【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

posted in: 入荷情報 | 0

【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

目次

 

 

 

 

 

販売は3月23日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ タンクブロメリア】

 

前編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

オンラインストアはこちらから!

 

 

 

フロンティアプランツオンラインストア

 

 

 

販売品種の紹介

 

 

チランジア・イキシオイデス・ブルーアルビノ T. ixioides Blue Albino

 

 

チランジア・イキシオイデス・ブルーアルビノはチランジア・イキシオイデスの栽培品種。

葉は非常に硬質で、白い厚いトリコームと青みがかった葉の色がとても綺麗なチランジア。

開花期に見せる、淡いピンクの花序にはトリコームが現れて、非常に魅力的です。

花色も淡いクリーム色の三枚花弁の大きな花を咲かせ花序と相まって美しい姿を見せてくれるオススメのチランジア。

また成長は遅めですがとっても丈夫なので、それもオススメポイント!

お値段は1500円

 

チランジア・イキシオイデス・フレグラントドワーフ T. ixioides Fragrant Dwarf

 

 

チランジア・イキシオイデス・フレグラントドワーフはチランジア・イキシオイデスの栽培品種。

基本種が開花サイズが20cmと大きいのに対し本種は大きくならず開花サイズは10cm程度と小型種である。花には芳香があるのが特徴。

葉は硬質で肉厚。トリコームが全体に出てシルバーの色味が美しい銀葉種である。葉を綺麗なロゼット型に展開して成長する。

開花期には白っぽい花序から大きな黄色の三枚花弁の花を咲かせる。花には芳香があり、シルバーの葉と黄色の花のコントラストがなんとも美しいチランジア!

お値段は4500円

 

チランジア・カルビンスキアナ T. karwinskyana

 

 

 

チランジア・カルビンスキアナはメキシコ固有のチランジア。

チランジア・アルビダのように白く美しい外見をもっているが、カルビンスキアナは有茎種ではなく茎を伸ばさずに葉をまっすく伸ばして成長する。

非常に白く美しいトリコームを持った人気のある種で、黄緑、クリーム色の筒状の花を咲かせる珍しい種でもあります。

お値段は1200円

 

チランジア・クルトホルスティー T. kurt-horstii

 

 

チランジア・クルトホルスティーはチランジア・グラオモゴレンシスのシノニムとして扱われています。

美しい白いトリコームとユニークな姿が人気のある種で、グラオモゴレンシスと比べるとトリコームの毛足がやや短めです。

開花期には紫色の三枚花弁の大きな花を咲かせ、花には芳香があり、甘い香りがします。

お値段は3500円

 

チランジア・ライブワイヤー T. Live Wire(T. funckiana x T. kegeliana)

 

 

 

チランジア・ライブワイヤーはチランジア・フンキアナとチランジア・ケゲリアナの交配種。

2010年11月にアメリカで登録されました。

20cmほどまで葉を広げる有茎種で大きなフンキアナに姿は似ていますが葉には細かい暗い斑模様が現れます。

葉は細くやや硬質。葉にはトリコームが見られ葉の先端はうっすらと色づいています。

また花序には紫がかった赤い花びらを持つ花を4つつけるとのこと。

お値段は5000円

 

チランジア・マジェスティック T. Majestic(T. chiapensis × T. concolor)

 

チランジア・マジェスティックはチランジア・チアペンシスとチランジア・コンコロールの交配種。

非常に美しいシルバーの葉と開花期に見せる大きく真っ赤な花序が魅力的な種。

花序は20cmにも達するほど大きく真っ赤であり遠目から見ても確認できるほどに存在感を発揮する。

お値段は4500円

 

チランジア・モーリアナ T. mauryana

 

 

チランジア・モーリアナはメキシコ原産のチランジアで海抜1200~1500mの乾燥地帯に自生しています。

銀葉種の美しいチランジアでトリコームが粗めというかザラザラするような見た目をしています。

開花期に見せるローズピンクの花序から緑色の花を咲かせる姿はなんとも神秘的で人気あるチランジア。

希少で一旦流通が止まるとなかなか入荷がありませんので、この機会に是非!

お値段は22500円

 

チランジア・ミマ・チリテンシス T. mima var. chilitensis

 

 

チランジア・ミマ・チリテンシスは大きく成長する大型種の銀葉種。葉は硬質でしっかりとしておりトリコームも明るく白く見えるためとっても美しいです。

今回入荷したのは小型のものですが、大きく成長した姿はなんとも魅力的。

開花期には大きく多数に分岐する花序を出し、紫色の筒状の花を咲かせます。

そしてこのミマはヴィヴィパラ種!花茎の途中から子株を沢山出した姿はなんとも幻想的ですよ!

お値段は1500円

 

チランジア・ニドゥス T. nidus

 

 

チランジア・ニドゥスはチランジア・ファシクラータとチランジア・イオナンタのメキシコ原産の自然交配雑種。

グリーンで肉厚な美しい葉を持つ美種で、育てやすく丈夫で成長も早いためオススメです!

開花期には真っ赤な花序から紫色の筒状の花を咲かせます。

今回入荷したものはとってもがっしりしていて重量感あります!

お値段は1800円

 

チランジア・プルモーサ T. plumosa

 

 

チランジア・プルモーサはメキシコ原産のチランジア。

メキシコは ゲレーロ、イダルゴ、ミチョアカン、モレロス、プエブラ、オアハカ、ベラクルスなどの標高1300~2400mのやや湿った場所に自生しています。

葉は細長くやや硬質、全体にグレーがかった毛足の長い白いトリコームが見られます。

まるくコロンとした見た目や、開花期に見せるピンクの花序から緑色の花を咲かせる姿から人気の高いチランジアです。

水を好むためしっかりとお水をあげてあげてください。

お値段は5000円

 

 

チランジア・プルイノーサxセレリアナ T. pruinosa x T. seleriana

 

 

チランジア・プルイノーサ×セレリアナはその名の通り二つの交配種。

壺型種同士の交配種で両種とも毛深いトリコームを持つ種類同士の交配種。

葉は柔らかめで短く、葉の密度が高いためとても美しい草姿をしています。

とても可愛らしいおすすめの交配種!

お値段は2000円

 

チランジア・プルプレア T. purpurea

 

 

チランジア・プルプレアはペルー原産の銀葉種のチランジア。茎を伸ばし大きく成長する有茎種で大型種。Ruiz & Pavón氏(ルイス・アンド・パヴォン)によって1802年に初めて記述された。

葉はやや硬質でトリコームが厚いシルバーの色をしていて、全体に葉を展開させながらまっすぐ上に伸びる有茎種。大きくなっても葉の長さが変わらずそのまままっすぐ伸びていく姿が面白いです。

花は明るく派手なピンク色の分岐する花序から縁が紫色の白い三枚花弁の花をたくさん咲かせる。花には芳香がありシナモンのようなユニークな香りがする。

お値段は900円

 

チランジア・ロゼオスカパ T. roseoscapa

 

 

チランジア・ロゼオスカパはメキシコ原産のチランジア。

日本人の松田氏が発見したチランジアで銀葉種の有茎種。

葉はしっかりとしていて、大きく成長する大型種のチランジア。

50cm以上に成長したロゼオスカパはものすごい迫力なので是非育ててもらいたい種です!

お値段は3500円

 

チランジア・セレリアナ・グリーンジャイアント T. seleriana Green Giant

 

 

チランジア・セレリアナ・グリーンジャイアントはチランジア・セレリアナの栽培品種の一つ。

基本種のセレリアナと比べると大きく成長し葉の緑色が強くでる品種。

葉は多肉質で毛足の長いトリコームが見られます。葉の色は緑色が強い緑葉種。

大きくなると30cm以上に成長するため非常に迫力があって育て甲斐のある品種です。

なかなか流通しない珍しい品種なのでこの機会にぜひ!

 

お値段は25000円

 

 

チランジア・セレリアナ・ミニパープル T. seleriana Mini Purple

 

 

 

チランジア・セレリアナ・ミニパープルはチランジア・セレリアナの栽培品種のうちの一つ。

昼夜の寒暖差と日照によって開花期以外でも全体が赤紫色に色づく美しいチランジアで、基本種とくらべるとやや小型です。

開花期にはより一層赤みが強くなり非常に美しい姿をみせてくれます。

お値段は35000円

 

チランジア・セレリアナxブルボーサ T. seleriana x T. bulbosa

 

 

 

チランジア・セレリアナ×ブルボーサはその名の通り二つの交配種。

壺型種同士の交配種で、大きくなる大型種。

壺部分は野球ボールほどまで大きくなり、葉はうねりながら伸びていくためとても魅力的な姿をしています。

開花期には赤く紅葉し分岐する赤い花序を出して紫色の筒状の花を咲かせます。

開花姿も美しく迫力があるので是非壺型種好きには育ててほしいです。

栽培は難しくなく丈夫で育てやすいです。

お値段は1500円

 

 

チランジア・セレリアナxシルシナトイデス T. seleriana x T. circinnatoides

 

 

チランジア・セレリアナ×シルシナトイデスはその名の通り二つの交配種。

壺型種同士の交配種で、壺型種好きには是非育ててほしい魅力的な種です。

葉は肉厚で根元はどっしりと壺型、葉の密度が高く葉の全体に白く美しいトリコームが現れます。

シルシナトイデスの入った珍しい交配種で一方向に流れる葉が魅力的でおすすめなのでこの機会に是非!

お値段は3000円

 

 

チランジア・セレリアナxベルティナ T. seleriana x T. velutina

 

 

チランジア・セレリアナxベルティナはその名の通り二つ交配種。

セレリアナとベルティナの交配というユニークな掛け合わせ。

葉は肉厚で毛足の長いトリコームがしっかりと全体に見られます。根元はふくらみ壺型種のセレリアナ性質がしっかりと見られます。

葉先が赤く紅葉しベルティナの性質もしっかりと受け継いでおり非常に美しい草姿の交配種。

お値段は3500円

 

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイト T. straminea Tall White

 

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイトはチランジア・ストラミネアの栽培品種のうちの一つ。

ストラミネアの有茎タイプでかつ巨大に成長する非常に魅力的なチランジア。

ストラミネア・ステムタイプと違い巨大に成長し、葉の厚みがありトリコームも白くとても綺麗です。葉の質感もベルベットのような柔らかい毛が生えてありとても魅力的な姿をしています。

栽培は難しくありませんが明るい環境を好むため半日陰で管理してあげてください。

お値段は3500円

 

チランジア・ストリクタ・カズンイット T. stricta Cousin It

 

 

チランジア・ストリクタ・カズンイットはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

とても沢山の葉を出しながら葉が丸みを帯びて成長していくため、とても魅力的な草姿へ成長してくれます。

葉は肉厚で弾力があり、緑色ですがうっすらとトリコームが見られます。

開花期には大きなピンク色の花序を出して開花します。

お値段は3500円

 

チランジア・ストリクタ・コンパクタ T. stricta var. compacta

 

 

チランジア・ストリクタ・コンパクタはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

名前の通りやや小型のストリクタで、基本種よりも葉のトリコームが強く銀葉種に近い見た目をしています。

葉はやや硬質で、がっしりとしています。

小型ながら開花期には大きなピンク色の花苞を付けて美しい開花姿を見せてくれます。

子株を良く出すため、ボール状のクランプになったときはとっても可愛いですね。

お値段は900円

 

チランジア・テクトラム・クラウンロイヤル T. tectorum Crown Royal

 

チランジア・テクトラム・クラウンロイヤルはチランジア・テクトラムの栽培品種の一つ。

成長が非常に遅く、葉が極端に反り返っているのが特徴。

20㎝以上に成長するのに20年以上かかるとも言われていますが、成長すればするほど葉の反り返りが強くなり魅力的な姿になってくれます。

お値段は4000円

 

チランジア・ベリッキアナ T. velickiana

 

 

チランジア・ベリッキアナはグアテマラ原産のチランジアで、グアテマラの固有種。

葉は細く、柔らかめ。葉の全体に白いトリコームが見られ、草姿もとても愛らしいチランジアです。

開花期には朱色の花序から紫色の筒状の花を咲かせます。

やや水を好みますので、風通しの良いところでお水をしっかりとあげてください。

お値段は2500円

 

チランジア・ウェベリ T. weberi

 

 

 

チランジア・ウェベリはメキシコはハリスコ州原産のチランジア。標高800m付近の樹木に着生して自生しています。

葉は肉厚で硬質。硬質な葉を一定の方向に出しながら根元が膨らむ壺型種。

葉にはトリコームがあり美しくシルシナトイデスに良く似ている外見を持っています。

開花期には赤ピンク色の花序を出し紫色の筒状の花を咲かせます。

お値段は6000円

 

チランジア・クシフィオイデス T. xiphioides

 

 

チランジア・クシフィオイデスはボリビア原産のチランジア。

非常に大きく白い花を咲かせることで有名。

成長は遅くなかなか開花してくれませんが、開花した姿は全ての人を虜にすること間違いなし!

銀葉の肉厚な葉も美しいのでオススメです!

長時間湿った状態が続くのを嫌いますので風通しのよい明るい場所で管理してあげるのがポイントです。

お値段は1500円

 

チランジア・ゼチェリ T. zecheri

 

 

 

チランジア・ゼチェリはアルゼンチンのサルタ原産のチランジア。

1900m地帯を流れる川の豊かな川辺に自生しています。

クシフィオイデスに似た外見をしていて、葉も非常に硬質で肉厚。

なかなか出回らない珍しいチランジアなのでこの機会に是非!

お値段は12000円

 

チランジア・ザーザー(ズサズサ、ザザ) T. Zsa Zsa

 

 

 

 

 

チランジア・ザーザーはどうやって誕生したのか現在調査中。

葉は肉厚で、硬質。葉の全体に厚いトリコームが見られます。葉の色はシルバーグレーで、ロゼット型に葉を展開して成長していきます。

開会にはトリコームのあるピンク色の花序、花苞から白い花を咲かせます。

お値段は8000円

 

 

 

以上になります。

 

皆さん気に入ったものはありましたでしょうか?

 

販売は3月23日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア3月23日販売予定の約60種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ タンクブロメリア】

 

前編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

 

オンラインストアはこちらから!

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA