【Frontier Plants】オンラインストア5月21日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

posted in: 入荷情報 | 0

【Frontier Plants】オンラインストア5月21日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

目次

 

販売は5月21日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア5月21日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア5月21日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

販売品種の紹介

 

 

チランジア・イオナンタ・グレース T. ionantha Grace

 

 

チランジア・イオナンタ・グレースはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

基本種と比べると美しい姿へと成長してくれるイオナンタで、名前の「Grace」優美などの意味があります。

育て方は基本種同様で問題ありません。

お値段は1500円

 

チランジア・イオナンタ T. ionantha

 

チランジア・イオナンタはメキシコ、ニカラグアにかけて自生しているチランジア。

標高450~1700mの陸上や木に着生して自生しています。

とても育てやすく、花付きもいい普及種ですが、育てこむほどに魅力が増していく種でもあります。

お値段は1000円

 

チランジア・イオナンタ・ピーチ T. ionantha Peach

 

チランジア・イオナンタピーチはチランジア・イオナンタの栽培品種のうちの一つ。イオナンタの中では小型種であり、開花期にはピンク色に染まることからその名が付けられた。イオナンタ・ドゥルイドも開花期にはピンク色の染まることもあり、紫の花を咲かせるものだけをイオナンタ・ピーチとすることが多い。メキシコのゲレーロ州のタスコで採取された。

葉は柔らかく短め、トリコームもしっかりと現れている。通常のイオナンタよりも葉の色が明るめでライトグリーンの色合いをしている。

開花期には基本種よりも赤みがうすく、ピンク色に染まる。花は紫の筒状の花を咲かせるタイプと白い筒状の花を咲かせるタイプのものがある。

栽培は基本種同様で問題ない。やや寒さに弱いため冬季の管理には気をつける。

※こちらはおそらく白花の品種になります。

お値段は1500円

 

チランジア・イオナンタ・レッドフレーム T. ionantha Red Flame

 

チランジア・イオナンタ・レッドフレームはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

あまり流通しない希少なイオナンタで、情報も少なく詳しいことがわかりません。

イオナンタコレクターの方におすすめです。

お値段は18000円

 

チランジア・イオナンタ・ロシータジャイアントクローン T. ionantha Rosita Giant Clone

 

チランジア・イオナンタ・ロシータジャイアントクローンはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

イオナンタ・ロシータの中から大きくし成長する株を選抜した品種になります。

本来はイオナンタの中でも小型な部類のイオナンタ・ロシータですが、その魅力的な姿をそのままに大きく成長するのが特徴です。

葉はイオナンタとしては緑色が強く濃いグリーンの色をしています。

いつ手に入らなくなるかわからないので、この機会にぜひコレクションに加えてあげてください。

お値段は4500円

 

チランジア・イオナンタ・ルブラ×セレリアナ T. ionantha Rubra x T. seleriana

 

チランジア・イオナンタ・ルブラ×セレリアナはその名の通り二つの交配種。壺型種とイオナンタの交配種で、小ぶりながら魅力的な姿をしています。

葉は肉厚で、トリコームがほとんどありません。葉は緑色が強く根元はしっかりと壺型に膨らんでいます。

リリースされたばかりであまり情報がありません。

お値段は10000円

 

チランジア・イオナンタ・スノーボール T. ionantha Snowball

 

 

チランジア・イオナンタ・スノーボールはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

あまり流通しない希少なイオナンタで名前の通り雪玉のように白くて丸いフォルムが特徴的なイオナンタです。

葉は多肉質でやや柔らかく弾力があります。葉の全体に白いトリコームが見られ葉の色が美しいシルバーホワイトの銀葉種。

均整の取れた丸くカールした葉がとても綺麗で可愛らしいフォルムをしています。

イオナンタコレクターの方におすすめの逸品です!

お値段は100,000円

 

チランジア・イオナンタ・トーテムポール T. ionantha Totem Pole

 

チランジア・イオナンタ・トーテムポールはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

イオナンタの中では珍しい有茎種タイプの伸びるイオナンタでとても珍しく流通数も少ないです。

こちらはイオナンタ・マヤントーテムポールとは別の品種となります。

葉はやや細めで硬質、トリコームはあまり多くは見られません。

イオナンタコレクターの方におすすめの品種。マヤントーテムポールと育て比べるのも面白いですよ!

お値段は40000円

 

チランジア・イオナンタ・ヴァリエガータ T. ionantha Variegata

 

 

チランジア・イオナンタ・ヴァリエガータはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

こちらはイオナンタの斑入り品種ということで、葉に斑が入るのが特徴です。

アルボマルギナータとは違った斑の入り方をするため、違いを楽しむのもいいかもしれません。

斑入りのチランジアは珍しく、入荷が止まるとまたいつ入ってくるのか分からないためこの機会に是非!

お値段は8000円

 

チランジア・イオナンタ・スモウホワイト T. ionantha Sumo White

 

チランジア・イオナンタ・スモウホワイトはチランジア・イオナンタの栽培品種の一つ。

流通数の多くない希少なイオナンタで、良く入荷するイオナンタ・スモウサイズホワイトとは栽培している農家さんが異なります。

葉は多肉質で弾力があります。葉にはうっすらとトリコームが見られ葉の色は基本種と比べると明るいです。

お値段は10000円

 

チランジア・マクブリデアナ T. macbrideana

 

 

チランジア・マクブリデアナはペルー原産のチランジア。

ペルーは標高2100~2750mの崖の岩に着生して自生しています。

光沢あるシルバーがかった葉が美しい有茎種で、開花期にみせる赤い花序からピンク色の三枚花弁の花を咲かせる姿もとても可憐です。

夏の暑さにやや弱いところがあるため、夏場は涼しいところで管理するのがオススメです。

お値段は4000円

 

チランジア・マレモンティー T. mallemontii 

 

 

チランジア・マレモンティーは細く繊細な葉を持つ一つ一つが小さい小型のチランジア。多くはこのようにクランプの状態で出回ることが多い。葉は柔らかくトリコームを持つ。

香りの良い美しい薄紫色の花を次々と咲かせるのが特徴で、環境が合えば子株をどんどん出し次から次へと開花し非常に栽培していて楽しいチランジアである。

一方管理はやや難しく、水切れに弱いため乾燥する場所では水遣りの頻度を多めにするとよい。チランジア・ウスネオイデスのように雨の当たる環境などで管理するのもオススメである。

チランジア・バンデンシスと近縁種で非常に良く似ているため混ざると見分けがつき難い。本種のほうがより葉が細く繊細で、バンデンシスのほうが花が濃い紫色である。

お値段は2000円

 

チランジア・マリー T. malyi

 

チランジア・マリーはペルー原産のチランジア。

ペルーはアンカシュ県の標高2000~2600mと高山地帯の垂直な岩壁に自生しています。

外見はテクトラムに似ていて、毛足の長いトリコームが美しいです。

開花期には白と紫色の混じった花を咲かせます。

基本的には丈夫で育てやすいです。
しかし蒸れや暑さに弱いため、風通しに気をつけて管理してあげるのがオススメです。

お値段は20000円

 

チランジア・ミマ・チリテンシス T. mima var. chilitensis

 

 

チランジア・ミマ・チリテンシスは大きく成長する大型種の銀葉種。葉は硬質でしっかりとしておりトリコームも明るく白く見えるためとっても美しいです。

今回入荷したのは小型のものですが、大きく成長した姿はなんとも魅力的。

開花期には大きく多数に分岐する花序を出し、紫色の筒状の花を咲かせます。

そしてこのミマはヴィヴィパラ種!花茎の途中から子株を沢山出した姿はなんとも幻想的ですよ!

お値段は2000円

 

チランジア・ミオスラ T. myosura

 

チランジア・ミオスラはディアフォランテマ亜属のチランジア。

ディアフォランテマ亜属のなかでは大型に成長する種で、そのユニークな見た目から人気も高いです。

子株を良く出しクランプになり、栽培も容易なためディアフォランテマ亜属の入門種といった感じです。

花は白く小さな可憐な花を咲かせます。

お値段は1200円

 

チランジア・ネグレクタ・ジャイアント T. neglecta Giant

 

チランジア・ネグレクタ・ジャイアントはチランジア・ネグレクタの栽培品種の一つ。

有茎種のチランジアで、基本種に比べると大きく成長し、葉がとにかく肉厚です。

葉の赤くなるネグレクタ・レッドジャイアントは有名ですが、こちらも負けないくらい魅力的な姿をしています。

お値段は1200円

 

チランジア・レクルバータ T. recurvata

 

チランジア・レクルバータは現地では通称「モスボール」と呼ばれており、成長が早く子株をどんどん増やして丸くボール上に成長してくれます。

ディアフォランテマ亜属の小型のチランジアでとても育てやすく、ウスネオイデスのような感覚で管理してあげると調子よく成長してくれます。

自生地では電線などに絡み付いて丸くなってる姿はとっても面白いです。

子株をたくさん出し生育旺盛なので育てやすいです!

お値段は600円

 

チランジア・レクルビフォリア×ガルドネリ T. recurvifolia x T. gardneri

 

チランジア・レクルビフォリア×ガルドネリーはその名の通り二つの交配種。

肉厚の葉と白いトリコームが特徴的な交配種で、親は両種ともにトリコームが白く美しく、その性質がしっかりと遺伝されています。

開花期には淡いピンク色の花苞から白に近い淡い紫色の三枚花弁の花を咲かせます。とても優しい花苞と花の色に癒されます。

育てるのは難しくなく丈夫で育てやすくおすすめ。

お値段は2500円

チランジア・ロゼオスカパ T. roseoscapa

 

 

チランジア・ロゼオスカパはメキシコ原産のチランジア。

日本人の松田氏が発見したチランジアで銀葉種の有茎種。

葉はしっかりとしていて、大きく成長する大型種のチランジア。

50cm以上に成長したロゼオスカパはものすごい迫力なので是非育ててもらいたい種です!

お値段は2500円

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイト T. straminea Tall White

 

 

チランジア・ストラミネア・トールホワイトはチランジア・ストラミネアの栽培品種のうちの一つ。

ストラミネアの有茎タイプでかつ巨大に成長する非常に魅力的なチランジア。

ストラミネア・ステムタイプと違い巨大に成長し、葉の厚みがありトリコームも白くとても綺麗です。葉の質感もベルベットのような柔らかい毛が生えてありとても魅力的な姿をしています。

栽培は難しくありませんが明るい環境を好むため半日陰で管理してあげてください。

お値段は5500円

 

チランジア・スーパースティーブ(チアペンシス×ファシクラータ・パナマ) T. Super Steve(T. chiapensis X T. fasciculata Panama)

 

チランジア・スーパースティーブはチランジア・チアペンシスとファシクラータ・パナマの交配種。チランジア・スティーブ(チアペンシス×ファシクラータ・パナマ)から選抜された品種になります。

2012年の世界ブロメリア会議にて選抜されて以降その名がつけられたスティーブコレアーレの偉大な交配種の一つです。

葉は肉厚で葉の全体に白いトリコームが厚く見られます。葉はとても白く美しい銀葉種。

最大で70cmほどまで成長する大型種で、開花期に見せるトリコームのあるピンクの花苞がとても美しく迫力があります。

お値段は30000円

 

チランジア・レディー(ストレプトフィラ×コンコロール) T. Redy(t. streptophylla x t. concolor)

 

 

チランジア・レディーはストレプトフィラとコンコロールの交配種。

大きく成長する大型種で人気のストレプトフィラの交配種!

グリーンのカールする美しい葉は肉厚で柔らかめ、根元は壺型に膨らんでおりとっても可愛いですね!

開花期には全体がピンク色に色づきカラフルな花序を出して、私達を楽しませてくれます。

育てやすく丈夫で成長も早くオススメの交配種。

お値段は2000円

 

チランジア・ベストインクラス T. Best In Class (T. xerographica X T. rothii) 

 

 

チランジア・ベストインクラスはチランジア・キセログラフィカとロシーの交配種。

ライトグリーンの葉が特徴的で、大きくなるにつれて葉が幅広になり、グリーンのキセログラフィカといった姿へと成長してくれます。

開花期には紅葉し、赤とグリーンの大きな花序を出して開花します。

育てやすく丈夫で形も綺麗でオススメです!

お値段は20000円

 

チランジア・マリドフィタス T. Mali Dofitas(T. caput-medusae × T. bulbosa)

 

 

チランジア・マリドフィタスはチランジア・カプトメデューサとチランジア・ブルボーサの交配種。

ブルボーサの性質が強く出ている壺型同士の交配種で、根元はどんどん大きく太っていきます。

葉は多肉質で弾力があり、四方八方へ非常に長く伸ばしながら成長していきます。

葉には波打つようなうねりが出て、色も赤紫色をしていてとっても魅力的!

成長しやすく、大きく成長する大型種!なんと横幅は80cmを越すものも少なくありません!

非常に魅力的な交配種なのでオススメです!

お値段は20000円

 

以上になります!

何か気になったものはありましたでしょうか?

この機会を逃すとなかなか入手できない品種もありますので、是非きになったものはこの機会に検討してみてください。

 

価格一覧はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア5月21日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

 

【Frontier Plants】オンラインストア5月21日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

販売は5月21日のお昼の12時よりスタート

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

 

Leave a Reply

CAPTCHA