【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

posted in: 入荷情報 | 0

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】前編

目次

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

素敵なチランジア達がたくさん入荷しております!

イオナンタ・クレステッド、イオナンタ・マッドマックス、イオナンタ・パープルハート等の通数の少ない珍しいイオナンタが入荷、カプトメデューサ・ホワイトドワーフ、ガルドネリー・ルピコラ、チアペンシスxハリスコモンティコラ、ロッテアエ、ホンジュレンシ等々珍しい品種のチランジアが入荷しております!

また人気につき欠品中だったクシフィオイデス、クロカータ・トリスティス、イオナンタ・ロシータが入荷しました!

皆さんこの機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

販売は10月21日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定の約50種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ タンクブロメリア】

 

後編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定の約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

 

チランジア・アキロスタキス T. achyrostachys

 

チランジア・アキロスタキスはメキシコ産のチランジアでやや湿度を好む鉢植え向きのチランジア。

トリコームはうっすらとしていて緑葉種、葉はやや厚みがあって多肉質でとってもユニークです。

葉っぱがぷりぷりとしていて可愛らしいですね!

花はピンクの大きな花序をだして緑色の筒状の花を咲かせます。花序のピンク色は寒暖差によって色が出やすので気になる人は意識してみてください。

お値段は5000円

 

チランジア・アエラントス・テディベア T. aeranthos Teddy Bear

 

 

チランジア・アエラントス・テディーベアはチランジア・アエラントスの栽培品種の一つ。

チランジア・アエラントスの中でも最小サイズ級のアエラントスで一株が1cm未満ととても小さいのが特徴的です。

葉は短くて柔らかめ、トリコームがほとんどありません。葉が柔らかいので触り心地もすごくいいです。葉の色は綺麗な明るい緑色の緑葉種。

子株をどんどん出して丸く成長していく姿はとても可愛らしいです。

お値段は10000円

 

チランジア・アルゲンティナ T. argentina

 

 

チランジア・アルゲンティナはアルゼンチンからボリビアにかけて生息しているの小型のチランジア。

大きく成長しない小型のチランジアで3~7cmほどで開花サイズになります。

花は小型種ながらも白ピンク色の美しい大きめの花を咲かせる。花姿はとても愛らしく魅力的。

栽培は容易で丈夫で育て易い。小型なので乾燥にはあまり強くないので湿度を保ち小まめに水をやると調子が良いです。

根も良く出すので流木などに着生させてやるとのがオススメ!

お値段は900円

 

チランジア・バンデンシス T. bandensis

 

 

チランジア・バンデンシスは細い葉を交互に出して扇形のような姿に成長するチランジア。

芳香のある紫色の花を咲かせ、毎年のように良く開花してくれるためオススメです!

また育てるのも難しくなく丈夫で育てやすいです。

子株をどんどん出してクランプになっていく様子は育てがいたっぷり。

お値段は500円

 

チランジア・ベルメホエンシス T. bermejoensis

 

 

チランジア・ベルメホエンシスはボリビア原産のチランジア。

美しい銀葉のチランジアで、肉厚な葉と白いトリコームがとても綺麗ですね。

非常に良く開花してくれるチランジアで、ピンク色の花苞から白い花を咲かせてくれます。

成長もはやくて育てやすいのでオススメです。

名前の由来は自生地の近くを流れる「ベルメホ川」から取られたそうですよ!

お値段は2200円

 

チランジア・ブルボーサ・フリークショウ T. bulbosa Freak Show

 

 

 

 

チランジア・ブルボーサ・フリークショウはチランジア・ブルボーサの栽培品種の一つ。

とてもユニークな見た目をしているのが特徴的。

本来であれば壺型種のブルボーサですが本種は有茎種の性質が見られ伸びながら成長していきます。

また葉も基本種とくらべると多く、グネグネとしたような姿をしています。

なかなか流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非。

名前のFreak Showは「見世物小屋」という意味になります。

お値段は25000円

 

チランジア・ブッツィー T. butzii

 

 

チランジア・ブッツィーはメキシコとパナマが原産のチランジア。標高1000~2300mの開けた乾燥した地域に自生しています。

標本個体はメキシコはベラクルズで採取されました。

根元が壺型に膨らむ壺型種で、葉は多肉質でうねるように伸びていき魅力的な姿へと成長してくれます。

また壺の部分には独特の模様が入り、葉の質感と相まって非常に美しいですね。

お値段は700円

 

チランジア・カエルレア T. caerulea

 

 

チランジア・セルーレアはエクアドルからペルーにかけて分布する有茎種のチランジア。

葉は柔らかく細く、トリコームが全体に現れている銀葉種。茎を伸ばしながら細く長くぐんぐん成長していきます。

開花期には細い花序を出し、青紫色の三枚花弁の花を咲かせます。花は可憐で芳香があり、クロカータにやや似た甘く繊細な香りがします。

栽培は難しくなく、夏場の蒸れに注意して管理すれば問題なく成長してくれます。

お値段は700円

 

チランジア・カリファニー T. califanii

 

 

 

チランジア・カリファニーはメキシコ原産のチランジア。

流通数の少ない珍しいチランジアで、大きく長く伸ばすピンク色の花序が特徴的です。

葉は肉厚で弾力があります。全体に白くトリコームが現れます。

開花期にはピンク色の長い大きな花序から濃い紫色の珍しい花色の筒状の花を咲かせます。

お値段は3600円

 

チランジア・カリクロマ T. callichroma

 

 

チランジア・カリクロマはメキシコ原産のチランジア。

メキシコはオアハカに自生しており、とても大きく成長する大型種。

葉は肉厚で弾力があります。葉の全体に白いトリコームが現れており葉をロゼット型に展開して成長していきます。

開花期に見せる花序はとても見事で、赤、グリーン、黄色の複数の大きな花苞をつけた花序をだして開花します。

あまり流通しない珍しいチランジアですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は6000円

 

チランジア・カネスケンス(カネッセンス) T. canescens

 

 

チランジア・カネスケンスは標本個体の正確な採取場所が不明とされていて、ジャマイカで採取されたということだけは分かっています。キューバやジャマイカの標高530~900m地帯の岩や木に着生して自生しています。

葉は肉厚で弾力があります。葉にはトリコームが全体にうっらと見られます。葉の色は暗い銀葉種で金属質のような光沢も見られます。また葉がやや紫がかることもあります。

開花サイズは20cm未満とあまり大きくはなりませんが、開花期に見せる真っ赤な花序が非常に魅力的です。赤い花序から薄紫色の筒状の花を咲かせる姿はとても見応えがあります。

まるでペンキで塗ったかのような異質な赤さを是非栽培下でお楽しみください。

栽培はそこまで難しくなく乾燥にも強く丈夫ですが、乾燥すると葉が丸々ためそれを目安に水をしっかりとあげて管理してあげてください。水を好むのか、水をしっかりとあげて管理したほうが調子よく成長してくれます。

お値段は6000円

 

 

チランジア・カプトメデューサ・ホワイトドワーフ T. caput-medusae White Dwarf

 

チランジア・カプトメデューサ・ホワイトドワーフはチランジア・カプトメデューサの栽培品種の一つ。

名前の通り小さくて白い姿が特徴的な品種です。

葉は多肉質で硬質。葉には厚く白いトリコームが見られます。

開花サイズは10cmほどで淡い赤い花序から淡い紫色の筒状の花を咲かせます。

なかなか流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非!

お値段は9000円

 

 

チランジア・チアペンシスxハリスコモンティコラ T. chiapensis x jalisco monticola

 

 

 

チランジア・チアペンシスxハリスコモンティコラはその名の通り二つ交配種。

大きく成長する大型種の交配種で開花期には非常に大きなピンク色の花序をだすのが特徴的。

葉は肉厚で硬質。葉の全体に白いトリコームが見られます。葉をロゼット型に展開し大きく成長していきます。

開花サイズは40.~50cmほどでチアペンシスとハリスコモンティコラの性質をしっかりと受け継いだピンク色の巨大な分岐する花序を出して開花します。

栽培は難しくなく丈夫です。なかなか流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非。

お値段は36000円

 

 

チランジア・シルシナトイデス T. circinnatoides

 

 

 

チランジア・シルシナトイデスはメキシコ、コスタリカ原産のチランジア。標高600~1500mの乾燥地帯のサボテンや木や茂みに自生している。

日本人の松田氏によって登録されたチランジアでもあり、シルシナータやパウシフォリアに似た姿をしており名前の由来にもなっている。

Tillandsia circinnatoidesの名前でも流通することがあります。

葉は硬質で肉厚、葉の色は暗く独特の縞模様が入り魅力的な姿をしています。

開花期にはピンク色の花序から紫色の筒状の花を咲かせます。

あまり流通しない珍しいチランジアですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は3000円

 

チランジア・コマラパエンシス T. comarapaensis

 

 

チランジア・コマラパエンシスはボリビア原産の銀葉種のチランジア。

T.didisticha(ディディスティカ)と近縁種で、とても綺麗なピンク色の分岐する花序を出して開花します。

どうやら花芽があがってから開花するまでに時間がかかる種のようですが、薄ピンク色の花序はとても綺麗で花序は細かく分岐し、その一つ一つから薄紫色の花を咲かせます。

お値段は3000円

 

チランジア・クロカータ T. crocata

 

 

チランジア・クロカータは毛足のながいふわふわとしたトリコームとユニークなフォルムが特徴的なチランジア。

育てやすく成長もわりと早めなのでオススメの種。

葉は多肉質で弾力があります。葉には産毛のような毛足の長いトリコームが見られとても可愛らしい印象を受けます。

香りのある黄色い花を良く咲かせてくれるので開花を楽しめるチランジアです。

お値段は2500円

 

チランジア・クロカータ・トリスティス T. crocata var. tristis

 

 

チランジア・クロカータ・トリスティスはチランジア・クロカータの変種の一つ。アルゼンチン、ボリビア北部の標高2000~2650mに自生しています。標本個体はアルゼンチンはフフイ州で採取されました。開花サイズは3~5cmほど。茎を伸ばしながら成長する有茎種。花は濃いグリーンのような花に茶色の模様が入る姿も確認されていますが、現在流通しているのは濃い黄色の三枚花弁の花が多いです。

葉は多肉質で細く柔らかいです。葉の全体に白いトリコームが見られ、茎を伸ばしながら新しい葉を展開します。

開花期には細いトリコームのある短い花序を出して、黄色の三枚花弁の花もしくは濃いグリーンのような花に茶色の模様が入る花を咲かせます。黄色の花は基本主と比べるとやや色が濃いめ。香りももちろんあり、甘く爽やかな強い香りがします。

子株を良く出してクランプになってくれますので、可愛らしい姿を見せてくれます。クランプは中心部が風の通りが悪くなりやすいため枯れやすいので、気を付けて管理してあげてください。

お値段は1800円

 

チランジア・エーレルシアナ T. ehlersiana

 

 

チランジア・エーレルシアナはメキシコはチアパス州原産のチランジア。

落葉樹林帯の険しい花崗岩質の岩場に自生しています。

成長すると非常に魅力的な壷型になるチランジア・エーレルシアナで大きいものでは40cm以上まで成長。壺型部分も野球ボールほどまで大きくなります。

成長はゆっくりなためじっくり育ててあげてください。

お値段は3000円

 

チランジア・エーレルシアナxブルボーサ T. ehlersiana x bulbosa

 

 

チランジア・エーレルシアナ×ブルボーサはその名の通り二つの交配種。

チランジア・タイと同じ交配になりますが、こちらは名前なし。同じ交配ながらチランジア・タイよりもエーレルシアナの性質が強く出ており、全体に白く厚いトリコームが見られます。

壺型種同士の交配で、とても美しい姿へと成長してくれます。

葉は多肉質で、全体に白くトリコームが見られます。

なかなか流通しない珍しい種ですので、この機会にいかがでしょうか?

交配種は丈夫で育てやすく、成長も早いのでオススメです!

お値段は14000円

 

チランジア・ガルドネリー・ルピコラ T. gardneri var. rupicola

 

チランジア・ガルドネリー・ルピコラはチランジア・ガルドネリーの変種の一つ。

海岸付近の岩場に自生してることからその名がつきました。ルピコラというのはラテン語で岩に生じる居住者という意味です。

育て方は基本的に基本種と変わりません。基本種と同じくとても美しい銀葉を持ち、あまり流通しない珍しいガルドネリーです。

こちらは葉が肉厚で大きく成長するタイプのガルドネリー・ルピコラでなかなか流通することがありません。

この機会に是非!

お値段は85000円

 

 

チランジア・ゲルジー T. guelzii

 

 

チランジア・ゲルジーはアルゼンチンの最北部のフフイ州に自生するチランジア。

標高1200m以上の山間部で夏は暑く、冬は寒く乾燥する温帯夏雨気候で昼夜の寒暖差も激しい地域に自生していいます。

開花期には赤い分岐する花序から白く小さな花を咲かせます。

がっしりとした見た目と肉厚の葉に美しい白いトリコームとても魅力的なチランジア。

珍しいチランジアなのでコレクションにいかがでしょうか?

お値段は3000円

 

チランジア・ホンジュレンシス T. hondurensis

 

 

 

 

 

チランジア・ホンジュレンシスはホンジュラス原産のチランジア。本種は非常に美しい外見を持つチランジアでありチランジア・ハリシーの近縁種。

標高1400m程度のところに自生しており、近年では個体数が減少傾向にあり希少なチランジア。

葉はやや柔らかく非常に厚みがあり全体に美しいトリコームをまとっています。葉はややピンクがかっておりトリコームの白さとあいまって非常に美しい草姿が魅力的。

お値段は13000円

 

 

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定の約50種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ タンクブロメリア】

 

後編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア10月21日販売予定の約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

 

オンラインストアはこちらから!

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA