【Frontier Plants】オンラインストア3月2日販売予定約30種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】

posted in: 入荷情報 | 0

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月2日販売予定約30種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】

目次

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

素敵なチランジア達がたくさん入荷しております!

 

こんかいの入荷は国内で増えた子株や実生株の販売がメインになります。

コレクションからの増殖株も販売しますので、珍しい品種がちょっと安く買えたりするのでお買い得!

希少イオナンタのマヤンシリーズからマヤンフェザーズ、マヤントーテムポール、マヤンリーガル販売、さらにクラーケンやパウシフォリア・スノーホワイトxストレプトフィラ、ネリーローズ、ネブリナ、ジャンピングフォージョイなどの珍しく交配種を販売します!

皆さんこの機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

価格などの発表はまた後日となりますので是非お楽しみにしててください。

 

 

販売は3月2日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月2日販売予定の約30種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

チランジア・アンプラ T.ampla

 

 

チランジア・アンプラはエクアドルのタンク系のチランジア。

大きく成長する大型のタンク系チランジアで葉はトリコームのない緑葉種。

生息域は海抜3000mの火山地帯という厳しい環境で生育しているというビックリなチランジア。

貴重なためコレクションにいかがでしょうか?

お値段は2000円

 

チランジア・イオナンタ×コンコロール・セレクトレッド T. ionantha x concolor Select Red

 

 

チランジア・イオナンタ×コンコロール・セレクトレッドはチランジア・イオナンタ×コンコロールの選抜品種の一つ。

イオナンタ×コンコロールと比べると葉の赤みが強いのが特徴です。

葉は肉厚で、弾力があり、全体にうっすらとトリコームが見られます。葉には赤みがありとても綺麗ですね。

あまり流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非!

交配種は丈夫で育てやすく、成長も早いのでオススメです!

お値段は3000円

チランジア・イオナンタ・アルボマジナータ T. ionantha Albo-marginata

 

 

 

チランジア・イオナンタ・アルボマルギナータはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。

とっても美しい斑入りのイオナンタで、斑の入り方が安定しているため、葉の先に均一に斑が入る様子は非常に美しいです。

高価なイオナンタですが、とても綺麗!

栽培は難しくありませんが、屋外などでは葉先が痛みやすいため、遮光などして気をつけて管理してあげてください。

お値段は20000円

 

 

チランジア・イオナンタ・トゥートーン(ツートーン) T. ionantha Two Tone

 

 

 

チランジア・イオナンタ・ツートンはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

葉の全体がチェリーのような赤い場所と、レタスのようなグリーン場所が存在するのが特徴的な珍しいイオナンタ。

葉はやや肉厚でイオナンタ・フエゴにも似た形をしていますが、本種の方が大きく成長します。

開花期には全体が赤くなるので、ツートンの状態は開花期以外に見られます。

流通数も少なく探している方も多いのではないでしょうか?

お値段は6000円

 

チランジア・イオナンタ・トールベルベット T. ionantha Tall Velvet

 

 

 

チランジア・イオナンタ・トールベルベットはイオナンタの栽培品種のうちの一つ。

背の高くなるイオナンタで、イオナンタの中では大型の部類に入ります。

細長いフォルムがなんとも面白いイオナンタなのでイオナンタ好きにはオススメですよ!

お値段は2200円

 

チランジア・イオナンタ・バンハイニンギー・タイプ2 T. ionantha var. vanhyningii Type 2

 

 

 

チランジア・イオナンタ・バンハイニンギー(タイプ2)はチランジア・イオナンタの変種の一つ。そしてこちらはその選抜株になります。

通常のバンハイニンギーの比べると葉が外側に開かず垂直方向に立ち上がっています。

また現在開花は確認していませんが、葉の赤みが1月ほど続いています。

前回入荷して即完売からの久しぶりの入荷になります。

あまり出回らない珍しい株ですのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は4000円

 

チランジア・イオナンタ・ファットボーイ T. ionantha Fat Boy (RFI Clone)

 

 

 

チランジア・イオナンタ・ファットボーイはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。

イオナンタの中では大きめに成長する品種であり。イオナンタ・マキシマに似た外見を持つ。

こちらは多く流通しているTillandsia Internationalが販売しているタイプではなくRainforest Flora社が生産しているもので、あまり流通することはありません。

コレクターの方におすすめの一品!

お値段は7000円

 

チランジア・イオナンタ・プレデター T. ionantha Predator

 

 

 

チランジア・イオナンタ・プレデターはイオナンタの栽培品種の一つ。

やや大きめに成長するイオナンタで、葉は柔らかめで、枚数も多く魅力的な姿をしています。

開花期に見せる独特な色合いも魅力的です。

流通量が少なく珍しいイオナンタ。

13000円

 

チランジア・イオナンタ・ヘーゼルナッツ T. ionantha Hazelnut

 

 

チランジア・イオナンタ・ヘーゼルナッツはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

どのイオナンタよりも丸く成長し、多くの針のような細い葉を展開する。またイオナンタの中でも小型の部類に入り非常に愛らしい見た目に人気も高い。

小型ながら葉は柔らかく、しっかりとトリコームもみられる。前述したとおり綺麗に丸形に成長するため非常に愛らしい姿へと成長してくれる。大きくなっても2~3cmほどで開花せずとも子株をだしてクランプになる。

基本種と同様に開花期には紅葉し紫色の筒状の花を咲かせる。

お値段は3000円

 

チランジア・イオナンタ・ヘッジホッグ T. ionantha Hedgehog T. I.

 

 

 

チランジア・イオナンタ・ヘッジホッグはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

多くの栽培品種を持つイオナンタですが、その中でも希少性の高い品種になります。

イオナンタ・カーリージャイアントの中から選抜された品種であり葉はイオナンタの中でも肉厚で多肉質でがっしりとしています。また20㎝ほどまで成長するイオナンタ中では大型種。

タイ原産のイオナンタ・ヘッジホッグもありますが、こちらの品種はTillandsia Internationa社からリリースされたものになります。

タイ産のイオナンタ・ヘッジホッグはボール状のコロンと丸い姿をしていますが、こちらの品種は有茎種のように伸びながら成長していき葉は肉厚でカールするのが特徴です。

あまり数が多くありませんのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は60000円

 

チランジア・イオナンタ・レッドフレーム T. ionantha Red Flame

 

 

チランジア・イオナンタ・レッドフレームはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

あまり流通しない希少なイオナンタで、情報も少なく詳しいことがわかりません。

イオナンタコレクターの方におすすめです。

お値段は12000円

 

チランジア・イオナンタ・メキシコ T. ionantha ‘Mexico’ (No.5071)

 

 

チランジア・イオナンタ・メキシコ(No.5071)はイオナンタの選抜品種。

メキシコで採取されたイオナンタから選抜された種で、10cmほどまで成長します。

葉は肉厚で、トリコームがあります。株全体がどっしりとし葉の密度が高く、成長するととても美しい姿を見せてくれます。

お値段は12000円

 

チランジア・マヤンフェザーズ T. Mayan Fethers

 

 

 

チランジア・マヤンフェザーズはGary Hammer氏によってメキシコで採取されたイオナンタの中から選抜されました。

葉は肉厚で、短く、葉の密度が高く折り重なって成長していき10cmほどで成熟サイズです。

特徴はそのギュッと引き締まった美しい形と葉が一方向になびくような姿をしています。

開花期には赤く紅葉し紫色の筒状の花を咲かせます。

こちらは本種を登録した本人から分けていただいた株で、なかなか珍しく流通量も少ないためこの機会に是非。

イオナンタのマヤンシリーズを代表する品種ですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は30000円

 

チランジア・マヤンリーガル T. Mayan Regal

 

 

チランジア・マヤンリーガルはGary Hammer氏によってメキシコで採取されたイオナンタの中から選抜されました。

葉は肉厚で、とても短く、葉の密度も高く引き締まった姿をしており10cmほどで成熟サイズです。

特徴はそのギュッと引き締まった美しい形と葉が短く一直線に垂直方向を向いています。

開花期には赤ピンク色に紅葉し紫色の筒状の花を咲かせます。

本種を登録した本人から分けていただいた株で、なかなか珍しく流通量も少ないためこの機会に是非。

お値段は30000円

 

チランジア・マヤントーテムポール T. Mayan Totem Pole

 

 

 

チランジア・マヤントーテムポールはGary Hammer氏によってメキシコで採取されたイオナンタの中から選抜されました。

葉は肉厚で、短く、葉の密度も高く引き締まった姿をしており25cmほどで成熟サイズです。

特徴は茎を伸ばしながら成長していき、肉厚の葉はとても魅力的な姿をしています。

開花期には赤く紅葉し紫色の筒状の花を咲かせます。

こちらは本種を登録した本人から分けていただいた株で、なかなか珍しく流通量も少ないためこの機会に是非。

大きく成長した姿はとても魅力的ですので、是非コレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

お値段は30000円

 

チランジア・イキシスター T. Ixistar (T. ixioides X T. argentina)

 

 

 

チランジア・イキシスターはチランジア・イキシオイデスとアルゲンティナの交配種。

美しい黄花のイキシオイデスと赤ピンク色の花の美しいアルゲンティナの交配種がいったいどのような花を咲かせるのか楽しみな品種です。

葉は硬質で肉厚、全体に白く美しいトリコームが厚く見られます。葉の色は白く美しくとても魅力的です。

見た目も美しいおすすめの品種。

お値段は6000円

 

チランジア・カリクロマ T. callichroma

 

 

 

チランジア・カリクロマはメキシコ原産のチランジア。

メキシコはオアハカに自生しており、とても大きく成長する大型種。

葉は肉厚で弾力があります。葉の全体に白いトリコームが現れており葉をロゼット型に展開して成長していきます。

開花期に見せる花序はとても見事で、赤、グリーン、黄色の複数の大きな花苞をつけた花序をだして開花します。

あまり流通しない珍しいチランジアですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は2000円

 

チランジア・カーリースリム×ツイステッドティム T. Curly Slim x Twisted Tim

 

 

 

チランジア・カーリースリム×ツイステッドティムはその名の通り二つの交配種。最近リリースされたばかりであまり情報がありません。

両種とも葉のカールが美しい交配種でカーリースリムはインターメディアとストレプトフィラの交配種。ツイステッドティムはインターメディアとカピタータの交配種。 

葉はやや肉厚で、弾力があります。葉の全体にトリコームが見られ葉は緑みが強くグリーンで美しいです。根元が膨らむ壺型種で葉のカールが強く出るためとても魅力的。

交配種好きな方にはおすすめの品種です。

お値段は6000円

 

チランジア・クラーケン(カーリースリム綴化)T. Kraken(T. Curly Slim Cristate Form)

 

 

 

チランジア・クラーケンはチランジアカーリースリムの栽培品種で綴化現象を起こした品種になります。

チランジアの綴化現象はとても希少なためイオナンタなどを除くと見かけることはほとんどありません。

通常のカーリースリムとはまた違った姿をしています。葉は多肉質で、トリコームが厚く白く、葉の色も暗い色をしているためシルバーグレーに見えます。

また開花期に見せる姿もことなり花序は鮮やかな赤で、複数の場所から一斉に開花します。

クラーケンという名前もとても心惹かれるものがあります。

今回入荷したものはまだ小さく綴化の様子もありませんがコレクションにいかがでしょうか?

お値段は60000円

 

チランジア・ジャンピングフォージョイ T. Jumping For Joy (T. ionantha X T. exserta)

 

 

 

チランジア・ジャンピングフォージョイはチランジア・イオナンタとエクセルタの交配種。

カールする葉を沢山出しながら成長する美しい銀葉種で、人気のある交配種。

葉は肉厚でトリコームも白く厚く美しいですね。

育てやすく丈夫なのでオススメです。今現在ではなかなか流通しない珍しい交配種ですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は25000円

 

チランジア・ストレプトカルパ・ボリビア T. streptocarpa Bolivia

 

 

 

チランジア・ストレプトカルパ・ボリビアはチランジア・ストレプトカルパの栽培品種の一つ。

ボリビアで採取されたストレプトカルパで基本種と比べると葉がとても肉厚。

葉の全体に毛足の長いシルバーグレーのトリコームが見られます。

なかなか流通しないのでコレクションにいかがでしょうか?

お値段は13000円

 

チランジア・テクトラム×プルモーサ  T. tectorum x T. plumosa

 

 

 

チランジア・テクトラム×プルモーサはその名の通り二つの交配種。

両種ともにトリコームの毛足が長く美しい品種で、本種も同様にトリコームの美しい銀葉種。

プルモーサのように細い葉を沢山出して成長していきますが、新しくリリースされたばかりであまり情報がありません。

葉はやや硬質で弾力があります。葉の全体に毛足の長いトリコームが見られ、葉の色はグレーがかっておりプルモーサに近いイメージです。

流通数が少ないためこの機会に是非!

お値段は20000円

 

チランジア・ネブリナ T. Neblina(T. El Ultimo (T. fasciculata × T. concolor)×T. streptophylla)

 

 

 

チランジア・ネブリナはチランジア・エルウルティモとストレプトフィラの交配種。

名前のネブリナとはスペイン語で「霧や靄」を意味しています。

45cmほどまで成長する大型種の交配種で、葉は細長く、白いトリコームが全体にしっかりと現れています。

葉はざらざらとした質感でシルバーがかった緑色の葉がなんとも美しいです。

開花期に複数に分かれるピンク色の花序を出して開花します。

お値段は20000円

 

チランジア・ネリーローズ T. Nellie Rose (T. jalisco-monticola X T. capitata Roja)

 

 

 

チランジア・ネリーローズはチランジア・ハリスコモンティコラとチランジア・カピタータ・ロジャの交配種。

大きく成長する大型の交配種で、葉にはあまりトリコームのない緑葉種。

美しい均整の取れたロゼット型に成長し、葉は細長くシャープですが、葉の密度が多く美しいです。

成長も早く育てやすい交配種で、開花期にはカピタータのように成長点付近を伸ばして開花しますが、頂点付近にハリスコモンティコラの花序のような赤く美しい花苞を何個も形成しそこから紫色の花を開花させるというユニークな花姿を見せてくれます。

赤く大きな花序が密集して形成される姿は他のどの交配種とも異なる美しさを見せてくれますので、オススメの交配種です!

お値段は10000円

 

チランジア・パウシフォリア・スノーホワイト×ストレプトフィラ T. paucifolia Snow White x streptophylla

 

 

 

チランジア・パウシフォリア・スノーホワイト×ストレプトフィラはその名の通り二つの交配種。

パウシフォリア・スノーホワイトが親の珍しい交配種で、人気のストレプトフィラ交配種でもあるためとても魅力的な種に仕上がっています。

葉は肉厚、硬質ですがやや弾力があります。葉の全体に綺麗な白いトリコームが見られ、葉の色は白く美しいです。根元もしっかりと膨らみ壺型種の魅力的な姿をみせてくれます。

流通しない珍しい交配種ですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は30000円

 

チランジア・ファイアーストーム T. Fire Storm

 

 

 

チランジア・ファイヤーストームはチランジアの栽培品種の一つ。

情報が少なく分からないことが多いチランジア。

葉は肉厚で硬質、明るいライトグリーンの色合いをしておりとても綺麗です。葉の表面にはトリコームが見られます。葉はややカールしロゼット型に葉を展開します。

形の美しいチランジアなのでおすすめです!

栽培は難しくなく丈夫で育てやすいです。

お値段は5000円

 

チランジア・ミスティックマジック T. Mystic Magic (T. albertiana X T. recurvifolia)

 

 

 

チランジア・ミスティックマジックはチランジア・アルベルティアナとチランジア・レクルビフォリアの交配種。Mark Dimmitt氏が作ったチランジア・アルベルティアナを親としたミスティックシリーズの交配種の一つ。

ミスティックシリーズの中でもあまり流通しない品種で、情報もあまりありません。

ミスティックシリーズを集めているかたコレクションにいかがでしょうか?

お値段は6000円

 

チランジア・モルドールファイアー T. Mordor Fire (T. intermedia X T. ionantha Fuego)

 

 

 

チランジア・モルドールファイヤーT. Mordor Fire (T. intermedia X T. ionantha Fuego)

チランジア・モルドールファイヤーはチランジア・インターメディアとチランジア・イオナンタ・フエゴの交配種。

美しいつぼ型のフォルムと開花期以外でもうっすらと紅葉した葉が美しい美種。

トリコームも厚く出ておりシルバーの色味も美しい。

開花期にはより一層赤みが強くなり、中心が盛り上がり火山が噴火したような姿が見られる。

なかなか流通していない珍しい交配種。

お値段は20000円

 

チランジア・ルシール T. Lucille (T. ehlersiana x T.streptophylla)

 

 

 

チランジア・ルシールT. Lucille (T. ehlersiana X T. streptophylla)

チランジア・ルシールはチランジア・エーレルシアナとチランジア・ストレプトフィラの交配種。非常に美しい外見を持つ希少な交配種。

30cm以上の大型の壺型に成長した姿は非常に見ごたえがあり、白いシルバーの色味と相まって非常に美しいですね!

白く美しいトリコームとうねる葉、どっしりとした壺型フォルム!さらに開花時にに見せる見事な花序!

壺型種が好きな方に是非育てていただきたい品種です。

 

お値段は15000円

 

チランジア・ロゼオスカパ T. roseoscapa

 

 

 

 

チランジア・ロゼオスカパはメキシコ原産のチランジア。

日本人の松田氏が発見したチランジアで銀葉種の有茎種。

葉はしっかりとしていて、大きく成長する大型種のチランジア。

50cm以上に成長したロゼオスカパはものすごい迫力なので是非育ててもらいたい種です!

お値段は1500円

 

チランジア・スウィートチョコラータ T. Sweet Chocolate(T.ionantha × T. pruinosa)

 

チランジア・スウィートチョコラータはチランジア・イオナンタとプルイノーサの交配種。

ジャマイカで採取した自然交配種と言われていますが、ジャマイカにはイオナンタが存在しないという面白いエピソードを持っています。

とても美味しそうな名前のチランジアで名前にまけない魅力的な姿をしています。

葉は柔らかめで、毛足の長い白いトリコームを持ち、それが全体に見られます。

開花期には全体が赤く紅葉し、濃い紫色の花を咲かせます。

イオナンタ好きの方にオススメしたい交配種になります。

お値段は6000円

 

チランジア・フレキシーレディー T. Flexy Redy (T. flexuosa x (T. concolor x streptophylla))

 

 

チランジア・フレキシーレディーはチランジア・フレクスオーサとチランジア・コンコロール×ストレプトフィラとの交配種。

葉は非常に硬質で肉厚。成長すると根元部分が大きく成長し、どっしりとしていきます。

開花期に見せる鮮やかな赤い花序が魅力的で花序は複数に分岐し、見事な姿を見せてくれます。

栽培は難しくなく丈夫で育てやすいです。明るく風通しのよい環境で管理すれば問題なく成長してくれます。

 

お値段は10000円

 

 

チランジア・ドゥラティー×ラティフォリア T. duratii×latifolia

 

 

 

チランジア・ラティフォリア×ドゥラティー Tillandsia latifolia×duratii

チランジア・ラティフォリアとチランジア・ドゥラティーの交配種。

肉厚で金属質の美しい光沢を持つ銀葉種のチランジア。大きく成長する大型種で、あまり情報のない珍しい交配種で流通量も少なく希少!

開花期には大きな三枚花弁の紫色の美しい花を咲かせます。

お値段は12000円

 

 

以上になります!

珍しい品種の子株が多いのでコレクションに是非加えてあげてください!

 

販売は3月2日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月2日販売予定の約30種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA