【Frontier Plants】オンラインストア1月16日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】後編

【Frontier Plants】オンラインストア1月16日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア 北海道 札幌市】後編

目次

 

 

皆様こんにちは!1月16日の新入荷植物のお知らせです。

素敵なチランジア達がたくさん入荷しております!

今回はあまり出回らない珍しいイオナンタ、マヤントーテムポールやナンバー付きのイオナンタ・メキシコを販売!また珍しい花色のカクティコラ・アルバ、カピラリス・ローズフラワー、ストレプトカルパ・ダークフラワー、人気のサカパネンシス、ロッテアエなど入荷しておりますので、この機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

価格などの発表はまた後日となりますので是非お楽しみにしててください。

販売は1月16日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

 

※価格はすべて税別になります。

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア1月16日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア1月16日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

販売は1月16日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

後編スタート!

 

チランジア・ブルボーサベリーズ T. bulbosa Belize

チランジア・ブルボーサ・ベリーズは中央アメリカのベリーズという国で採取されたブルボーサ。

通常のブルボーサよりも大きく成長するその姿はとても迫力があり、壺部分が握りコブシよりも大きく成長した本種は見事ととしか言いようがありませんね。

それでいてクランプになったりするのでもう驚愕!是非育てて楽しんでもらえたらと思います。

育てやすくはじめての方でも安心して育てられます!湿度を好むため鉢に植えつけて管理すると調子よく成長してくれます。

お値段は2700円

 

チランジア・クロカータ・オレンジフラワー T. Crocata Orange Flower

チランジア・クロカータ・オレンジフラワーは基本種のクロカータが黄色の花を咲かせるのに対して、本種はオレンジ色の大きな花を咲かせます!

姿、花等クロカータ・カッパーペニーとほぼ同じと思っていただいて問題ありません。

花はチランジアの中ではもっとも香りが強いといわれるクロカータの栽培品種。本種もとってもいい香りがしますよ!

育てるのは難しくありません、明るくやや湿度を高めにかんりしてあげるといいですよ!

あまり見かけない珍しい種なのでこの機会にいかがでしょうか?

お値段は1200円

 

チランジア・ヒューストン・レッドプリンセス T. Houston Red Princess

チランジア・ヒューストン・レッドプリンスは交配種であるチランジア・ヒューストンの選抜品種の一つ。

ヒューストンから選抜された品種は数多く存在しますが、こちらはヒューストンに比べると大きく成長します。

また花序の色や葉の色が濃いのが特徴的です。

花序は濃いピンク色をしていて、大きくとても見応えがありますね!

お値段は2500円

 

チランジア・イオナンタ・メキシコ T. ionantha Mexico

チランジア・イオナンタ・メキシコはチランジア・イオナンタのメキシコで採取された株になります。

葉がやや短めで肉厚、トリコームが全体に粗く現れます!

開花期には赤く紅葉し紫色の花を咲かせます。

育てやすく丈夫で初めての方でも安心して育てられます。

お値段は1200円

 

チランジア・エスピノーサ・ジャイアントフォーム T. espinosae Giant Form

チランジア・エスピノーサ・ジャイアントフォームはエスピノーサの栽培品種の一つ。

名前の通り通常のエスピノーサと比べると大きく成長します。

葉は硬質で、全体にトリコームが見られます。

本種も基本種同様にチランジアとしては珍しくストロンを伸ばして子株をだしていきます。

お値段は2700円

 

チランジア・マヤントーテムポール T. Mayan Totem Pole

チランジア・マヤントーテムポールはGary Hammer氏によってメキシコで採取されたイオナンタの中から選抜されました。

葉は肉厚で、短く、葉の密度も高く引き締まった姿をしており25cmほどで成熟サイズです。

特徴は茎を伸ばしながら成長していき、肉厚の葉はとても魅力的な姿をしています。

開花期には赤く紅葉し紫色の筒状の花を咲かせます。

こちらは本種を登録した本人から分けていただいた株で、なかなか珍しく流通量も少ないためこの機会に是非。

大きく成長した姿はとても魅力的ですので、是非コレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

お値段は35000円

 

チランジア・イオナンタ・メキシコ T. ionantha ‘Mexico’ (No.5071)

チランジア・イオナンタ・メキシコ(No.5071)はイオナンタの選抜品種。

メキシコで採取されたイオナンタから選抜された種で、10cmほどまで成長します。

葉は肉厚で、トリコームがあります。株全体がどっしりとし葉の密度が高く、成長するととても美しい姿を見せてくれます。

お値段は20000円

チランジア・イオナンタ・メキシコ T. ionantha ‘Mexico’ (No.0795)

チランジア・イオナンタ・メキシコ(No.0795)はチランジア・イオナンタの選抜品種。

メキシコで採取されたイオナンタから選抜された品種で、10cmほどまで成長します。

葉は肉厚で、トリコームがあります。株全体がどっしりとし葉の密度が高く、成長するととても美しい姿を見せてくれます。

お値段は25000円

チランジア・バルスロッティ T. barthlottii  

 

チランジア・バルスロッティはエクアドルとペルーに分布するチランジア。

エクアドルのスクア渓谷(モラナサンティアゴ州)とサモラ渓谷では約1200-1500mに自生し、ペルー等、全体を含めると標高877~ 2378mの樹木に着生して自生しています。

葉は薄く柔らかめ、葉の全体にトリコームがうっすらと見られます。

湿度を好むため、鉢などに植え付けて管理するのもおすすめです。

お値段は8000円

 

チランジア・ヒルダエ T. hildae

 

チランジア・ヒルダエはペルー北部原産の銀葉種のチランジア。

チランジアとしては珍しい葉に縞模様が入るのが特徴的。美しい種で人気も高いが流通数も少なく希少なチランジア。

葉は非常に肉厚で硬質。葉には美しい縞模様が入り非常に美しい。やや幅広の葉をロゼット型に展開しながら成長する。

性質は丈夫で育てやすい。半日陰の風通しの良いところで管理し、素焼きの鉢などにミズゴケかバークや軽石で受け付けてやると調子が良い。成長は遅めでゆっくりと成長する。

チランジアの中でも非常に美しいので是非コレクションに加えていただきたいですね!

今回入荷したものはりっぱなサイズ!

お値段は35000円

 

チランジア・コパネンシス×サカパネンシス T. copanensis x zacapanensis

 

チランジア・コパネンシス×サカパネンシスはその名の通り二つの交配種。

サカパネンシスを交配に使用したとても珍しい交配種で、3年前に作出されこの度初めてのリリースとなりました。

葉は肉厚で弾力があります。葉にはしっかりと厚いトリコームが見られ、色はサカパネンシスに近いややグレーがかった色味をしています。

小さいながらに美しく、成長した姿がとても楽しみな交配種です。

お値段は17000円

 

チランジア・ラティフォリア・レウコフィラ T. latifolia var. leucophylla

チランジア・ラティフォリア・レウコフィラはラティフォリアの変種の一つ。

ペルー原産の固有種で、標本個体はカハマルカで採取されました。自生地データなどは少なく標高600~2000mに自生しているといわれています。

とても流通量の少ない希少な品種で、見た目も美しい美種。

葉は肉厚で、カールして成長していきます。

開花期には垂れ下がる美しい花序を出して開花します。

コレクターの方におすすめの一品です。

お値段は40000円

 

チランジア・ロッテアエ T. lotteae

 

チランジア・ロッテアエはボリビア原産の固有種。

美しい肉厚の銀葉の葉を持つ魅力的な種で、最大の特徴は開花期に見せるグリーンの大きな花序!

ボリュームたっぷりな花序は見応えたっぷりで非常に美しい人気のある種です。

やや茎を伸ばしながら成長していき、着生させてやると調子よく成長してくれます。

なかなか手に入りにくくなってきているためこの機会にいかがでしょうか?

 

チランジア・ヴィセンテバカヤ T. Vicente Bacaya

チランジア・ヴィセンテバカヤはカピタータとカプトメデューサの自然交配種ではないかとされているチランジア。

葉は肉厚で柔らかく、葉の全体に白くトリコームが現れます。姿はカプトメデューサに似ており根本がぷっくりと壺型に膨れてきます。

開花期には赤く紅葉し、紫色の筒状の花を咲かせます。

あまり流通することのない珍しい種ですので、この機会に是非。

お値段は5000円

チランジア・サカパネンシス T. zacapanensis

チランジア・サカパネンシスはグアテマラ原産のチランジア。

大きく成長する大型種で流通数の少ない希少な種です!キセログラフィカに良く似た外見をもっていてとても美しく人気のある種ですね。

花序までトリコームがでて白く美しい花序を出すので、開花期は非常に見事ですよ!

探してる方も多いのではないでしょうか?

この機会に是非!

お値段は17000

チランジア・プルプレア・エナノシューティングスター T. purpurea Enano Shooting Star

 

こちらはチランジア・プルプレア・シューティングスター。このプルプレアは基本種と比べると小型で葉が星型に展開していくのが特徴です!

あまり大きく成長しないので可愛らしく、真上から見た星型の葉がなんとも魅力的ですよ!

花は基本種同様カラフルな紫色の花序から白に紫色の縁取りがある花を咲かせる。花には芳香がありシナモンのような素晴らしい甘い香りがする。

エナノのわりには大きな姿のものが入荷しております!

お値段は4500円

チランジア・カクティコラ・シルバーロングフォーム T. cacticola Silver Long Form 

チランジア・カクティコラ・シルバーロングフォームはチランジア・カクティコラの栽培品種の一つ。

長く伸びる有茎種タイプのカクティコラで最大50cm以上にも成長することがあります。またシルバーの色味が強いものとグリーンの色味が強い2タイプありこちらはシルバーの色味が強いタイプになります。

葉は肉厚で、全体に白いトリコームが見られます。

形も綺麗でおすすめの品種!

お値段は10000円

 

以上になります!

皆さん気になるものはございましたでしょうか?

 

価格一覧はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア1月16日約40種類!の販売品種と価格一覧【エアプランツ チランジア】

前編はこちらから!

【Frontier Plants】オンラインストア1月16日約40種類!の価格と画像を紹介【エアプランツ チランジア】前編

 

販売は1月16日のお昼の12時よりスタートしますので是非皆さん気に入ったのがあればよろしくお願いします。

オンラインストアはこちらから!

フロンティアプランツオンラインストア

Leave a Reply

CAPTCHA