【Frontier Plants】オンラインストア2月3日販売予定のビカクシダ約10種類の価格と画像を紹介【エアプランツ コウモリラン プラティケリウム】

posted in: 入荷情報 | 0

【Frontier Plants】オンラインストア2月3日販売予定のビカクシダ約10種類の価格と画像を紹介【エアプランツ コウモリラン プラティケリウム 札幌】

 

 

 

 

皆さんお待たせいたしました!

 

 ビカクシダの入荷です! 

 

インスタグラムではちょこっと事前に販売するかもと伝えていましたが、

無事に養生期間も終わり販売する運びとなりました。

 

以前より販売をしたいと思っていましたが、

コロナウイルスの影響もあり、なかなか仕入れ先に伺うこともできなかっためずっと延期していました。

しかし前日タイ訪問の際にようやく仕入れることができましたので、

これからどんどん仕入れて販売していきます!

 

初めてということで10種類ほどのスタートですが、

皆さん気に入ったのがありましたら是非よろしくお願いします!

 

 

価格などの発表はまた後日となりますので是非お楽しみにしててください。

販売は2月3日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

 

 

 

オンラインストアはこちらから!

 

 

フロンティアプランツオンラインストア

 

 

・販売品種の紹介 

 

 

 

ビカクシダ フーンシキ P. Foong Siqi

 

ビカクシダ フーンシキはビカクシダの栽培品種の一つ。

マレーシア在住のFoong氏作出のビカクシダで人気の品種の一つ。

葉は立ち上がり気味に出て、胞子をつけた葉がくるくるとカールするのが特徴的なビカクシダ。

胞子をつけた葉のブラウンと葉のシルバーの色見が美しく、カールした葉がとても愛らしい品種。

お値段は26500円

 

ビカクシダ ハニームーン P. Honey Moon

 

 

ビカクシダ ハニームーンはビカクシダの栽培品種の一つ。

Moonシリーズのうちの一つで iloveferns nurseryのWannna氏作出の交配種。

白く幅広の葉を出すのが特徴的な品種。

成熟した株になってくると葉の先端は分岐していきます。

 

お値段は18000円

 

 

ビカクシダ ウィリンキー・モンキーノース ハイシールド P. Willinckii Monkey north high shield

 

 

ビカクシダ ウィリンキー・モンキーノース ハイシールドはビカクシダ ウィリンキーの栽培品種の一つ。

タイのMor氏作出のビカクシダ。

通常のモンキーノースよりも貯水葉の背が高くなるのが特徴です。

今回入荷したものは Fern banna ( Mr.Mor)氏由来の株になります。

お値段は26500円

 

ビカクシダ ムーンライト P. Moonlight

 

 

ビカクシダ ムーンライトはビカクシダの栽培品種の一つ。

ウィリンキー・ムーンライトが有名ですがこちらは違う品種ですのでご注意ください。

葉は立ち上がり、そのあと分岐して垂れ下がるような形をする美しい品種。

 

お値段は10000円

 

ビカクシダ ニュームーン P. New Moon(P. willinckii x P. Diversifolium)

 

 

 

ビカクシダ ニュームーンはウィリンキーとディバーシフォリウムの交配種。

Moonシリーズのうちの一つで iloveferns nurseryのWannna氏作出の交配種。

親株の画像を見るとシルバーがかった葉は垂れ下がり切れ長に分岐してるのがうかがえます。

ウィリンキーのようですが葉が幅広で貯水葉も丸いのが特徴的。

お値段は10000円

 

ビカクシダ エスエスフーン P. Ssfoong

 

 

 

ビカクシダ エスエスフーンはビカクシダの栽培品種の一つ。

マレーシア在住のFoong氏作出のビカクシダ。

葉は立ち上がるように出て、垂れるように葉先がカールし枝分かれする美しい品種。

葉が多分岐するのも特徴の一つ。

 

 

ビカクシダ ホワイトミスターオート P. White Mr.oat(P. peevia) 

 

 

ビカクシダ ホワイトミスターオートはタイのYot氏が命名したとされるビカクシダ。

名前の通り白く美しい大きな葉が特徴的です。

なかなか流通しない珍しい品種なのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は36000円

 

ビカクシダ ホワイトペガサスF1 P. White Pegasus F1(P. Pegasus x P. White Hawk)

 

 

ビカクシダ ホワイトペガサスF1はペガサスとホワイトホークの交配種。

白く美しい葉を翼を広げるように左右に大きく広げて成長していきます。

葉の先端の分岐も多く美しい姿へと成長してくれるビカクシダ。

お値段は18000円

 

 

ビカクシダ ウィリンキー・ボゴール P. Willinckii Bogor

 

 

ビカクシダ ウィリンキー・ボゴールはウィリンキーの栽培品種の一つ。

同じウィリンキーでも異なる気候や天候で育ったものは違った姿をするためこのように地域の名前が付けられ販売されているようです。

色々なウィリンキーを育て比べるのも面白いのでコレクターの方におすすめです!

 

お値段は10000円

 

 

 

ビカクシダ ウィリンキー・スポアPK#7 P. Willinckii Spore PK#7

 

 

 

 

 

 

ビカクシダ ウィリンキー・スポアPK#7はビカクシダ ウィリンキーのナンバリング品種。

タイのApichat氏作出のビカクシダ。

彼は自身で育てている変わったウィリンキーをナンバリングして販売しています。

 

 

お値段は5500と10000円

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA