はこだてボタニカルフェアにてエアープランツのセミナー、ワークショップを開催!

はこだてボタニカルフェアにてエアープランツの園芸セミナー、ワークショップを開催!

チラシ表

 

 

 

みなさんこんにちは!

5月13日に開催される「はこだてボタニカルフェア」会場内にて園芸セミナーとワークショップを開催いたします。

北海道では滅多にないチランジアの園芸セミナーとワークショップですので、この機会に是非ご参加ください。

 

また会場内では植物に関係する素敵なワークショップや販売ブースなどもありますので、植物好きな方は絶対楽しいはず!

 

場所は 北海道函館市見晴町56番地 見晴公園内緑のセンター

見晴公園のページはこちら

 

園芸セミナー

セミナーは10:00~11:00開催予定 受講無料となっておりますので、お近くの方はお気軽にご参加ください。

チランジアの育て方はもちろん、その生態や、種類の多さ、色々語っていきたいと思います。

また海外での植物に関係する話など伝えていけたらと思います。

 

ワークショップ エアプランツを飾ろう

 

 

セミナー終了後 11:30 13:00 14:00とワークショップを開催いたします!

上の画像のような、チランジアを使用した簡単に作れるテラリウムを予定しております。

各回定員10名とし、参加費は500円~1000円、事前予約もできますので詳しくは下記のチラシをご覧ください。

事前予約はお電話での受付となります。

予約先

(一財)函館市住宅都市施設公社 花と緑の課

電話番号:0138-40-3605

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA