【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

【Frontier Plants】オンラインストア

目次

2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

皆さんこんにちは!

 

素敵なチランジア達がたくさん入荷しております!

今回は希少なアトロヴィリディペタラ、ガルドネリー・ルピコラ、ムルチフローラ等の希少種やイオナンタコレクターにおすすめのイオナンタ・スノーボール、小型ながらとても魅力的なブルボーサ・タイニーダンサー、久しぶりの入荷のロエズリーやミマ・ミマ等々流通数の少ない珍しい品種が多いです!

この機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

価格などの発表はまた後日となりますので是非お楽しみにしててください。

販売は2月26日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

後編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

チランジア・アエラントス・ザブラック  T. aeranthos The Black

 

 

チランジア・アエラントス・ザブラックはチランジア・アエラントスの栽培品種の一つ。

基本種のアエラントスに比べると葉の色が深い緑色でやや黒く見えるのが特徴的です。

葉は硬質でうっすらと全体にトリコームが見られます。葉の緑色の強い緑葉種。

やや小型のアエラントスで開花サイズは8cm前後ピンク色の花苞から青紫色の花を咲かせます。

育てやすく丈夫ですので、おすすめの品種。

お値段は800円

 

チランジア・アエラントス・テディベア  T. aeranthos Teddy Bear

 

チランジア・アエラントス・テディーベアはチランジア・アエラントスの栽培品種の一つ。

チランジア・アエラントスの中でも最小サイズ級のアエラントスで一株が1cm未満ととても小さいのが特徴的です。

葉は短くて柔らかめ、トリコームがほとんどありません。葉が柔らかいので触り心地もすごくいいです。葉の色は綺麗な明るい緑色の緑葉種。

子株をどんどん出して丸く成長していく姿はとても可愛らしいです。

お値段は5000円

 

チランジア・アトロヴィリディペタラ  T. atroviridipetala

チランジア・アトロヴィリディペタラはメキシコ原産の固有種のチランジア。メキシコはドゥランゴ、サカテカス、ゲレーロ、イダルゴ、ミチョアカン、ハリスコ、メキシコ、プエブラ、オアハカ、ベラクルズに分布しており。

標高1500~2050mの温かく乾燥した地域に自生しています。しかしより高所の湿った森林地帯でも自生している姿が見られます。

タイプ標本はJ. Rzedowski氏にメキシコ、イダルゴで採取されたものと松田英二氏にメキシコ、カルデロン橋付近で採取されたものとがあるようです。

シルバーグリーンの草姿、開花姿ともに人気のあるチランジアですが、流通数が少なくとても希少です。

夏場の暑さや水のやりすぎに注意して夏場はやや乾燥気味に管理してあげてください。

この機会に是非コレクションに加えてあげてください。

お値段は70000円

 

チランジア・バンデンシス  T. bandensis

 

チランジア・バンデンシスは細い葉を交互に出して扇形のような姿に成長するチランジア。

芳香のある紫色の花を咲かせ、毎年のように良く開花してくれるためオススメです!

また育てるのも難しくなく丈夫で育てやすいです。

子株をどんどん出してクランプになっていく様子は育てがいたっぷり。

お値段は500円

 

チランジア・ブラキカウロス・グリーン  T. brachycaulos Green

 

チランジア・ブラキカウロス・グリーンはチランジア・ブラキカウロスの栽培品種の一つ。

本種は葉の緑色が美しい緑葉種のチランジア。20cmほどまで大きくなる中型のチランジアでライトグリーンの美しい葉と開花期に見せる美しい紅葉が見事な種。

開花期には真っ赤に紅葉し紫色の筒状の花を咲かせます。

育てやすく丈夫であるため入門種としてもオススメです。

お値段は600円

 

チランジア・ブロンズクラウン  T. Bronze Crown

 

チランジア・ブロンズクラウンは交配種のチランジアですが、親が正確にはわかっていません。

おそらくカピタータとコンコロールかファシクラータではないかという見解が多いみたいですね。

非常に肉厚でしっかりとした葉をもっていて、葉にトリコームも厚くでていてなんともかっこいいですね。

迫力満点で大きく成長してくれるチランジアなのでオススメですよ!

お値段は5000円

 

 

チランジア・ブルボーサ・タイニーダンサー  T. bulbosa Tiny Dancer

 

チランジア・ブルボーサ・ティニーダンサーはチランジア・ブルボーサの栽培品種の一つ。

流通数の少ない希少な品種で小型のブルボーサですがとても魅力的な姿へと成長していきます。

葉は肉厚で硬質。短い葉を沢山だして通常のブルボーサよりトゲトゲしたような姿をしています。葉には光沢がありとても美しいです。

開花姿は現在調査中

あまり流通しないためこの機会にコレクションにいかがでしょうか?

お値段は60000円

 

チランジア・ブッツィー  T. butzii

 

チランジア・ブッツィーはメキシコとパナマが原産のチランジア。標高1000~2300mの開けた乾燥した地域に自生しています。

標本個体はメキシコはベラクルズで採取されました。

根元が壺型に膨らむ壺型種で、葉は多肉質でうねるように伸びていき魅力的な姿へと成長してくれます。

また壺の部分には独特の模様が入り、葉の質感と相まって非常に美しいですね。

お値段は600円

 

チランジア・カピタータ・カーニバル  T. capitata Carnival

 

チランジア・カピタータ・カーニバルはチランジア・カピタータの栽培品種の一つ。

葉は肉厚でやや硬質。葉の全体に白いトリコームが見られます。葉の色が赤みを帯びておりシルバーのトリコームと相性がよくとても綺麗な色をしています。

開花姿は現在調査中。

カピタータをコレクションしている方におすすめの品種です。

お値段は5000円

 

チランジア・カピタータ・モーヴ×キセログラフィカ  T. capitata Mauve x T. xerographica

 

チランジア・カピタータ・モーヴ×キセログラフィカはその名の通り二つの交配種。

新しくリリースされたばかりの交配種。カピタータ・モーヴが使われた珍しい交配種で葉が独特な色合いをしているのが魅力的。

葉は肉厚でやや弾力があります。葉の全体に白いトリコームが見られ沢山の葉を出して成長していき葉の色と相まって美しい草姿を見せてくれます。

開花姿は現在調査中。

お値段は12000円

 

チランジア・カプトメデューサ×ベルティナ  T. caput-medusae x velutina

チランジア・カプトメデューサ×ベルティナはその名の通り二つの交配種。

新しくリリースされたばかりの交配種でとてもユニークな草姿をしているのが魅力的。

葉はやや肉厚で弾力があります。根元は細いながらも壺型に膨らむ壺型種で、葉は幅広でうねりやカールが強めにでています。うっすらと全体に白いトリコームが見られますが葉の色は明るい緑色の緑葉種。

開花姿は現在調査中。

お値段は4000円

 

 

チランジア・コマラパエンシス  T. comarapaensis

 

チランジア・コマラパエンシスはボリビア原産の銀葉種のチランジア。

T.didisticha(ディディスティカ)と近縁種で、とても綺麗なピンク色の分岐する花序を出して開花します。

どうやら花芽があがってから開花するまでに時間がかかる種のようですが、薄ピンク色の花序はとても綺麗で花序は細かく分岐し、その一つ一つから薄紫色の花を咲かせます。

お値段は2500円

チランジア・エリザベシア  T. elizabethiae

チランジア・エリザベシアはメキシコ原産の固有種。メキシコはソノラ州、チワワ州バランカ・デル・コブレに分布しています。

チワワ州では標高約1200mの樹木に着生して自生しており、ソノラ州では300m~500m付近でも見られるようです。

カリフォルニア州のEdward Gay氏の妻、Elizabeth Gay氏にちなんでつけられました。

葉は肉厚で硬質。葉の全体に白いトリコームが見られ、シルバーの葉が美しい銀葉種。

開花期には薄いピンク色の一本の花序から先端が白で根本付近が紫色の筒状の花を咲かせます。

お値段は5000円

 

チランジア・ガルドネリー・ルピコラ  T. gardneri var. rupicola

チランジア・ガルドネリー・ルピコラはチランジア・ガルドネリーの変種の一つ。

海岸付近の岩場に自生してることからその名がつきました。ルピコラというのはラテン語で岩に生じる居住者という意味です。

育て方は基本的に基本種と変わりません。基本種と同じくとても美しい銀葉を持ち、あまり流通しない珍しいガルドネリーです。

こちらは葉が肉厚で大きく成長するタイプのガルドネリー・ルピコラでなかなか流通することがありません。

この機会に是非!

お値段は80000円

 

チランジア・ゲミニフローラ  T. geminiflora

 

チランジア・ゲミニフローラはブラジルからアルゼンチンにかけて分布するチランジア。

ピンク色の花序からピンク色の花を咲かせ、花苞から出る花が二つセットになっていることからこの名前がつけられたそうです。

非常に水を好み、乾燥に弱いですが、花は非常に美しいのでオススメです。

お値段は3000円

 

チランジア・イオナンタ・アルボマジナータ T. ionantha Albo-marginata

 

 

チランジア・イオナンタ・アルボマルギナータはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。

とっても美しい斑入りのイオナンタで、斑の入り方が安定しているため、葉の先に均一に斑が入る様子は非常に美しいです。

高価なイオナンタですが、とても綺麗!

栽培は難しくありませんが、屋外などでは葉先が痛みやすいため、遮光などして気をつけて管理してあげてください。

お値段は12000円

 

チランジア・イオナンタ・マルディグラ  T. ionantha Mardi Gras

 

チランジア・イオナンタ・マルディグラはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

マルディグラ「Mardi Gras」はカトリックの年中行事に由来するお祭りの一つでなぜこの名前がつけられているのか残念ながらわかりません。

基本種と同じ育て方で問題なく栽培できます。

お値段は1800円

 

チランジア・イオナンタ・マキシマアルビノ  T. ionantha Maxima Albino

 

チランジア・イオナンタ・マキシマ・アルビノはチランジア・イオナンタ・マキシマの栽培品種。

やや大きく成長するイオナンタで、開花期には黄色やオレンジ色に紅葉し紫色の花を咲かせます。

葉がライトグリーンなのも可愛らしいですね。

基本種同様育てやすいく、今回入荷したものはいいサイズでとってもオススメです!

お値段は2500円

 

チランジア・イオナンタ・スノーボール  T. ionantha Snowball

 

チランジア・イオナンタ・スノーボールはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

あまり流通しない希少なイオナンタで名前の通り雪玉のように白くて丸いフォルムが特徴的なイオナンタです。

葉は多肉質でやや柔らかく弾力があります。葉の全体に白いトリコームが見られ葉の色が美しいシルバーホワイトの銀葉種。

均整の取れた丸くカールした葉がとても綺麗で可愛らしいフォルムをしています。

イオナンタコレクターの方におすすめの逸品です!

お値段は80000円

 

チランジア・イオナンタ・バンハイニンギー  T. ionantha var. vanhyningii

チランジア・イオナンタ・バンハイニンギーはチランジア・イオナンタの変種の一つ。

イオナンタの中では珍しい茎の伸びるタイプの有茎種。

開花期以外でもやや赤みを帯びる肉厚で幅広の葉のタイプが入荷しております。

やや寒さに弱いところがあるため冬季は10℃以上を保ってあげると安心です。

お値段は900円

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

後編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA