【Frontier Plants】ビルベルギア・テキーラサンセット Billbergia Tequila Sunset(Bill. Gothensis × Bill. Poquito Blanco) タンクブロメリア 育て方 図鑑
ビルベルギア・テキーラサンセットはビルベルギア・ゴセンシスとポクイトブランコの交配種。
ドン・ビードル氏作出の小型のビルベルギアで、15cmほどで開花します。テキーラサンセットはテキーラをベースにしたカクテルの名前になります。
葉は硬質で、葉針は小さめです。葉先はカールし、葉はオレンジ色、珊瑚色、ピンク色に紅葉します。また葉には白いスポットが入りその草姿とあいまってとても可愛らしい姿をしています。
開花期にはクリーム色の花苞からクリーム色、黄色の三枚花弁の花を咲かせます。花序の葉はピンク色。
栽培は容易で多くの子株を出してくれます。
育て方は基本的なタンクブロメリアの育て方で問題なく成長してくれます。
タンクブロメリアの基本的な育て方はコチラ
葉のタイプ
硬葉系
葉針の有無
有
栽培難易度
普通
原産地
栽培品種 ドン・ビードル氏
花色
クリーム色
開花サイズの目安
約 15cm
日照
直射日光は40~50%ほど遮光する
発色の色や模様について
葉はオレンジ色、珊瑚色、ピンク色に紅葉します。また葉には白いスポットが入ります。
水やりの目安
週に1~2回
タンクブロメリアの増え方
株立
Leave a Reply