ホヘンベルギア・sp. ブラジル Hohenbergia sp. (Brazil) 育て方 図鑑 【Frontier Plants】

【Frontier Plants】ホヘンベルギア・sp. ブラジル Hohenbergia sp. (Brazil) 育て方 図鑑

 

 

ホヘンベルギア・sp. ブラジル Hohenbergia sp. (Brazil)
ホヘンベルギア・sp. ブラジル Hohenbergia sp. (Brazil)

 

 

ホヘンベルギア・sp. ブラジルはブラジルで発見された未記載種。ホヘンベルギアの原種でシルバーグレーの美しい葉と大きな鋸歯を持つ魅力的な種。名前の sp. はspeciesの略でまだ分類されていないものや、種として同定されていないことを意味しています。

葉は硬質で鋸歯はハッキリと大きめで美しいです。葉の全体に白く粉が掛かったような雰囲気をしており、光と寒暖差によって葉は赤紫色へと色づきます。成長するにつれて株元が太く成長していき美しい壺型の形になっていきます。

春から秋まで屋外の明るく風通しの良い環境で管理してあげるのがオススメです。用土が乾いたらたっぷりとお水をあげてください。

 

タンクブロメリアの基本的な育て方はコチラ

葉のタイプ

硬葉系

鋸歯の有無

栽培難易度

普通

原産地

Brazil

花色

 

開花サイズの目安

約 cm

日照

半日陰

直射日光は30%ほど遮光する

発色の色や模様について

光と寒暖差によって葉は赤紫色へと色付きます

水やりの目安

週に1~2回

タンクブロメリアの増え方

株立ち

育て方のポイント

風通しの良い場所で管理するのがオススメです。

フロンティアプランツオンラインストアはこちら

Leave a Reply

CAPTCHA