【Frontier Plants】オンラインストア11月19日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

【Frontier Plants】オンラインストア11月19日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】前編

目次

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

素敵なチランジア達がたくさん入荷しております!

今回は希少なイオナンタ・バンハイニンギー・エクストリーム、スプレンゲリアナ、カピラリス・ヴィレッセンス、ライドベッキー、プラシェキー等々流通数の少ない珍しい品種が入荷しております!

また人気につき欠品中だったリーガルルネ、パーフェクトブレンド、カーリースリムが入荷しました!

新規入荷の珍しい交配種も入荷しております。

皆さんこの機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

価格などの発表はまた後日となりますので是非お楽しみにしててください。

販売は11月19日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア11月19日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

後編はこちらから!

 

【Frontier Plants」オンラインストア11月19日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

 

チランジア・アルビチ T. Albichi (T. albida X T. chiapensis)

 

 

 

チランジア・アルビチはチランジア・アルビダとチアペンシスの交配種。

トリコームの美しい有茎種のアルビダとトリコームの美しい肉厚なうっすらと色づく葉が魅力的なチアペンシスの交配種のためとても魅力的な姿へと成長してくれます。

葉は硬質で肉厚。葉の全体に白い美しいトリコームが見られる銀葉種。

白いトリコームがお好きな方、なかなか流通しない珍しい品種ですのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は35000円

 

 

チランジア・アメイジング(アメージング) T. Amazing (T. streptophylla X T. ionantha Fuego)

 

チランジア・アメイジングはチランジア・ストレプトフィラとイオナンタ・フエゴの交配種。

ストレプトフィラもイオナンタ・フエゴもとても人気な品種のため人気品種同士の交配種。

姿はイオナンタよりの姿で葉は多肉質。葉の全体に白いトリコームが見られます。葉の色はライトグリーンで白いトリコームと相まってとても美しい草姿をしています。

15cmほどまで成長し開花期には赤く紅葉し紫色筒状の花を咲かせます。

栽培は難しくなく丈夫で育てやすいです。

 

お値段は20000円

 

 

チランジア・アラウジェイ・ミニマ T. araujei var. minima

 

 

チランジア・アラウジェイ・ミニマはチランジア・アラウジェイの変種の一つ。

標本個体はブラジルはリオデジャネイロで採取されました。

多肉質な短い葉を密に出しながら、茎を伸ばして成長する有茎種。

驚くべきはこの姿を保ちながら60cmまで成長できるという記述があることです。

開花期にはピンク色の花序から白い三枚花弁の花を咲かせます。

とても美しく人気のある種でおすすめです!

お値段は4000円

 

チランジア・ビーアンドビー T. B And B (T. Betty X T. Best In Class)

 

 

チランジア・ビーアンドビーはベティーとベストインクラスの交配種。

交配種同士の交配種で、ベティーもベストインクラスどちらともキセログラフィカを使用した交配種。

新しくリリースされたばかりの交配種で、情報も少ないですが成長した姿はとても魅力的になること間違いなしです。

キセログラフィカ好きな方におすすめな交配種です。

お値段は8000円

 

チランジア・ベイレイ・ハレーズコメット T. baileyi Halley’s Comet

 

チランジア・ベイレイ・ハレーズコメットはチランジア・ベイレイの栽培品種の一つ。

基本種との違いはヴィヴィパラ種であること。基本種が株元から子株を出すのたいして、本種は花茎の途中から子株を出して増えていきます。

とても魅力的で人気のある種ですのでこの機会にいかがでしょうか?

栽培は基本種のベイレイと変わりなく育てられます。

お値段は1200円

 

 

チランジア・ブルボーサ・ギガンテ T. bulbosa Gigante

 

チランジア・ブルボーサ・ギガンテはチランジア・ブルボーサの巨大化するタイプ。
非常に大きくなるのが特徴で最大で葉長が60cmにもなる大型種。

葉は多肉質で根元の壺部分は握りこぶしほどの大きさに成長する。それがクランプになるのだから圧巻の一言である。

花は赤い花序に紫の筒状の花を咲かせる。

管理は基本種同様、風通しの良い日陰で水苔などに植えつけてやると調子が良い。直射日光と暑さに弱く注意すること。

お値段は3500円

 

チランジア・ブラデアナ T. bradeana

 

チランジア・ブラデアナは数奇な運命をたどったコスタリカ原産のチランジア。

チランジア・アブディダと呼ばれていたり、一度はチランジア・ブラキカウロスのシノニム(同じ種類だけど違う名前をつけられた種)とされてしまったり。非常に面白いチランジアです。

見た目は間違われてしまうくらいですのでアブディダにそっくりです。

開花期に見せる真っ赤に燃え上がったような姿は非常に魅力的で、その様変わりする様子が美しいオススメ品種。

本種の特徴は花苞にトリコームがあるという点ですが、開花時は埋没してしまっており解剖しないと分からないそうです。

お値段は4000円

 

 

チランジア・カピラリス・ジャイアントフォーム T. capillaris Giant Form

 

チランジア・カピラリス・ジャイアントフォームはチランジア・カピラリスの比較的新しい栽培品種。基本種に比べると非常に大きく成長しトリコームも濃い。本種はディアフォランテマ亜属に分類され成体サイズまで成長すれば10cmほどになるためディアフォランテマ亜属のなかでは大きい部類に入ります。

葉はやや硬めで多肉質でありトリコームもしっかりと出ている。葉を交互に出しながら長く伸びていく有茎種であり非常にユニークなフォルムをしている。

花は小型であまり目立たない基本種と比べてはやや大きく、花茎を伸ばして黄色の小さな花を開花させる。

画像と同規格サイズのものをお届けになります。

お値段は2500円

 

 

チランジア・カピラリス・ヴィレッセンス(ピッチフォーク) T. capillaris var. virescens (Formerly Pitchfork)

 

 

チランジア・カピラリス・ヴィレッセンスはカピラリスの変種の一つ。

様々な変異種のあるカピラリスのなかでも非常にユニークな姿をしています。

1cmにも満たない葉を交互に出し小型で細く伸びるように生長していく姿はとってもユニーク!。

流通量も少ない希少な種類ですが、成長速度はわりと速めで管理もさほど難しくないです。風通しの良い環境で管理しますが、小型のため風に飛ばされたり、乾燥が早い傾向があるため水遣りを多くすると良い。

開花期には黄色の花を咲かせます。

お値段は6000円

 

チランジア・チャールズワイリー T. Charles Wiley (T.seleriana × T.bulbosa)

 

チランジア・チャールズワイリーはチランジア・セレリアナとチランジア・ブルボーサの交配種。

壺型種同士の交配種でとても人気がありますが、最近は流通数が少なく珍しいです。

葉は肉厚で弾力があり、姿はブルボーサに似ていますが、葉の全体に毛足の長いトリコームが現れるのが特徴的です。

壺型種好きにはオススメの交配種!

お値段は15000円

 

 

チランジア・クロカータ・ブランディーワイン T. crocata Brandywine

 

チランジア・クロカータ・ブランディーワインはまだあまりよく分かっていないチランジア。チランジア・クロカータとチランジア・レクルバータなどの何かとの自然交配種ではないかと予測されているが現時点では不明である。

本種の葉はチランジア・ウスネオイデスのように細く長く柔らかい。羽毛のようなトリコームもあるが基本種のクロカータほど荒くなく、細かいトリコームである。茎は名前の通りワインレッドの色をしておりシルバーの葉と相まって非常に美しい。

花は小さな黄色い花もしくは茶色い花の三枚花弁の花を咲かせる。花には芳香がありとても良い香りがする。

お値段は1500円

 

チランジア・クロカータ・カッパーペニー T. crocata Copper Penny

 

チランジア・クロカータ・カッパーペニーは基本種のクロカータが黄色の花を咲かせるのに対して、本種はオレンジ色の大きな花を咲かせます!

花はチランジアの中ではもっとも香りが強いといわれるクロカータの栽培品種。本種もとってもいい香りがしますよ!

育てるのは難しくありません、明るくやや湿度を高めにかんりしてあげるといいですよ!

あまり見かけない珍しい種なのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は1200円

 

チランジア・カーリングアイロン T. Curling Iron (T. streptophylla X T. xerographica)

 

チランジア・カーリングアイロンはチランジア・ストレプトフィラとキセログラフィカの交配種。

ストレプトフィラもキセログラフィカもチランジア、エアプランツの中でも1位2位を争うほどの人気品種。その交配種ですので本種もとても魅力的です。

葉は肉厚で弾力がありやや柔らかめ。葉の全体にうっすらとトリコロールが見られます。葉の色はストレプトフィラの性質が強くライトグリーン。葉のカールが美しく、根本はしっかりと壺型種の形をしています。

なかなか流通しない珍しい品種ですのでコレクターの方はこの機会にいかがでしょうか?

お値段は25000円

 

チランジア・カーリースリム T. Curly Slim (T. intermedia X T. streptophylla)

 

チランジア・カーリースリムはインターメディアとストレプトフィラの交配種。

大きく成長する大型種でくるくるカールする葉がとても可愛らしい人気の交配種。

開花期には分岐するピンク色の花序だして長い間咲き続けてくれます。

今回入荷したものはサイズは小さめですが、お求め安い価格!この機会にいかがでしょうか?

交配種は丈夫で育てやすく、成長も早いのでオススメです!

お値段は2500円

 

チランジア・エリックノブロック T. Eric Knobloch (T. brachycaulos X T. streptophylla)

 

チランジア・エリックノブロックはチランジア・ブラキカウロスとチランジア・ストレプトフィラとの良交配種で、交配種のアイドルとも呼ばれるほど人気の高い交配種です!

開花するときは全体が真っ赤に紅葉する姿はなんとも美しく、ストレプトフィラのカールする葉の性質もしっかりと受け継いでいますのでとても綺麗ですよ!

根元は壺型の性質ででっぷりと太っているのもなんだか可愛らしいですね!

育てやすく丈夫で成長も早いのもおすすめの理由です。

葉がカールしてきた姿はとってもキュートです。

お値段は2500円

 

チランジア・エクセルタ T. exserta

 

チランジア・エクセルタは細長いカールする葉がなんとも美しく人気ある種です。

また銀葉種でトリコームも白く美しいのでとってもオススメ!

葉は肉厚で硬質。葉の全体に白いトリコームが見られます。葉は長く伸びカールしながら長く伸びていくため育てていくと、とても美しい姿へと成長していきます。

育てるのは容易で明るく風通しの良いところであれば問題なく管理できます。

お値段は2000円

 

チランジア・フレキシーレディー T. Flexy Redy (T. flexuosa x (T. concolor x streptophylla))

 

チランジア・フレキシーレディーはチランジア・フレクスオーサとチランジア・コンコロール×ストレプトフィラとの交配種。

葉は非常に硬質で肉厚。成長すると根元部分が大きく成長し、どっしりとしていきます。

開花期に見せる鮮やかな赤い花序が魅力的で花序は複数に分岐し、見事な姿を見せてくれます。

お値段は10000円

 

チランジア・フレグラントシスターズ T. Fragrant Sisters (T. reichenbachii X T. streptocarpa)

 

チランジア・フレグラントシスターズはチランジア・ライヘンバキーとストレプトカルパの交配種。

両親とも花に芳香のある種ですので、本種の花もとてもいい香りがします。

ちなみにフレグラントブラザーズという、ストレプトカルパとストラミネアの交配種も存在します。

お値段は3000円

 

チランジア・フンキアナ T. funckiana

 

チランジア・フンキアナはベネズエラ原産のチランジア。

葉は針のように細くシャープですが、柔らかいです。

茎を伸ばしながら成長していく有茎種のチランジア。

開花期にはルビーレッドの美しい花を咲かせます。花はとても綺麗なのでおすすめ!

また子株をよく出してクランプになります。寒さに弱いため10℃以上で管理してあげてください。

 

お値段は500円

 

チランジア・フンキアナ・ハーブヒル T. funckiana Herb Hill

 

チランジア・フンキアナ・ハーブヒル T. funckiana Herb Hill

チランジア・フンキアナ・ハーブヒルはチランジア・フンキアナの栽培品種のうちの一つで

フンキアナの中でももっとも明るい緑色の葉を持つ種。

開花期には非常に美しく紅葉し、子株を良く出しとてつもなく大きなクランプへと成長する。

レインフォレストフローラ社の巨大なフンキアナのクランプの写真はこの品種のためあれを目指して育ててみるのもロマンがあって面白いですね。

お値段は1600円

 

 

チランジア・ヒアーズアトースト T. Here’s A Toast (T. ionantha Predator X T. ehlersiana)

 

チランジア・ヒアーズアトーストはチランジア・イオナンタ・プレデターとエーレルシアナの交配種。

とても魅力的な品種同士の交配種で本種も成長した姿へ期待が高まります。ちなみに名前のHere’s A Toastは「乾杯」という意味があります。

葉はやや多肉質で柔らかめ。イオナンタ・プレデターもエーレルシアナもトリコームが白いため本種の葉も白く美しいトリコームで覆われています。

なかなか流通しない珍しいのためコレクターの方におすすめです。

お値段は20000円

 

チランジア・ヒューストン・フレイミングスパイア T. Houston Flaming Spire (T. stricta X T. recurvifolia)

 

チランジア・ヒューストンフレイミングスパイアはチランジア・ヒューストンの栽培品種の一つ。

正確にはT. Flaming Spire (T. stricta X T. recurvifolia)という交配種になります。

通常のヒューストンと比べると葉がより白く、丈夫でまっすぐな花序、非常に深い赤ピンクの苞葉を持つといわれています。

基本種と育て比べてみるのも面白いと思います。

育てるのは難しくなく丈夫で育てやすいです。

お値段は2000円

 

 

チランジア・フミリス T. humilis

 

チランジア・フミリスはエクアドル、ペルーに自生するチランジア。

標高1750m~3800mの乾燥した岩場に自生しています。標本個体はペルーで採取されました。

チランジア。チランジア・ストラミネアと非常に良く似た外見を持ちチランジア・ストラミネア・ブラウンフラワーと以前は呼ばれており。あまり流通しない珍しいチランジア。

葉はストラミネアのシルバーの色と比べてオリーブ色に近く、より肉厚である。

花の色は茶色黄色の組み合わせでチランジアとしても珍しい色合いです。花には芳香がありストラミネアとはまた違った香りを楽しむことができます。

乾燥にも強く、丈夫ですが成長はとてもゆっくりです。明るく風通しの良い環境で管理する。夏の暑さに弱い面が見られるため注意すること。

お値段は20000円

 

チランジア・インターメディア×コンコロール T. intermedia x T. concolor

 

チランジア・インターメディア×コンコロールはその名の通り二つの交配種。

チランジア・キムトア アルドリッジ T. KimThoa Aldridge 、チランジア・イ ハン T. Yi Han と同じ交配にあたります。

チランジア・イハンはインターメディアの性質を受け継ぐ、花序から子株を出すヴィヴィパラ種ですが、本種はヴィヴィパラ種であるか定かではありませんが十分可能性はあります。

葉は肉厚でとても硬いです。葉の全体に白い美しいトリコームが見られシルバーの色が美しいです。

お値段は6500円

 

チランジア・イオナンタ・グアテマラハードリーフ T. ionantha Guatemala Hard Leaf

 

チランジア・イオナンタ・グアテマラ ハードリーフは、グアテマラで採取されたイオナンタの選抜品種。

名前の通り葉が硬質なイオナンタになります。

綺麗なロゼット型に葉を展開するイオナンタでトリコームも厚く白っぽい外見をしています。

乾燥にも強く、育てやすく丈夫なのでおすすめです。

お値段は1200円

 

 

チランジア・イオナンタ・マッチョ T. ionantha Macho

 

チランジア・イオナンタ・マッチョはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

流通量の少ない珍しいイオナンタで、ユニークな名前からコレクターの間でも人気が高いです。

葉は多肉質で硬質、うっすらとトリコームが見られます。垂直方向へ葉を展開させながら成長していきます。

画像と同規格サイズのものをお届けになります。

お値段は4000円

 

チランジア・イオナンタ・トゥートーン(ツートーン) T. ionantha Two Tone

 

チランジア・イオナンタ・ツートンはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

葉の全体がチェリーのような赤い場所と、レタスのようなグリーン場所が存在するのが特徴的な珍しいイオナンタ。

葉はやや肉厚でイオナンタ・フエゴにも似た形をしていますが、本種の方が大きく成長します。

開花期には全体が赤くなるので、ツートンの状態は開花期以外に見られます。

流通数も少なく探している方も多いのではないでしょうか?

お値段は9000円

 

チランジア・イオナンタ・ストリクタ T. ionantha var. stricta

 

チランジア・イオナンタ・ストリクタはその名の意味する「細い」という通りイオナンタのなかでも葉が細い変種になります。

柔らかい細い葉と丸い姿が可愛らしいイオナンタ。

また赤く紅葉した姿はなんとも綺麗なので、イオナンタコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

お値段は1500円

 

チランジア・イオナンタ・バンハイニンギー・エクストリーム T. ionantha var. vanhyningii Extreme

 

チランジア・イオナンタ・バンハイニギー・エクストリームは通常のバンハイニギーと比べて葉が多くより茎が長く伸びるという特徴のある種です。

それとライトグリーンの綺麗な色合いをしているのもこの種の特徴になります。

栽培は難しくなく丈夫で育てやすいですね。

なかなか入荷のない品種ですのでイオナンタコレクターの方はお見逃しなく!

お値段は10000円

 

 

販売は11月19日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア11月19日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

後編はこちらから!

 

【Frontier Plants」オンラインストア11月19日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

 

 

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA