【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

目次

 

販売は2月26日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

チランジア・ミマ・ミマ T. mima var. mima

 

 

チランジア・ミマ・ミマはコロンビアからエクアドルにかけて自生するチランジア。

標高650~1885mにかけて自生しており、乾燥し茂みの中にいたり、崖の岩に着生していたりと自生の仕方はバリエーション豊か。

ミマ・チリテンシスは多く流通していますが、本種はあまり流通しない珍しい種で、

葉はとても肉厚で、紫がかったホワイトグレーの葉が他のチランジアにはない魅力を持っています。

あまり流通しない希少な品種ですのでこの機会に是非コレクションに加えてあげてください。

お値段は15000円

 

チランジア・イキシオイデス・フレグラントドワーフ  T. ixioides Fragrant Dwarf

 

 

チランジア・イキシオイデス・フレグラントドワーフはチランジア・イキシオイデスの栽培品種。

基本種が開花サイズが20cmと大きいのに対し本種は大きくならず開花サイズは10cm程度と小型種である。花には芳香があるのが特徴。

葉は硬質で肉厚。トリコームが全体に出てシルバーの色味が美しい銀葉種である。葉を綺麗なロゼット型に展開して成長する。

開花期には白っぽい花序から大きな黄色の三枚花弁の花を咲かせる。花には芳香があり、シルバーの葉と黄色の花のコントラストがなんとも美しいチランジア!

お値段は2500円

 

チランジア・ネグレクタ  T. neglecta

 

チランジア・ネグレクタは有茎種の緑葉種のチランジア。

葉がややゴムっぽい質感を持つ本種はあまり大きくは成長せず開花サイズは8cmほど。

開花期にはピンク色の花苞から濃い青紫色の花を咲かせてくれます。

栽培は難しくなく、子株を良く出しクンラプになります。

お値段は600円

 

チランジア・パレアセア  T. paleacea

 

チランジア・パレアセアはコロンビア、ボリビア、チリと広い地域に分布するチランジア。

地域差も多く、栽培品種も多く存在します。標高0~3000mの岩、砂漠の砂、乾燥した地域の樹木等に自生しています。

葉は多肉質で短く、葉の全体に毛足の長いトリコームが見られます。ベルベットのような柔らかくモフモフした見た目をしていてとても魅力的な姿を見せてくれます。茎を伸ばして成長する有茎種。

開花期には細い花序から紫色の三枚花弁の花を咲かせます。花にはうっすらと甘い香りがあります。

乾燥にも強く育てやすく丈夫ですが、日光が不足するとトリコームがはげやすいのでなるべく明るい環境で管理してあげてください。

お値段は600円

 

チランジア・プセウドベイレイ  T. pseudobaileyi

 

チランジア・プセウドベイレイ。育てやすい入門種で魅力的な曲線を描いた葉と根元の壺型フォルムが美しいです。

葉は肉厚で非常に硬質。葉は赤黒くなりなんともかっこいい種なのではじめての方にはオススメです!

乾燥にも強く丈夫で育てやすいのでオススメです。

お値段は600円

 

チランジア・プルプレア・パープル  T. purpurea  Purple

 

チランジア・プルプレア・パープルはチランジア・プルプレアの栽培品種の一つ。

葉は肉厚で弾力あり、葉の全体に白く美しいトリコームが厚く見られます。

基本種と比べると少し葉が紫がかったようにも見えます。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

育て方も基本種同様で問題ありません。

基本種と育て比べてみるのも面白いですよ!

お値段は1800円

 

チランジア・レクルヴァータ(レクルバータ)  T. recurvata

 

チランジア・レクルバータは現地では通称「モスボール」と呼ばれており、成長が早く子株をどんどん増やして丸くボール上に成長してくれます。

ディアフォランテマ亜属の小型のチランジアでとても育てやすく、ウスネオイデスのような感覚で管理してあげると調子よく成長してくれます。

自生地では電線などに絡み付いて丸くなってる姿はとっても面白いです。

子株をたくさん出し生育旺盛なので育てやすいです!

お値段は500円

 

チランジア・ロエズリー  T. roezlii

 

チランジア・ロエズリーはペルー原産のタンク系のチランジア。流通数は少なく、チランジア・ビフローラなどと同様に葉に黒いまだら模様が入るのが特徴的で妖艶ながら非常に魅力的な種である。大きく成長する大型種でもある。

葉はやや硬質でしっかりとしている。シャープな葉にはトリコームも見られる銀葉種。葉には黒に近い紫色のまだら模様が入り非常に美しい。このまだら模様は陽の光にしっかりと当てることでより一層美しく出る。

開花期にはグリーンに赤の混じる美しく大きな花序を出し紫色の筒状の花を咲かせる。花序は多岐に分岐し株の背丈の何倍にも高く伸びる。

お値段は9000円

 

チランジア・セレリアナ×デリカータ  T. seleriana x T. delicata

 

チランジア・セレリアナ×デリカータはその名の通り二つの交配種。

両親ともに壺型種で本種はややセレリアナに近い形をしています。

葉は肉厚で弾力があります。株の根元付近にはトリコームが見られ、葉の先端はトリコームがあまりありません。

壺型種好きな方にはおすすめの交配種。

お値段は8000円

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイト  T. straminea Tall White

 

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイトはチランジア・ストラミネアの栽培品種のうちの一つ。

ストラミネアの有茎タイプでかつ巨大に成長する非常に魅力的なチランジア。

ストラミネア・ステムタイプと違い巨大に成長し、葉の厚みがありトリコームも白くとても綺麗です。葉の質感もベルベットのような柔らかい毛が生えてありとても魅力的な姿をしています。

栽培は難しくありませんが明るい環境を好むため半日陰で管理してあげてください。

お値段は5500円

 

チランジア・ストレプトカルパ・ミニX  T. streptocarpa Mini X

 

チランジア・ストレプトカルパ・ミニXはストレプトカルパの交配種ですが、何と交配しているのかは不明です。

ストレプトカルパから取れた種を栽培しているためストレプトカルパが入っていることが分かります。

葉はやや肉厚で幅広。葉の先端がカールする様はストレプトカルパの血がしっかりと見られますが、小型で葉が短めなためなんとも可愛らしい姿をしています。

不明な点が多いですがとても可愛らしいのでおすすめの交配種。

お値段は2800円

 

チランジア・ストリクタ・エンジェルホワイト  T. stricta Angel White

 

チランジア・ストリクタ・エンジェルホワイトはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

数多くあるストリクタの栽培品種の中でも特に葉の色が白く美しいです。

また葉は肉厚で硬質で、全体に白いトリコームが現れます。

開会にはピンク色の花序に淡い紫色の花を咲かせます。

基本種よりも丈夫で育てやすくおすすめ!

お値段は2800円

 

チランジア・ストリクタ・ブラックチップ  T. stricta Black Tip

 

 

チランジア・ストリクタ・ブラックチップはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

名前の通り葉の先端が黒く色づくのが特徴的で、基本種と比べると葉が細めで柔らかいですね。

開花期にはピンク色の花苞から薄紫色の花を咲かせます。

栽培は難しくありませんが、湿度を好むため水やりをしっかりと行ってあげてください。

お値段は900円

 

チランジア・ストリクタ・エメラルドフォレスト  T. stricta Emerald Forest

 

チランジア・ストリクタ・エメラルドフォレストはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

基本種ち比べるとやや大型のストリクタで、葉の緑色が強いのが特徴的。

葉は弾力があり、葉の全体にうっすらとトリコームが見られます。

開花期にはピンク色の大きな花苞から青紫色の花を咲かせます。

ストリクタコレクターの方おすすめの品種。

お値段は1800円。

 

 

チランジア・テクトラム×プルモーサ  T. tectorum x T. plumosa

 

チランジア・テクトラム×プルモーサはその名の通り二つの交配種。

両種ともにトリコームの毛足が長く美しい品種で、本種も同様にトリコームの美しい銀葉種。

プルモーサのように細い葉を沢山出して成長していきますが、新しくリリースされたばかりであまり情報がありません。

葉はやや硬質で弾力があります。葉の全体に毛足の長いトリコームが見られ、葉の色はグレーがかっておりプルモーサに近いイメージです。

流通数が少ないためこの機会に是非!

お値段は25000円

 

チランジア・テヌイフォリア・アメジスト  T. tenuifolia Amethyst

 

チランジア・テヌイフォリア・アメジストはチランジア・テヌイフォリアの栽培品種の一つ。

小型の草姿と美しい葉の色を持つ。日にさらされるとその葉色は一層美しく紫色に輝いて見える。

葉は硬質で細くシャープな印象を受ける。成長しても茎はそれほど伸長せずに高さは12cmほどでとまる。葉の色は暗い紫色をしており非常に美しい。

花は白い小さな三枚花弁の花をピンク色の花苞から咲かせます。

お値段は3000円

 

チランジア・テヌイフォリア・フクシア(フューシャ)  T. tenuifolia Fuchsia

 

チランジア・テヌイフォリア・フクシアはテヌイフォリアの栽培品種の一つ。

おそらく花苞の色が基本種よりも濃いフクシアピンク色になることから名付けられたと思われます。

葉は細く柔らかめ。トリコームがあまりなく、葉の緑色が強い緑葉種。

開花サイズは8㎝ほどで、フクシアピンクの花苞を出して開花します。

水を好むためしっかりとお水をあげ、直射日光は避けて管理してください。

お値段は800円

 

チランジア・レディー  T. Redy(T. streptophylla x T. concolor)

 

チランジア・レディーはストレプトフィラとコンコロールの交配種。

大きく成長する大型種で人気のストレプトフィラの交配種!

グリーンのカールする美しい葉は肉厚で柔らかめ、根元は壺型に膨らんでおりとっても可愛いですね!

開花期には全体がピンク色に色づきカラフルな花序を出して、私達を楽しませてくれます。

育てやすく丈夫で成長も早くオススメの交配種。

お値段は3000円

 

チランジア・カーリースリム×ツイステッドティムミニ  T. Curly Slim x T. Twisted Tim Mini

 

チランジア・カーリースリム×ツイステッドティムミニはその名の通り二つの交配種。最近リリースされたばかりであまり情報がありません。

両種とも葉のカールが美しい交配種でカーリースリムはインターメディアとストレプトフィラの交配種。ツイステッドティムはインターメディアとカピタータの交配種。

葉はやや肉厚で、弾力があります。葉の全体にトリコームが見られ葉は緑みが強くグリーンで美しいです。根元が膨らむ壺型種で葉のカールが強く出るためとても魅力的。

交配種好きな方にはおすすめの品種です。

お値段は6000円

 

チランジア・ムルチフローラ  T. multiflora(Racinaea multiflora)

 

チランジア・ムルチフローラは現在はラシナエに分類されています。

エクアドルやペルーに分布するタンクタイプのチランジアで開花期にはとても美しい花咲かせるのが特徴的です。

葉はやや肉厚で、弾力があります。葉にはトリコームがほとんどなく緑色が強い緑葉種。

開花期には大きな白い花序を出して白い三枚花弁の花を咲かせます。真っ白な花序から白い花を咲かせる姿をとても神々しく見応えたっぷりです。

チランジアのタンクタイプ(現在はラシナエですが)としては管理しやすいため育てやすいです。

あまり流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非。

お値段は20000円

 

チランジア・キセログラフィカ×チアペンシス T. xerographica × T. chiapensis

チランジア・キセログラフィカ×チアペンシスはその名の通り二つの交配種。

大きく成長する大型の交配種で、キセログラフィカの美しい形と葉のカールとチアペンシス真っ白な厚いトリコームと赤く発色する性質を受け継いだ美しい交配種です。

葉はとっても肉厚で、明るい環境で育てると赤く発色してとっても綺麗で可愛らしいです。

開花期には見事な花序を出して見るものを圧倒してくれます。

お値段は11000円

 

以上になります!

皆さん気になるチランジアはありましたでしょうか?

 

販売は2月26日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア2月26日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA