【Frontier Plants】オンラインストア4月22日販売予定の約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

posted in: 入荷情報 | 0

【Frontier Plants】オンラインストア3月25日販売予定の約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

目次

 

販売は4月22日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア4月22日販売予定の約50種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア3月25日販売予定の約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

チランジア・イオナンタ・ファウンテン T. ionantha Fountain

 

 

 

チランジア・イオナンタ・ファウンテンはイオナンタの栽培品種の一つ。

「噴水」を意味する名前をつけられたイオナンタで、葉は肉厚で外側にカールするような姿をしています。

育てるのは基本種同様難しくないためオススメです。

お値段は3500円

 

チランジア・イオナンタ・マキシマ T. ionantha var. maxima

 

 

チランジア・イオナンタ・マキシマはかつてはチランジア・イオナンタ・ウメルラ Tillandsia ionantha Huamelula と呼ばれていたが変種として再分類されました。

メキシコ原産のチランジアでイオナンタの中では大きく成長します。

葉は柔らかく弾力があり、全体に美しいトリコームを持つ。開花期以外でも葉の先がうっすらと色づいている美しい種。全体的に基基本種と比べると白っぽいのが特徴的である。

開花期には基本種同様、赤く紅葉し紫色の筒状の花を咲かせる。

お値段は2000円

 

チランジア・イオナンタ・メキシカン T. ionantha Mexican

 

 

チランジア・イオナンタ・メキシカンはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

メキシコ原産のイオナンタで、イオナンタ・メキシコと同種のものと思われます。

葉は多肉質で葉にはトリコームが見られます。

開花期には赤く紅葉し紫色の筒状の花を咲かせます。

育てやすく丈夫、基本的な育て方は他のイオナンタと同じで問題ありません。

お値段は1200円

 

チランジア・イオナンタ・スター T. ionantha Star

 

 

 

チランジア・イオナンタ・スターはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

やや小型のイオナンタで葉は細く垂直方向に出ておりトゲトゲしい印象を受けます。

葉は多肉質、やや細めで葉にはトリコームが見られます。

良く子株を出して良くクランプになり、丸く可愛らしいクランプへと成長してくれます。

お値段は4500円

 

チランジア・イオナンタ・トーテムポール T. ionantha Totem Pole

 

 

 

チランジア・イオナンタ・トーテムポールはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

イオナンタの中では珍しい有茎種タイプの伸びるイオナンタでとても珍しく流通数も少ないです。

こちらはイオナンタ・マヤントーテムポールとは別の品種となります。

葉はやや細めで硬質、トリコームはあまり多くは見られません。

イオナンタコレクターの方におすすめの品種。マヤントーテムポールと育て比べるのも面白いですよ!

お値段は15000円

 

チランジア・イオナンタ・バンハイニンギー T. ionantha var. vanhyningii

 

 

 

 

チランジア・イオナンタ・バンハイニンギーはチランジア・イオナンタの変種の一つ。

イオナンタの中では珍しい茎の伸びるタイプの有茎種。

開花期以外でもやや赤みを帯びる肉厚で幅広の葉のタイプが入荷しております。

やや寒さに弱いところがあるため冬季は10℃以上を保ってあげると安心です。

お値段は1000円

 

チランジア・カルビンスキアナ T. karwinskyana

 

 

 

チランジア・カルビンスキアナはメキシコ固有のチランジア。

チランジア・アルビダのように白く美しい外見をもっているが、カルビンスキアナは有茎種ではなく茎を伸ばさずに葉をまっすく伸ばして成長する。

非常に白く美しいトリコームを持った人気のある種で、黄緑、クリーム色の筒状の花を咲かせる珍しい種でもあります。

お値段は1200円

 

チランジア・キングコング T. King Kong(T. butzii x T. ionantha)

 

 

チランジア・キングコングはチランジア・ブッツィーとイオナンタの交配種。

ブッツィーの性質を色濃く受け継いだ品種ですが、ブッツィーより大きく成長します。

葉は多肉質で、葉にはトリコームが見られます。根元は壺型に膨らむ壺型種で葉は垂直方向に伸びやすいです。

根元はゴルフボールサイズより大きく成長するため育てがいのある品種です。

お値段は2700円

 

 

チランジア・クルコフィアナ T. krukoffiana

 

 

 

チランジア・クルコフィアナはボリビア原産のタンク系のチランジア。

葉は柔らかく黒紫色をしていてとても綺麗です。

非常に大きく成長する大型タンクで60cm以上に成長する模様。

開花期にはこれまた大きなピンク色の多岐に分岐する花序をだして紫色の花を咲かせます。

お値段は3000円

 

チランジア・ラティフォリア・エナノレッド T. latifolia Enano Red

 

 

チランジア・ラティフォリア・エナノレッドはチランジア・ラティフォリアの栽培品種のひとつ。

葉は硬質で肉厚。葉の先端を触ると棘のようにチクチクします。

葉の色は暗くダークグレーでやや赤みを帯びています。茎を伸ばしながら成長していく有茎種。

小型ながらとても魅力的な姿をしています。

花を咲かせず子株をつけるため花色は不明。

また子株の出方が独特で花茎から子株を出すヴィヴィパラ種ですが、花茎、花苞ががそのまま子株になったような感じで子株をつけるため子株をつけた姿もまた魅力的です。

栽培は難しくありませんが、成長はゆっくりで葉焼けしやすいため直射日光は避けたほうがいいです。

お値段は2500円

 

チランジア・レオナミアナ・ディープレッド T. leonamiana Deep Red

 

 

チランジア・レオナミアナ・ディープレッドはチランジア・レオナミアナの栽培品種の一つ。

本種よりも濃く赤い花序を出すのが特徴で花も紫色の三枚花弁の花を咲かせます。

葉は肉厚で硬質。葉の全体に白いトリコームが見られます。基本種と比べると全体的にどっしりとして葉も肉厚に感じます。

コレクターの方におすすめの品種。

お値段は6000円

 

チランジア・ロリアセア T. loliacea

 

 

チランジア・ロリアセアはブラジルからペルーにかけて広範囲に自生するディアフォランテマ亜属の小型のチランジア。

乾燥地帯に生息していることで乾燥にはやや強く育てやすいですね。

子株も良く出してクランプになります。

お値段は1200円

 

チランジア・ロッテアエ T. lotteae

 

 

 

チランジア・ロッテアエはボリビア原産の固有種。

美しい肉厚の銀葉の葉を持つ魅力的な種で、最大の特徴は開花期に見せるグリーンの大きな花序!

ボリュームたっぷりな花序は見応えたっぷりで非常に美しい人気のある種です。

やや茎を伸ばしながら成長していき、着生させてやると調子よく成長してくれます。

なかなか手に入りにくくなってきているためこの機会にいかがでしょうか?

お値段は25000円

 

チランジア・ミカンス T. micans

 

 

チランジア・ミカンスはペルー原産のチランジア。ペルー南部のクスコという場所で、標高3000mの高山地帯の岩場斜面に自生しています。

葉は肉厚で金蔵のような光沢のあるシルバーグレー葉がとても綺麗なチランジア。

開花期には赤い花序から白い可憐な花を咲かせます。

お値段は12000円

 

チランジア・ミマ・チリテンシス T. mima var. Chilitensis

 

 

 

チランジア・ミマ・チリテンシスは大きく成長する大型種の銀葉種。葉は硬質でしっかりとしておりトリコームも明るく白く見えるためとっても美しいです。

今回入荷したのは小型のものですが、大きく成長した姿はなんとも魅力的。

開花期には大きく多数に分岐する花序を出し、紫色の筒状の花を咲かせます。

そしてこのミマはヴィヴィパラ種!花茎の途中から子株を沢山出した姿はなんとも幻想的ですよ!

お値段は1200円

 

チランジア・ミオスラ T. myosura

 

 

 

チランジア・ミオスラはディアフォランテマ亜属のチランジア。

ディアフォランテマ亜属のなかでは大型に成長する種で、そのユニークな見た目から人気も高いです。

子株を良く出しクランプになり、栽培も容易なためディアフォランテマ亜属の入門種といった感じです。

花は白く小さな可憐な花を咲かせます。

お値段は1200円

 

チランジア・ニドゥス T. nidus

 

 

チランジア・ニドゥスはチランジア・ファシクラータとチランジア・イオナンタのメキシコ原産の自然交配雑種。

グリーンで肉厚な美しい葉を持つ美種で、育てやすく丈夫で成長も早いためオススメです!

開花期には真っ赤な花序から紫色の筒状の花を咲かせます。

今回入荷したものはとってもがっしりしていて重量感あります!

お値段は9000円

 

チランジア・プルモーサ T. plumosa

 

 

 

チランジア・プルモーサはメキシコ原産のチランジア。

メキシコは ゲレーロ、イダルゴ、ミチョアカン、モレロス、プエブラ、オアハカ、ベラクルスなどの標高1300~2400mのやや湿った場所に自生しています。

葉は細長くやや硬質、全体にグレーがかった毛足の長い白いトリコームが見られます。

まるくコロンとした見た目や、開花期に見せるピンクの花序から緑色の花を咲かせる姿から人気の高いチランジアです。

水を好むためしっかりとお水をあげてあげてください。

お値段は4500円

 

チランジア・プエブレンシス T. pueblensis

 

 

チランジア・プエブレンシスはメキシコ原産のチランジア。名前の通りメキシコのプエブラ州あたりに分布しており乾燥地帯の岩場などに着生して生息しているチランジア。チランジア・ミトラエンシスにもにた外見を持つが本種のほうが葉の緑色が強く大きく成長する。根元がやや膨らむ壷型種である。

葉は柔らかく多肉質、全体に綺麗にトリコームが出ている。葉をやや長く伸ばして成長していく。

花は明るい赤色の花序から紫色の筒状の花を咲かせる。開花せずとも子株を出す。

栽培は難しくなく、乾燥にもよく耐える。やや寒さに弱いため冬季は10℃以上を保つように管理してやると良い。明るく風通しの良い環境を好む。根をよく出すため流木やコルクなどに着生させてあげるといいですね!

お値段は1800円

 

チランジア・プルプレア・パープル T. purpurea var. Purple

 

 

チランジア・プルプレア・パープルはチランジア・プルプレアの栽培品種の一つ。

葉は肉厚で弾力あり、葉の全体に白く美しいトリコームが厚く見られます。

基本種と比べると少し葉が紫がかったようにも見えます。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

育て方も基本種同様で問題ありません。

基本種と育て比べてみるのも面白いですよ!

お値段は2000円

 

チランジア・ロシーxハリスコモンティコラ T. rothii x jalisco monticola

 

 

 

チランジア・ロシーxハリスコモンティコラはその名の通り二つの交配種。

大型種同士の交配種で本種も大きく成長する大型種。

葉は肉厚で硬質。葉にはあまりトリコームがなく、葉の色も緑色の強い緑葉種。長い葉をロゼット型に展開して成長していきます。

開花姿は現在調査中ですが、開花期には真っ赤に紅葉するロシーと花序がとても特徴的なハリスコモンティコラの交配種なだけに開花姿も期待できそうです。

お値段は18000円

 

 

チランジア・ロゼオスカパ・カーリー T. roseoscapa Curly

 

 

 

チランジア・ロゼオスカパ・カーリーはチランジア・ロゼオスカパの栽培品種の一つ。

名前の通り基本種よりも葉のカールが強く出る品種のようです。

葉は肉厚で硬質。葉には白く美しいトリコームが見られます。

基本種と育て比べてみるのも楽しそうですね。

お値段は8000円

 

 

チランジア・セクンダ・シルバージャイアント T. secunda Silver Giant

 

 

 

チランジア・セクンダ・シルバージャイアントはチランジア・セクンダの栽培品種の一つ。

基本種のセクンダも大きく成長する品種ですが、それを超えるほど大きく成長するのが本品種です。

名前の通り基本種と比べると葉はシルバーの色見が強い銀葉種。

葉はとても肉厚で硬質。

開花期にはピンク色とグリーンのたくさん分岐する花序を出して開花します。花序は垂れ下がるように出ることもあり、とても魅力的。

鉢植えで管理するのもおすすめです。

お値段は12000円

 

 

チランジア・ストレプトカルパ・ファットボーイ T. streptocarpa Fat Boy

 

 

チランジア・ストレプトカルパ・ファットボーイはチランジア・ストレプトカルパの栽培品種の一つ。

基本種と比べると葉が幅広で葉が短いのが特徴的。名前の通り太ったような姿がとても魅力的。

葉はやや柔らかめで肉厚。基本種と同様に葉の先端が少しカールしています。葉の全体に白いトリコームが見られ美しいシルバーの葉の色をしている銀葉種。

開花期には紫色の三枚花弁の花を咲かせ花には芳香があります。

流通数が少ないためコレクターの方におすすめです。

お値段は10000円

 

チランジア・ストリクタ・スターリーナイト T. stricta Starry Night

 

 

 

チランジア・ストリクタ・スターリーナイトはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

ストリクタの中ではやや大型の品種。

葉は肉厚で硬質。葉にはうっすらとトリコームが見られますが葉の色は緑色が強いです。

最近リリースされたばかりの品種のため開花姿は現在調査中。

お値段は2200円

 

 

チランジア・レクルビフォリア・サブセクンディフォリア T. recurvifolia var. subsecundifolia

 

 

 

チランジア・レクルビフォリア・サブセクンディフォリアはブラジル原産のチランジア・レクルビフォリアの変種。

基本種と比べると花苞が朱色であるという特徴があり。葉の色が白っぽく肉厚でトリコームが厚く白く美しいですね!

開花期にはオレンジ掛かった赤、朱色の花苞を出し白い三枚花弁の花を咲かせます。

性質は丈夫で育てやすく乾燥にも良く耐えます。入門種としてもオススメくらい育てやすく屋外の明るい環境で流木やコルクに着生させて栽培すると調子よく成長してくれます。

お値段は800円

 

チランジア・テヌイフォリア・アメジスト T. tenuifolia Amethyst

 

 

 

チランジア・テヌイフォリア・アメジストはチランジア・テヌイフォリアの栽培品種の一つ。

小型の草姿と美しい葉の色を持つ。日にさらされるとその葉色は一層美しく紫色に輝いて見える。

葉は硬質で細くシャープな印象を受ける。成長しても茎はそれほど伸長せずに高さは12cmほどでとまる。葉の色は暗い紫色をしており非常に美しい。

花は白い小さな三枚花弁の花をピンク色の花苞から咲かせます。

お値段は3000円

 

チランジア・テヌイフォリア・パープルファン T. tenuifolia Purple Fan

 

 

 

チランジア・テヌイフォリア・パープルファンはチランジア・テヌイフォリアの栽培品種の一つ。

名前の通り葉が紫色に色づくのが特徴で、葉は短く硬質で茎は太めなため引き締まった草姿をしています。

育てやすく丈夫なためオススメです!

サイズは画像のサイズ程度のものをお届け

お値段は1500円

 

 

チランジア・トマセリー T. tomasellii

 

 

 

チランジア・トマセリーはメキシコ原産の固有種。現在はチランジア・キセログラフィカのシノニムとして扱われていますが、草姿が異なることからいまだこの名前が使われ区別されて流通しています。本種はメキシコはオアハカで採取されたチランジア。

大きく成長する大型種で、50cm以上になることもあります。

葉は肉厚で、硬質。葉の全体に白いトリコームが見られ。キセログラフィカに近い葉の色をしていますが、丸みを帯びてクルクルとカールするといったことがありません。

開花期には赤と黄色の花序から淡い紫色の花を咲かせます。

あまり流通しない珍しいチランジアですので、コレクションにいかがでしょうか?

お値段は23000円

 

チランジア・ミスティックフレーム T. Mystic Flame (T. albertiana X T. ixioides)

 

 

 

チランジア・ミスティックフレームはチランジア・アルベルティアナとチランジア・イキシオイデスの交配種。Mark Dimmitt氏が作ったチランジア・アルベルティアナを親としたミスティックシリーズの交配種の一つ。アルベルティアナの赤い花とイキシオイデスの黄色の花の両親の美しい花を咲かせる性質をしっかりと受け継いでいる。本種は両親よりも大きく成長する。

葉はやや硬質で弾力に富む多肉質の葉を出す。トリコームは全体にうっすらと出ている程度。交互ではないが全体的に平べったい草姿をしている。

花は両親の性質を受け継ぎ、明るい赤の三枚花弁の美しい花をさせる。花姿が美しい種であるため是非開花した姿を見て欲しい。

性質は丈夫で育て易い。基本的なチランジアの管理で問題なく成長する。半日陰か明るい日陰の風通しの良いところで管理すると良い。

お値段は2500円

 

チランジア・ミスティックレインボー T. Mystic Rainbow(T.albertiana × T.arequitae)

 

 

チランジア・ミスティックレインボーはチランジア・アルベルティアナとチランジア・アレキタエの交配種。

Mark Dimmitt氏が作ったチランジア・アルベルティアナを親としたミスティックシリーズの交配種の一つ。

ミスティックシリーズの一つで、ピンク色と赤の混じった大きな花を咲かせるのが特徴的です。

葉は硬質で、茎を伸ばしながら成長していく有茎種。

丈夫で育てやすいのでおすすめです。

お値段は2000円

 

 

チランジア・レディー T. Redy(T. streptophylla x T. concolor)

 

 

チランジア・レディーはストレプトフィラとコンコロールの交配種。

大きく成長する大型種で人気のストレプトフィラの交配種!

グリーンのカールする美しい葉は肉厚で柔らかめ、根元は壺型に膨らんでおりとっても可愛いですね!

開花期には全体がピンク色に色づきカラフルな花序を出して、私達を楽しませてくれます。

育てやすく丈夫で成長も早くオススメの交配種。

お値段は2500円

 

チランジア・ベルニコーサ・ジャイアントフォーム Tillandsia vernicosa Giant Form

 

 

 

チランジア・ベルニコーサ・ジャイアントフォームは大型化するベルニコーサ。

細く硬い葉をロゼット型に展開する美しいチランジアで開花期には赤い花序から白い花を咲かせます。

葉は硬質で、肉厚。葉の全体に白いトリコームが見られます。葉の色はグレーがかっていてシルバーグレーの葉が美しい銀葉種。

成長はゆっくりですが、育てやすく丈夫でオススメです。

お値段は5000円

 

チランジア・クシフィオイデス T. xiphioides

 

 

チランジア・クシフィオイデスはボリビア原産のチランジア。

非常に大きく白い花を咲かせることで有名。

成長は遅くなかなか開花してくれませんが、開花した姿は全ての人を虜にすること間違いなし!

銀葉の肉厚な葉も美しいのでオススメです!

長時間湿った状態が続くのを嫌いますので風通しのよい明るい場所で管理してあげるのがポイントです。

お値段は2500円

 

販売は4月22日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア4月22日販売予定の約50種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア3月25日販売予定の約50種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

Leave a Reply

CAPTCHA