida

 

 

 

チランジア・アルビダは有茎種で銀葉種のチランジア。

「アルビダ」はラテン語で白いという意味で、その名の通り白く美しい葉と花を持っています。

非常に丈夫で育てやすく乾燥にも強く初心者でも安心して育てられるのでオススメ!

葉は硬質で肉厚、葉には白いトリコームがしっかりと見られ名前の通りホワイトシルバーの美しい葉を持っています。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

開花期には赤と黄色の混じる花序を伸ばし白い筒状の花を咲かせます。

栽培は難しくなく、非常に丈夫また大きいものだと30cmを超える大きさまで成長してくれます。

お値段は1600円

 

チランジア・バルサセンシス T. balsasensis

 

 

 

チランジア・バルサセンシスはペルー原産の固有種。

ペルーはアマゾナス、バルサスで採取されたことからこの名前が付けられました。詳しい自生地は不明となっています。

白く厚いトリコームが特徴的で、葉はザラッとした質感があります。

こちらはロレンツィアナに姿が似ており、バルサセンシスと姿が異なることからロレンツィアナと一部では言われていますが、仕入れたものを開花させてみるとロレンツィアナのような真っ白な花ではなく紫色の花でした。

開花期には赤い花序から紫色の三枚花弁の花を咲かせます。

お値段は1200円

 

チランジア・ベルメホエンシス T. bermejoensis

 

 

 

チランジア・ベルメホエンシスはボリビア原産のチランジア。

美しい銀葉のチランジアで、肉厚な葉と白いトリコームがとても綺麗ですね。

非常に良く開花してくれるチランジアで、ピンク色の花苞から白い花を咲かせてくれます。

成長もはやくて育てやすいのでオススメです。

名前の由来は自生地の近くを流れる「ベルメホ川」から取られたそうですよ!

お値段は2200円

 

チランジア・ブルボーサ・フリークショー T. bulbosa Freak Show

 

 

チランジア・ブルボーサ・フリークショウはチランジア・ブルボーサの栽培品種の一つ。

とてもユニークな見た目をしているのが特徴的。

本来であれば壺型種のブルボーサですが本種は有茎種の性質が見られ伸びながら成長していきます。

また葉も基本種とくらべると多く、グネグネとしたような姿をしています。

なかなか流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非。

名前のFreak Showは「見世物小屋」という意味になります。

お値段は25000円

 

チランジア・ブルボーサ・ミニブラジル T. bulbosa Mini Brazil

 

 

チランジア・ブルボーサ・ミニブラジルはチランジア・ブルボーサの園芸品種のうちの一つ。

基本種のブルボーサの姿をそのままミニチュア化したようななんとも可愛らしい見た目をしています。

サイズも4cm程度とほんとに可愛らしいですね!

今回入荷したものはボール状のクランプになったもの、とっても可愛らしいのでオススメです!

基本種と比べると小型なため乾燥のしすぎには注意したいところです。

お値段は2500円

 

チランジア・ブルボーサ・タイニーダンサー T. bulbosa Tiny Dancer

 

 

チランジア・ブルボーサ・ティニーダンサーはチランジア・ブルボーサの栽培品種の一つ。

流通数の少ない希少な品種で小型のブルボーサですがとても魅力的な姿へと成長していきます。

葉は肉厚で硬質。短い葉を沢山だして通常のブルボーサよりトゲトゲしたような姿をしています。葉には光沢がありとても美しいです。

開花姿は現在調査中

あまり流通しないためこの機会にコレクションにいかがでしょうか?

お値段は40000円

 

チランジア・ブッツィーxプルイノーサ T. butzii x T. pruinosa

 

 

チランジア・ブッツィー×プルイノーサはその名の通り二つの交配種。

小型の壺型種同士の交配種で。両種の魅力をしっかりと受け継いだ美しい品種。

葉は多肉質で、柔らかいです。ブッツィー特有の魅力的な模様が見られ、全体にプルイノーサのような濃いめのトリコームも見られます。

壺型種好きにはぜひ育ててほしい品種!

お値段は3500円

 

チランジア・カピタータ・ミニレッド T. capitata Mini Red

 

 

チランジア・カピタータ・ミニレッドはチランジア・カピタータの栽培品種の一つ。

名前の通り葉が赤く染まる品種で、葉が赤くそまるカピタータ・レッドやコーラル等と比べると小型です。

葉は肉厚で弾力があります。葉の表面にはうっすらとトリコームが見られます。開花期以外でも葉が赤くそまる美しい品種。

育てるのはそこまで難しくなく、明るく風通しのよい環境で管理すれば問題なく成長してくれます。

お値段は3000円

 

 

チランジア・カプトメデューサxブラキカウロス T. caput-Medusae x T. brachycaulos

 

 

 

チランジア・カプトメデューサ×ブラキカウロスはその名の通り二つの交配種。

ちょうど二つの性質を合わせたような草姿をしており、形はカプトメデューサのような姿をして、

葉のトリコームは少なくきめが細かいです。そして柔らかく、幅が広いです。

葉の密度も高めなのでオススメ交配種です。

お値段は3500円

 

チランジア・カプトメデューサxプセウドベイレイ T. caput-medusae x T. pseudobaileyi

 

 

 

チランジア・カプトメデューサ×プセウドベイレイはその名の通り二つの交配種。

魅力的な壺型種同士の交配種で、チランジア・ケーランと同交配になります。

葉は肉厚で、全体には白く毛足の長いトリコームがみられます。

壺型種好きに是非育てて欲しい交配種!

お値段は3000円

 

チランジア・カウレッセンス T. caulescens

 

 

 

チランジア・カウレッセンスはボリビアやペルーに自生するチランジア。

葉は肉厚でやや硬質、茎を伸ばしながら成長する有茎種でトリコームのあまりない緑葉種。

環境によっては葉に赤みがでることもあります。

開花期に見せる真っ赤な平たい花序から白い花を咲かせる姿はとても綺麗でオススメ!

お値段は600円

 

チランジア・チアペンシス・ギガンテスコ T. chiapensis Gigantesco

 

 

 

チランジア・チアペンシス・ギガンテスコはチランジア・チアペンシスの栽培品種の一つ。

名前の通り大きくなる大型種で、最大サイズは直径60cmほどにもなることがあるそうです。

葉は肉厚で弾力があり、全体に白いトリコームが見られ、うっすらと色づいています。

葉はうねりながら美しいロゼット型に成長していきます。

開花期にはピンク色の大きな分岐する花序を出して紫色の花を咲かせます。

あまり出回らない珍しい種ですので、この機会に是非!

お値段は3000円

 

チランジア・シルシナトイデス T. circinnatoides

 

 

 

チランジア・シルシナトイデスはメキシコ、コスタリカ原産のチランジア。標高600~1500mの乾燥地帯のサボテンや木や茂みに自生している。

日本人の松田氏によって登録されたチランジアでもあり、シルシナータやパウシフォリアに似た姿をしており名前の由来にもなっている。

Tillandsia circinnatoidesの名前でも流通することがあります。

葉は硬質で肉厚、葉の色は暗く独特の縞模様が入り魅力的な姿をしています。

開花期にはピンク色の花序から紫色の筒状の花を咲かせます。

あまり流通しない珍しいチランジアですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は3000円

 

チランジア・コマラパエンシス T. comarapaensis

 

 

 

チランジア・コマラパエンシスはボリビア原産の銀葉種のチランジア。

T.didisticha(ディディスティカ)と近縁種で、とても綺麗なピンク色の分岐する花序を出して開花します。

どうやら花芽があがってから開花するまでに時間がかかる種のようですが、薄ピンク色の花序はとても綺麗で花序は細かく分岐し、その一つ一つから薄紫色の花を咲かせます。

お値段は3000円

 

チランジア・コマラパエンシス・ミニ T. comarapaensis Mini

 

 

 

チランジア・コマラパエンシス・ミニはチランジア・コマラパエンシスの栽培品種の一つ。

名前の通り小型のコマラパエンシスで基本種をそのまま小さくしたような可愛らしい品種です。

葉は硬質でトリコームがしっかりと見られます。葉の色はシルバーの色が強い銀葉種。

画像のサイズ程度で開花サイズとなります。

お値段は1200円

 

 

チランジア・クロカータ・ジャイアント T. crocata Giant

 

 

チランジア・クロカータ・ジャイアントはチランジア・クロカータの栽培品種の一つ。

非常に長く茎を伸ばし、大きく成長するクロカータ。

一見するとクロカータとはかけ離れたような姿をしています。

見た目もとてもユニークでおすすめなのですが、

開花期には薄いクリーム色の香りのある花を咲かせるのもオススメのポイントです!

お値段は1300円

 

チランジア・デリカータ T. delicata

 

 

 

 

チランジア・デリカータはメキシコはオアハカ州原産のチランジア。1200~1700m地帯に自生しています。

銀葉種で壺型種のチランジアで、葉は細く柔らかめ。葉の密に出し、美しい草姿をしておりオススメのチランジアです。

また開花期もとても美しく、マゼンダカラーに紅葉し、これまた同じマゼンダカラーの大きな花序を出し紫色の筒状の花を咲かせます。

蒸れに弱く夏場の暑さに気をつけて栽培してあげてください。

お値段は3000円

チランジア・ディディスティカ T. didisticha

 

 

 

チランジア・ディディスティカはペルー、ボリビア、パラグアイ、ブラジル、アルゼンチンにかけて広い地域に生息するチランジアです。

チランジアとしては珍しいピラミッド型の花序を持つ面白い種。

葉は硬質で、肉厚、トリコームが全体にうっすらと現れており、均整のとれたロゼット型の美しい草姿とあいまってとっても美しいです。

朱色の花序から白い可憐な花を咲かせます!

お値段は6000円

 

チランジア・ドゥラティーxガルドネリ T. duratii x T. gardneri

 

チランジア・ドゥラティー×ガルドネリーはその名の通り二つの交配種。

チランジア・ジューンTと同じ交配ですが、こちらはそこまでトリコームが厚くありません。

人気のドゥラティーの交配種なのでこの機会にいかがでしょうか?

成長は早めで丈夫で育てやすいのでオススメです!

お値段は9000円

 

チランジア・ドゥラティーxイキシオイデス T. duratii x T. ixioides

 

 

 

チランジア・ドゥラティー×イキシオイデスはその名の通り二つの交配種。

カールする肉厚の葉が魅力的なドゥラティーとシルバーのトリコームが美しいイキシオイデスの交配種。

葉は肉厚でとても硬質、全体に厚いトリコームが見られ、葉の色はシルバーの銀葉種。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

これからの成長もとても楽しみな株で、コレクションにおすすめです!

お値段は12000円

 

チランジア・フレクスオーサ・グランドケイマン T. flexuosa Grand Cayman

 

 

 

チランジア・フレクスオーサ・グランドケイマンはチランジア・フレクスオーサの栽培品種の一つ。

グランドケイマン諸島で採取されたことからその名がつけられました。

フレクスオーサ同様大きくなる大型種で、葉が捩れるように成長し、縞模様がはっきりと出るのが特徴的です。

あまり流通していない珍しい種ですのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は6000円

 

 

チランジア・ガルドネリ・ルピコラ T. gardneri var. rupicola

 

 

 

チランジア・ガルドネリー・ルピコラはチランジア・ガルドネリーの変種の一つ。

海岸付近の岩場に自生してることからその名がつきました。ルピコラというのはラテン語で岩に生じる居住者という意味です。

育て方は基本的に基本種と変わりません。基本種と同じくとても美しい銀葉を持ち、あまり流通しない珍しいガルドネリーです。

こちらは葉が肉厚で大きく成長するタイプのガルドネリー・ルピコラでなかなか流通することがありません。

お値段は85000円

 

 

チランジア・ゲルジー T. guelzii

 

 

 

チランジア・ゲルジーはアルゼンチンの最北部のフフイ州に自生するチランジア。

標高1200m以上の山間部で夏は暑く、冬は寒く乾燥する温帯夏雨気候で昼夜の寒暖差も激しい地域に自生していいます。

開花期には赤い分岐する花序から白く小さな花を咲かせます。

がっしりとした見た目と肉厚の葉に美しい白いトリコームとても魅力的なチランジア。

珍しいチランジアなのでコレクションにいかがでしょうか?

お値段は3500円

 

 

チランジア・ホンジュレンシス T. hondurensis

 

 

チランジア・ホンジュレンシスはホンジュラス原産のチランジア。本種は非常に美しい外見を持つチランジアでありチランジア・ハリシーの近縁種。

標高1400m程度のところに自生しており、近年では個体数が減少傾向にあり希少なチランジア。

葉はやや柔らかく非常に厚みがあり全体に美しいトリコームをまとっています。葉はややピンクがかっておりトリコームの白さとあいまって非常に美しい草姿が魅力的。

お値段は13000円

 

チランジア・イオナンタ・アルボマジナータ T. ionantha Albo-Marginata

 

 

 

チランジア・イオナンタ・アルボマルギナータはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。

とっても美しい斑入りのイオナンタで、斑の入り方が安定しているため、葉の先に均一に斑が入る様子は非常に美しいです。

高価なイオナンタですが、とても綺麗!

栽培は難しくありませんが、屋外などでは葉先が痛みやすいため、遮光などして気をつけて管理してあげてください。

お値段は18000円

 

チランジア・イオナンタ・クレステッド(標本個体) T. ionantha Crested (Specimen)

 

 

チランジア・イオナンタ・クレステッドフォームはイオナンタの栽培品種の一つ。

とても珍しい品種の中でもこちらはSpecimen(検体、見本株、標本株)のタグがついた株になります。

クレステッドフォームは綴化という成長点が帯状に増える突然変異のことで、成長点が複数あるため葉がどんどん増えていきます。


クンラプになった姿はとても魅力的で、開花時には真っ赤に紅葉するためとても綺麗です。

栽培は基本種同様簡単なのでおすすめです!

お値段は35000円

 

 

 

チランジア・イオナンタ・ファウンテン T. ionantha Fountain

 

 

チランジア・イオナンタ・ファウンテンはイオナンタの栽培品種の一つ。

「噴水」を意味する名前をつけられたイオナンタで、葉は肉厚で外側にカールするような姿をしています。

育てるのは基本種同様難しくないためオススメです。

お値段は3000円

 

チランジア・イオナンタ・マキシマアルビノ T. ionantha Maxima Albino

 

 

 

チランジア・イオナンタ・マキシマ・アルビノはチランジア・イオナンタ・マキシマの栽培品種。

やや大きく成長するイオナンタで、開花期には黄色やオレンジ色に紅葉し紫色の花を咲かせます。

葉がライトグリーンなのも可愛らしいですね。

基本種同様育てやすいく、今回入荷したものはいいサイズでとってもオススメです!

お値段は2500円

 

チランジア・イオナンタ・ミニマウス T. ionantha Mini Mouse

 

 

 

チランジア・イオナンタ・ミニマウスはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

非常に小型のイオナンタで丸くクランプの姿がとても可愛らしいです。

イオナンタ・メキシコからの派生株とのことで葉は多肉質でトリコームが見られます。

一株が1cm前後のクランプでいままでで最小クラスのイオナンタではないでしょうか。

 

お値段は12000円

 

チランジア・イオナンタ・ピーチ T. ionantha Peach

 

 

チランジア・イオナンタピーチはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。イオナンタの中では小型種であり、開花期にはピンク色に染まることからその名が付けられた。イオナンタ・ドゥルイドも開花期にはピンク色の染まることもあり、紫の花を咲かせるものだけをイオナンタ・ピーチとすることが多い。メキシコのゲレーロ州のタスコで採取された。

葉は柔らかく短め、トリコームもしっかりと現れている。通常のイオナンタよりも葉の色が明るめでライトグリーンの色合いをしている。

開花期には基本種よりも赤みがうすく、ピンク色に染まる。花は紫の筒状の花を咲かせるタイプと白い筒状の花を咲かせるタイプのものがある。

栽培は基本種同様で問題ない。やや寒さに弱いため冬季の管理には気をつける。

※こちらはおそらく白花の品種になります。

お値段は1500円

 

チランジア・イオナンタ T. ionantha

 

 

チランジア・イオナンタはメキシコ、ニカラグアにかけて自生しているチランジア。

標高450~1700mの陸上や木に着生して自生しています。

とても育てやすく、花付きもいい普及種ですが、育てこむほどに魅力が増していく種でもあります。

今回はクランプで入荷しております。

お値段は1000円

 

チランジア・イオナンタ・パープルハート T. ionantha Purple Heart

 

 

チランジア・イオナンタ・パープルハートはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

開花期以外でも葉が赤いのが特徴的な珍しい品種。

イオナンタの中では小型で、葉は多肉質でやや柔らかめ。葉にはしっかりとした産毛のような白いトリコームが見られ葉を外側に開くように成長していきます。

葉は他の品種でも見られるような暗い赤色ではなく鮮やかな赤色でとても美しい草姿をしています。

なかなか流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非。

お値段は15000円

 

チランジア・イオナンタ・ロシータ T. ionantha Rosita

 

 

チランジア・イオナンタ・ロシータはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

葉はやや細く、他のイオナンタに比べると暗い色をしています。

開花期には真紅に紅葉しとても美しいイオナンタです。

育てるのは基本種同様に難しくありません。

お値段は3500円

 

チランジア・イオナンタ・ルブラxセレリアナ T. ionantha Rubra x T. seleriana

 

 

チランジア・イオナンタ・ルブラ×セレリアナはその名の通り二つの交配種。壺型種とイオナンタの交配種で、小ぶりながら魅力的な姿をしています。

葉は肉厚で、トリコームがほとんどありません。葉は緑色が強く根元はしっかりと壺型に膨らんでいます。

リリースされたばかりであまり情報がありません。

お値段は2000円

 

チランジア・イオナンタ・ゼブリナ T. ionantha Zebrina

 

 

チランジア・イオナンタ・ゼブリナはイオナンタの栽培品種の一つ。

葉に独特のゼブラ模様が出る特徴的なイオナンタでその美しさから人気も高いです。

ゼブラ模様にはある程度個体差があるものの安定して、ゼブラ模様が入ります。

子株にもしっかりと遺伝するのでクランプになった姿はまた見事!

お値段は8000円

 

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ タンクブロメリア】

 

後編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

 

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

Leave a Reply

CAPTCHA