【イベントのお知らせ】えぞ鹿の始まり 伊勢丹 新宿店本館5Fに2020年1月15日~28日まで出展

【イベントのお知らせ】北海道のクリエイター、アーティストグループの一員として伊勢丹 新宿店本館5Fにて2020年1月15日~28日まで出展【チランジアの販売はありません】

 

 

 

 

 

 

フロンティアプランツの折谷 兼潤が北海道のクリエイター、アーティストグループ「えぞ鹿の始まり」の一員として伊勢丹 新宿店本館5F センターパーク ザステージにて2020年1月15日~28日まで作品を展示販売いたします。

 

角丸

 

 

今回のイベント出展は今までのチランジアのみを販売するイベントとは違い、フロンティアプランツの折谷 兼潤が北海道のクリエイター、アーティストグループ「えぞ鹿の始まり」の一員としてエアプランツを飾るための造形物や器を展示、販売いたします。

※チランジアや植物単体での販売はありません。

「えぞ鹿の始まり」は北海道在住の15人の作り手がチームを組み、えぞ鹿のあらゆる素材を使って作品を作っている作家集団です。今シーズンより折谷がフラワーアーティストとしてメンバーに加わり、えぞ鹿の角の粉を樹脂で固めた「角丸」や器等をエアプランツを飾る作品として販売することになりました。

えぞ鹿の素材とエアプランツを組み合わせた。いままでにない新しい見せ方に挑戦します。

 

作品テーマ

今回はえぞ鹿の素材を無駄なく利用するためチームに加わりました。えぞ鹿の始まりに所属する他のメンバーの作品製作途中で出てしまう廃棄せざるえない「粉」という素材の着目し、廃棄するのではなく新しい作品として再構築しました。

 

折谷 在籍スケジュール(予定)

1月15日、17日(午後のみ)、18日、19日、24日(午後のみ)、25日(午後のみ)、26日、27日(午後のみ)、28日

 

新宿伊勢丹のページはこちら

伊勢丹新宿店本館

 

日時:2020年1月15日(水)~ 28日(火)

 

会 場:伊勢丹 新宿店本館5F センターパーク ザステージ

出展商品:えぞ鹿の角の造形物

Leave a Reply

CAPTCHA