【Frontier Plants】オンラインストア7月17日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

【Frontier Plants】オンラインストア7月17日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】後編

目次

 

 

 

販売は7月17日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア7月17日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア7月17日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

販売は7月17日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

チランジア・イオナンタ・アルビノ T. ionantha Albino

 

チランジア・イオナンタ・アルビノはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

基本種に比べると葉の色がライトグリーンで、開花期にレモンイエローに染まり白い花を咲かせるのが特徴です。

イオナンタ・ドルイドにも似ていますが、こちらのほうが黄色の色味が明るいです。

丈夫で育てやすく子株も良く出します!

お値段は1200円

 


チランジア・イオナンタ・アルボマジナータ T. ionantha Albo-marginata

 

チランジア・イオナンタ・アルボマルギナータはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。

とっても美しい斑入りのイオナンタで、斑の入り方が安定しているため、葉の先に均一に斑が入る様子は非常に美しいです。

高価なイオナンタですが、とても綺麗!

栽培は難しくありませんが、屋外などでは葉先が痛みやすいため、遮光などして気をつけて管理してあげてください。

お値段は9000円


チランジア・イオナンタ・ブルーアイドルイド T. ionantha Blue Eyed Druid

チランジア・イオナンタ・ブルーアイドルイドはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

イオナンタ・ドルイドが黄色く紅葉し、白い筒状の花を咲かせるのに対して、本種は黄色く紅葉し、淡い紫色の筒状の花を咲かせるのが特徴です。

栽培は難しくなく基本種同様育てやすいです。

お値段は2000円


チランジア・イオナンタ・カーリージャイアント T. ionantha Curly Giant

チランジア・イオナンタ・カーリー・ジャイアントはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

非常に大きく成長するイオナンタで上手く育てることができれば30cmほどまで成長してくれます。

葉は肉厚で、成長してくるにつれて葉の先端が下向きにカールしていきます。

開花期には濃い赤色に紅葉し紫色の花を咲かせます。

今回はお安く販売できましたのでこの機会にぜひ!

お値段は2700円


チランジア・イオナンタ・ファウンテン T. ionantha Fountain

チランジア・イオナンタ・ファウンテンはイオナンタの栽培品種の一つ。

「噴水」を意味する名前をつけられたイオナンタで、葉は肉厚で外側にカールするような姿をしています。

育てるのは基本種同様難しくないためオススメです。

お値段は2700円


チランジア・カウツキー T. kautskyi

 

 

チランジア・カウツキーはブラジル産の小型の希少種。

しずく型の形が可愛らしくチランジア・スプレンゲリアと人気を二分する本種であるが、形も大きさも花も良くにている美種。

違いは本種のほうがやや色がグレーがかっており、また先端にいくにつれて葉がすぼまっていて葉のうねりも出ない。

自分の大きさと同じ位の鮮やかな赤い花苞からこれまた鮮やかなピンクの花をつける姿は見事。

開花した姿を見れば高価だが人気のある理由がわかります!

お値段は18000円

 


チランジア・マクブリデアナ T. macbrideana

 

 

チランジア・マクブリデアナはペルー原産のチランジア。

ペルーは標高2100~2750mの崖の岩に着生して自生しています。

光沢あるシルバーがかった葉が美しい有茎種で、開花期にみせる赤い花序からピンク色の三枚花弁の花を咲かせる姿もとても可憐です。

夏の暑さにやや弱いところがあるため、夏場は涼しいところで管理するのがオススメです。

お値段は4000円


チランジア・マクブリデアナ×パレアセア T. macbrideana x paleacea

 

 

チランジア・マクブリデアナ×パレアセアはその名の通り二つの交配種。

有茎種、銀葉種同士の交配種で、本種も白く美しい見た目をしています。

あまり大きくならない小型種で、よく子株を出してクランプになります。

小型ながら魅力的なオススメの品種です。

お値段は1500円


チランジア・ラティフォリア・アナコンダ T. latifolia Anaconda

チランジア・ラティフォリア・アナコンダはチランジア・ラティフォリアの栽培品種の一つ。

ラティフォリアの中でも大きく成長する大型種で、茎を伸ばしながら成長する有茎種。

葉はとても肉厚で硬質。葉の全体に白いトリコームが見られます。

とても大きく成長する品種ですので大型種好きの方におすすめです!

お値段は15000円


チランジア・ミトラエンシス T. mitlaensis

チランジア・ミトラエンシスはメキシコのオアハカ州原産のチランジア。

美しい銀葉を持つ小型の美種。チランジア・シルシナトイデスに近縁な種とされています。

開花期にはピンク色の大きな花序から紫色の筒状の花を咲かせます。

お値段は2000円


チランジア・モンタナ T. montana clump

 

 

 

チランジア・モンタナはブラジル原産のチランジア。

ブラジルの標高750~800mの森林地帯の樹木に着生して自生しています。

茎を伸ばす有茎種で、葉にトリコームがない緑葉種。

こちらのモンタナはピンクの花序に白い花を咲かせるタイプのものです。

育てやすく、子株をよく出してクランプになります。

お水を好むためしっかりとお水をあげてください。

お値段は1200円


チランジア・モンタナ・パープル T. montana Purple

 

 

 

チランジア・モンタナ・パープルはチランジア・モンタナの栽培品種の一つ。

名前の通り葉が紫色になるのが特徴的な品種です。

葉はやや硬質で茎を伸ばしながら成長する有茎種。葉にはうっすらとトリコームが見られます。

お値段は800円


チランジア・ナナ T. nana

 

チランジア・ナナは銀葉種の有茎種。金属質の光沢のある葉が特徴的です。

とっても名前の可愛いチランジア・ナナ今回入荷したものは葉も幅広でオススメ!

開花期には成長点付近を伸ばし可愛らしいピンク色の三枚花弁の花を咲かせます!

お値段は1800円


チランジア・ナルセキオイデス T. narthecioides

チランジア・ナルセキオイデスはエクアドルのグアヤキル原産のチランジア。

20m~960mの森林地帯の樹木の樹皮に自生しています。

葉はトリコームのない緑葉種で、とても柔らかいです。

開花期にはグリーンのユニークな花序を出して、白い三枚花弁の花を咲かせます。

あまり流通しない珍しい種ですのでこの機会に是非!

お値段は2500円


チランジア・パウシフォリア・スノーホワイト T. paucifolia Snow White

 

チランジア・パウシフォリア・スノーホワイトはチランジア・パウシフォリの栽培品種の一つ。

名前の通り雪のように白く美しい姿が特徴的なチランジア。

葉は肉厚で硬質。葉の全体に白く美しいトリコームが厚く見られます。根元が膨らむ壺型種。

開花サイズは15cmほどで基本種が赤く紅葉するのに対し本種はほとんど紅葉することがなく、花序も白いのが特徴的です。

流通数が少なく希少ですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は5000円


チランジア・パウシフォリア・スノーホワイト×ストレプトフィラ T. paucifolia Snow White x streptophylla

 

チランジア・パウシフォリア・スノーホワイト×ストレプトフィラはその名の通り二つの交配種。

パウシフォリア・スノーホワイトが親の珍しい交配種で、人気のストレプトフィラ交配種でもあるためとても魅力的な種に仕上がっています。

葉は肉厚、硬質ですがやや弾力があります。葉の全体に綺麗な白いトリコームが見られ、葉の色は白く美しいです。根元もしっかりと膨らみ壺型種の魅力的な姿をみせてくれます。

流通しない珍しい交配種ですので、この機会にいかがでしょうか?

お値段は32000円


チランジア・プラジオトロピカ T. plagiotropica

チランジア・プラジオトロピカはエルサルバドル原産のチランジア。

綺麗なロゼット型の緑葉種、柔らかい葉と白い花を咲かせるのが特徴のグァテマラ産チランジア。

開花期になると全体が金色に染まる姿は非常に美しいです。

準高山性のチランジアで暑さは少々苦手、枯れることはあまりないが夏場は涼しい日陰で管理するといいですね。

水を好むので着生させて水を多めにすると調子が良いです。

お値段は1500円


チランジア・プルイノーサ×セレリアナ T. pruinosa x seleriana

 

チランジア・プルイノーサ×セレリアナはその名の通り二つの交配種。

壺型種同士の交配種で両種とも毛深いトリコームを持つ種類同士の交配種。

葉は柔らかめで短く、葉の密度が高いためとても美しい草姿をしています。

とても可愛らしいおすすめの交配種!

お値段は2500円


チランジア・プルプレア・パープル T. purpurea Purple

 

チランジア・プルプレア・パープルはチランジア・プルプレアの栽培品種の一つ。

葉は肉厚で弾力あり、葉の全体に白く美しいトリコームが厚く見られます。

基本種と比べると少し葉が紫がかったようにも見えます。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

育て方も基本種同様で問題ありません。

基本種と育て比べてみるのも面白いですよ!

お値段は1800円

 

チランジア・ロゼオスカパ T. roseoscapa

 

チランジア・ロゼオスカパはメキシコ原産のチランジア。

日本人の松田氏が発見したチランジアで銀葉種の有茎種。

葉はしっかりとしていて、大きく成長する大型種のチランジア。

50cm以上に成長したロゼオスカパはものすごい迫力なので是非育ててもらいたい種です!

丈夫で育てやすくおすすめです!

お値段は5000円

 


チランジア・ルベラ T. rubella

 

 

チランジア・ルベラはボリビアからエクアドルにかけて自生しているのタンクタイプのチランジア。

葉は薄くやや硬質。開花期には真っ赤なトゲトゲした花序を出します。

育てるのはやや難しく鉢植え管理で夏の暑さにも気をつけてあげたほうがいいです。

今回入荷したものはサイズは大きいですが、画像で確認できるように葉にやや傷みがあるため、お値段はお安くなっております。

お値段は2500円

 

チランジア・スクリューボール T. Screwball(T. chiapensis x velutina)

 

チランジア・スクリューボールはチランジア・チアペンシスとベルティナの交配種。人気のチアペンシスを親にもつ交配種で、見た目もとても綺麗で可愛らしいです。

多くのブリーダーに育てられていますが、だれが作出したのかどこの国で生まれたのかその起源はわかっていません。

葉は肉厚で弾力があります。葉の全体に白く美しいトリコームが厚く見られます。葉は反り返り、環境によっては葉がチアペンシスのように赤く色づきます。

開花サイズは20㎝ほどで赤ピンクに紅葉し短いピンク色の花序から紫色の筒状の花を咲かせます。

栽培難しくなく丈夫で育てやすいです。

お値段は6000円


チランジア・セクンダ T. secunda

 

チランジア・セクンダはエクアドル原産のチランジア。

とても大きく成長する大型種で、開花後に花茎の途中から子株を出すヴィヴィパラ種でもあります。

葉にはやや光沢があり、大きく成長するヴィヴィパラ種の性質もあって非常に魅力的でオススメなチランジア。

育てやすいためビギナーの方でもオススメです!

お値段は2500円

 


チランジア・セレリアナ×シルシナトイデス T. seleriana x circinnatoides

 

チランジア・セレリアナ×シルシナトイデスはその名の通り二つの交配種。

壺型種同士の交配種で、壺型種好きには是非育ててほしい魅力的な種です。

葉は肉厚で根元はどっしりと壺型、葉の密度が高く葉の全体に白く美しいトリコームが現れます。

シルシナトイデスの入った珍しい交配種で一方向に流れる葉が魅力的でおすすめなのでこの機会に是非!

お値段は3000円


チランジア・ストリクタ・ブラックビューティー T. stricta Black Beauty

 

チランジア・ストリクタ・ブラックビューティーはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

葉は肉厚ですが、柔らかめ。葉の色がやや暗いのが特徴的で、トリコームも葉の根元には見られます。

開花期にはピンク色の大きな花苞から青紫色の花を咲かせます。

お値段は1800円


チランジア・ストリクタ・ソフトパープル T. stricta Soft Purple

 

チランジア・ストリクタ・ソフトパープルはチランジア・ストリクタの栽培品種の一つ。

とても美しい紫がかった白い葉を持つのが特徴的。ストリクタの中ではやや小型の品種になります。

葉は柔らかく、葉の全体に白く美しいトリコームが厚く見られます。葉をロゼット型に展開して成長していきます。

育てやすく綺麗なのでおすすめです!

お値段は900円


チランジア・ストリクタ T. stricta

 

 

チランジア・ストリクタは花も美しく初心者におすすめのチランジア。

葉はやや硬質で、やや肉厚。葉にはあまりトリコームがない緑葉種。

乾燥にはあまり強くありませんが、育てやすく丈夫です!

お値段は900円

 

 

チランジア・テヌイフォリア・パープルファン T. tenuifolia Purple Fan

 

チランジア・テヌイフォリア・パープルファンはチランジア・テヌイフォリアの栽培品種の一つ。

名前の通り葉が紫色に色づくのが特徴で、葉は短く硬質で茎は太めなため引き締まった草姿をしています。

育てやすく丈夫なためオススメです!

サイズは画像のサイズ程度のものをお届け
※タイミングや個体差によって葉が色づいてない場合があります。

お値段は1800円


チランジア・ツイステッドティム ジャイアントグリーン T. Twisted Tim Giant Green

 


チランジア・ツイステッドティム ジャイアントグリーンはチランジア・インターメディアとチランジア・カピタータの交配種。

カピタータの美しいグリーンの葉と花、インターメディアの葉姿、カールする葉の性質がよく出ている美しい交配種。

葉は柔らかく肉厚、トリコームがほとんどない緑葉種でありライトグリーンの色が美しい。葉はうねりながらカールするのでとても美しい。

開花期にはやや紅葉しカピタータのように花茎はほとんど伸ばさず、先端が膨らみ紫色の筒状の花を咲かせる。

性質は丈夫で育てやすい。直射日光は避けた明るい日陰で管理するとよい。夏の暑さにやや弱いところがあるため夏季は涼しい所で管理してあげると良い。

お値段は3500円


チランジア・ヴェルニコーサ・パープルジャイアント(ベルニコーサ) T. vernicosa Purple Giant

 

チランジア・ヴェルニコーサ・パープルジャイアントはヴェルニコーサの栽培品種の一つ。

葉は硬質で、全体にトリコームが現れている。名前のとおり葉は赤紫色染まり非常に美しく、

みずやりなどでトリコームが薄くなるとその下から、紫色の美しい葉色を覗かせます。

また花色が白いため赤い花序から白い可憐な花が咲く姿もとても綺麗ですよ!

丈夫で育てやすいくオススメです。

お値段は4500円


チランジア・ヴィクトリア クレステッド(ビクトリア) T. Victoria Crested

 

チランジア・ヴィクトリア クレステッドはチランジア・ヴィクトリアの栽培品種の一つ。

クレステッドとは綴化という成長点が帯状に増える突然変異のことで、成長点が複数あるため葉がどんどん増えていきます。

通常通りのヴィクトリアに比べると葉が柔らかく、繊細な雰囲気をもっています。

クレステッドフォームはとても希少なのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は9000円


チランジア・キセログラフィカ・リカービング T. xerographica Recurving

チランジア・キセログラフィカ・リカービングはチランジア・キセログラフィカの栽培品種の一つ。Recurveとは後ろに反らすや反曲させるといった意味を持ちます。

通常のキセログラフィカと比べると葉の反り返りや姿が異なっており面白い姿をしています。

葉の質感は通常のキセログラフィカと変わらずトリコームが厚く見られます。

流通数が少なく珍しいのでコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

お値段は6000円

 


チランジア・ザーザー(ズサズサ、ザザ) T. Zsa Zsa

 

 

チランジア・ザーザーはどうやって誕生したのか現在調査中。

葉は肉厚で、硬質。葉の全体に厚いトリコームが見られます。葉の色はシルバーグレーで、ロゼット型に葉を展開して成長していきます。

開会にはトリコームのあるピンク色の花序、花苞から白い花を咲かせます。

お値段は4500円

 

以上になります!

皆さん気になるチランジアはありましたでしょうか?

 

販売は7月17日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア7月17日約50種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア7月17日約50種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

Leave a Reply

CAPTCHA