【Frontier Plants】オンラインストア6月10日販売予定の約30種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

posted in: 入荷情報 | 0

 

【Frontier Plants】オンラインストア6月10日販売予定の約30種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

 

販売は6月10日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア6月10日販売予定の約30種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

前編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア6月10日販売予定の約30種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

 

 

チランジア・イオナンタ・アルボマジナータ T. ionantha Albo-marginata

 

チランジア・イオナンタ・アルボマルギナータはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。

とっても美しい斑入りのイオナンタで、斑の入り方が安定しているため、葉の先に均一に斑が入る様子は非常に美しいです。

高価なイオナンタですが、とても綺麗!

栽培は難しくありませんが、屋外などでは葉先が痛みやすいため、遮光などして気をつけて管理してあげてください。

お値段は15000円

 

チランジア・イオナンタ・メディオピクタ T. ionantha Mediopicta

 

チランジア・イオナンタ・メディオピクタはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

葉に斑が入るイオナンタでその斑が葉の中央に入るのが特徴です。

名前のMedioが「中間、真ん中」をPictaは「彩色された、鮮やかな」を意味しています。

同じ斑入りのイオナンタのアルボマジナータが葉の外側、メディオピクタは葉の中央に斑が入ります。

葉は多肉質で葉の真ん中に斑が入っているのが見られます。トリコームはそれほど多くありません。

開花期には赤く紅葉し紫色の筒状の花を咲かせます。

斑の入っている部分が多く葉緑体が少ないため成長はとてもゆっくり。

なかなか流通しないためこの機会にいかがでしょうか?

お値段は50000円

 

 

チランジア・ジェキエンシス T. jequiensis

チランジア・ジェキエンシスはブラジル原産のチランジア。

ブラジル原産の固有種で標本個体はブラジル、バイーア州、ジェキエ地方、ムニズ、標高400mのJa?uに向かう途中の残丘で採取されました。名前の由来はJequi?(ジェキエ)。

標高400~1000mの残丘(平原の中の孤立した丘のこと)の急な部分の砂礫地帯にまたは海岸近くの砂丘に帯状に自生しており。自生環境は過酷で年間降雨量が1インチ未満の場所もあり、夜露や湿った風から水分をとって生きています。

葉は幅広で、硬質。葉の全体にやや毛足の長い白いトリコームが見られます。パレアセアにも似た形状ですが、本種は葉が幅広です。茎を伸ばして成長する有茎種でシルバーホワイト葉が美しい銀葉種。

あまり流通しない珍しい品種ですのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は3000円

 

チランジア・ロッテアエ T. lotteae

 

チランジア・ロッテアエはボリビア原産の固有種。

美しい肉厚の銀葉の葉を持つ魅力的な種で、最大の特徴は開花期に見せるグリーンの大きな花序!

ボリュームたっぷりな花序は見応えたっぷりで非常に美しい人気のある種です。

やや茎を伸ばしながら成長していき、着生させてやると調子よく成長してくれます。

なかなか手に入りにくくなってきているためこの機会にいかがでしょうか?

お値段は25000円

 

 

チランジア・ラティフォリア・ディヴァリカータ T. latifolia var. divaricata

 

チランジア・ラティフォリア・ディバリカータはラティフォリアの変種で、茎をより長く伸ばす有茎種タイプ!

葉は基本種と比べると柔らかくやや光沢があり、より茎を長く伸ばしながら成長していきます。

性質は丈夫で育てやすいですが、湿度を好むため水やりをしっかりと行って育てていきたいですね。

花はオレンジ色の花序を長く伸ばして開花します!

お値段は5000円

 

 

チランジア・ラティフォリア・ディヴァリカータ・ブルームーン T. latifolia var. divaricata Blue Moon

チランジア・ラティフォリア・ディヴァリカータ・ブルームーンはチランジア・ラティフォリアの栽培品種の一つ。

チランジア・ラティフォリアの変種のチランジア・ラティフォリア・ディバリカータの栽培品種で、葉に青み、紫色がかっているのが特徴です。

葉はやや肉厚でトリコームが全体にしっかりと見られます。葉の色はシルバーホワイトで白く美しいです。

なかなか流通しない珍しい品種ですのでこの機会に是非!

お値段は8000円

 

 

チランジア・ラウトネリー T. lautneri

チランジア・ラウトネリーは半タンクタイプのチランジアで大きく成長する大型種。

葉はやや硬めで緑葉種ながら明るい環境では葉が赤紫色になります!

開花期になるとさらに鮮やかな赤になるため大型の開花期の姿は非常に美しいです。

水やりを多めにしミズゴケやバークなどに植えつけると調子がいいですね。

あまり流通量の多くない珍しいチランジアなのでこの機会に是非!

お値段は1800円

 

 

チランジア・マイスウィートローズ T. My Sweet Rose (T. riohondoensis X T. streptophylla)

チランジア・マイスィートローズはシルバーローズ(リオホンドエンシス)とストレプトフィラの交配種。

ストレプトフィラの性質が強く綺麗なつぼ型で乾燥するとくるくるの葉が特徴的です。

シルバーローズの葉の密度や銀葉の美しさが遺伝しているため葉姿はとても綺麗ですね。

開花期には全体がピンク色に染まりまさに名前の通りバラのような姿を見せてくれます。

お値段は9000円

 

チランジア・ノバキー T. novakii

 

チランジア・ノバキーはメキシコ原産の大型有茎種のチランジア。

大きく成長しなんと90cmほどまで大きくなる個体もあります!

さらに明るい環境では全体に赤みを帯びるとても人気のあるチランジア!

丈夫で育てやすいですが、寒さには気をつけてあげてください。

お値段は7000円

 

チランジア・ナゲット T. Nugget (T. crocata x duratii)

 

 

チランジア・ナゲットはクロカータとドゥラティーの交配種。

魅力的な2種の交配で作られた品種で香りが良く見た目もユニークで人気ある品種です。

ナゲットの中でも香りのないタイプと香りのあるタイプがありますがこちらは香りのあるタイプとのこと。

葉は多肉質で、硬質。葉の全体に白いトリコームが見られます。葉の色はシルバーグリーンの銀葉種。

開花期には香りのある、淡い黄色に茶色の反転が入った香りのある美しい花を咲かせます。

お値段は22000円

 

 

チランジア・ペディセラータ T. pedicellata

チランジア・ペディセラータはボリビア原産のディアフォランテマ亜属の小型チランジア。

チランジア・アイゾイデスにも似た外見を持つが本種のほうが葉が細く小さい。

また葉を開かず茎に沿ってびっしりと成長していく。大きくなっても3~4cmほどで非常に小さい。根を広く張り巡らすという特徴もあります。

葉は非常に小さく細い。トリコームがありまるで屋根のタイルや爬虫類の鱗のようにびっしりと茎に沿って葉を展開するのが特徴的。

花は小さく明るい黄色(ミモザ・イエロー)の花を咲かせる。チランジア・トリコレピスやチランジア・アイゾイデスと違い花茎を伸ばさずそのまま開花するとされていますが、このタイプはやや花茎を伸ばして開花します。

お値段は2000円

 

チランジア・ストレプトフィラ T. streptophylla

 

チランジア・ストレプトフィラは非常に美しいフォルムと花をもつ壺型種を代表するチランジア。自生地ではチランジア・セレリアナ同様、葉と葉の間の空間にアリが巣を作る「アリ植物」としても有名です。

でっぷりとした壺型のフォルムとくるくるとカールした多肉質の葉が魅力的でトリコームも良くでて非常に美しい。

花も非常に魅力的で分岐する赤い花苞から紫の筒状の花を咲かせます。

性質は非常に丈夫で乾燥にも耐えよく成長する。良く発根するため着生させるか素焼きの壺などに植えつけると良く成長する。

丈夫で育てやすいのでオススメ!そして見た目がとっても可愛いですね!

お値段は2200円

 

 

チランジア・シャッツリー・レッドX T. schatzlii Red X

チランジア・シャッツリー・レッドXはチランジア・シャッツリーの栽培品種。開花期以外でも常に全草が赤く紅葉している美しい種。基本種と比べると葉は細くかなり異なった姿をしている。開花サイズは10cmほどと小型種である。

葉は柔らかく多肉質で厚い。全体に白くトリコームがあらわれており、基本種と比べてもトリコームの量も少ない。葉をロゼット型に展開して成長していく。

開花期にはより一層赤みが増し明るい赤色に染まる。花は紫色の筒状の花を咲かせ、チランジア・カピタータのように成長点がやや伸びて開花する。

栽培は難しくなく、明るく風通しの良い環境で管理する。光が足りないと発色が鈍るためなるべく明るい環境で管理したい。基本種は岩場に着生して育っているため本種も何かに着生させて管理すると良い。

お値段は2000円

 

 

チランジア・ステリフェラ T. stellifera

チランジア・ステリフェラは毛足の長いトリコームが特徴的な有茎種のチランジア。

ふわふわとした毛足の長い白いトリコームがとても可愛らしい種で、テクトラムに似たトリコームを持っています。

葉は短く、有茎種なので茎を伸ばしながら成長していきます。

栽培は難しくなく丈夫で育てやすいためオススメ!

お値段は1500円

 

 

チランジア・スブリフェラ T. subulifera

チランジア・スブリフェラはパナマ、ベネズエラ、トリニダードに自生するチランジア。

生息地は標高50~200mで森林やプランテーションの樹木に着生して自生しています。

葉は多肉質でやや弾力があります。葉の全体にうっすらと白いトリコームが見られます。

葉の色は暗い緑色で紫がかっており、全体に独特の縞模様が入り、葉は捻じれて非常に珍しい草姿をしています。

開花期には淡いピンク色の下垂する花序をだして先端が黄色で根本がピンク色の珍しい花を咲かせます。

直射日光を避け柔らかい光で、やや乾燥気味に管理してあげるのがおすすめです。

なかなか流通しない珍しい品種ですのでコレクターの方におすすめです。

お値段は90000円

 

チランジア・テクトラム・エクアドル T. Tectorum Ecuador

 

チランジア・テクトラム・エクアドルはチランジア・テクトラムの栽培品種の一つ。

基本種に比べると小型で葉のトリコームの毛足が長いのが特徴です。

葉は細く、やや硬質。葉の全体に毛足の長い羽毛のようなトリコームが見られます。

とても可愛らしい姿をしており、乾燥にも強く育てやすいのでおすすめです。

直射日光を避け、明るい日陰で管理してあげてください。

お値段は2500円

 

 

チランジア・ウェルデルマンニー T. werdermannii

 

チランジア・ウェルデルマニーはペルー原産のチランジア。

ペルーはTacna(タクナ)の標高800~1200mに地面に自生しています。

葉はとても肉厚で硬質、全体に白いトリコームが見られ、葉の色はやや暗めのシルバーグレー。茎を伸ばしながら成長する有茎種。

開花期にはトリコームのある濃い紫色の花序を出して、紫色の花を咲かせます。

流通量が少ないのでこの機会にぜひコレクションにいかがでしょうか?

お値段は7000円

 

 

販売は6月10日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア6月10日販売予定の約30種類の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

 

前編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア6月10日販売予定の約30種類の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

 

 

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

Leave a Reply

CAPTCHA